宇野昌磨 珍回答がまた話題に!インタビュー動画はこちら↓↓

 

フィギュアスケート選手の中でも

時折、天然っぷりが見受けられる宇野昌磨選手。

 

ネクストシンボルアスリート認定式でも

質問に対しての珍解答がまた話題になっています♪



宇野昌磨 珍回答でまた話題に!

宇野昌磨選手が天然なのは有名ですが

インタビューでの珍回答でまた話題になりました!

2019年JOCシンボルアスリート・ネクストシンボルアスリート認定式が16日に都内で行われ、フィギュアスケート男子で平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(21=トヨタ自動車)がインタビュー中に珍回答を連発させた。

司会の福沢朗アナウンサーから世界国別対抗戦の行われた福岡で何を食べたか問われると、「僕は食に興味がないので、その質問には答えられません」と回答。会場の笑いを誘うと、遠征先の名物がモチベーションになっているか問われ、「僕にはありません。(朝)起きて日本なのか海外なのか分からないくらい行った場所に興味がないです」と語った。福沢アナウンサーの「その分、試合に集中しているんですね?」という質問に、「試合に集中していると思うので。はい」と苦笑いだった。

シンボルアスリートは実力、知名度、将来性を踏まえて日本オリンピック委員会が選考した、オリンピズムに賛同するアスリート。宇野の他に競泳男子の瀬戸大也、スキーノルディック複合の渡部暁斗、体操男子の内村航平、スピードスケート女子の小平奈緒、高木美帆、レスリング女子の登坂絵莉、ウエイトリフティング女子の三宅宏実、柔道男子の阿部一二三、バドミントン女子ダブルスの高橋礼華、松友美佐紀組の11選手が選ばれている。この日は渡部、内村、高橋、松友を除く7選手が参加した。

出典元:Yahooニュース(スポニチ)

天然すぎる宇野昌磨選手はテレビ番組でも

質問に対しての珍解答を連発しており

YouTubeなどにも動画が投稿されていたりします。

平昌五輪の銀メダル確定直後のインタビューでも

爽やかで純粋な回答をしており

こういう所が愛される理由なんだと思います♪



インタビュー動画はこちら↓↓

ニュースになっているインタビュー時の様子を収めた

インタビュー動画はこちら↓↓

Twitterにインタビューの様子を投稿している方がおり

そちらを紹介させて頂いていますが

フィギュアスケート選手は度々話題になりますねw

 

宇野昌磨選手は純粋な少年という感じで

母性本能をくすぐるとの声が多い理由にも納得です!

インタビューするアナウンサーは競技の質問で

しっかり回答が得られるようにした方がいいとの

ファンの方からの指摘も見受けられました(*’ω’*)



今後の意気込みは?

日本オリンピック委員会が各選手にインタビューし

今後の意気込みを聞いた動画をTwitterに投稿。

 フィギュアスケートのシーズンは終わって

今シーズンは課題の見つかった1年だったので

いい1年だったと思えるように過ごしていきたい

 

羽生結弦選手の復帰がうまくいかない日本代表。

フィギュアスケートを率いていけるかどうか

宇野昌磨選手に注目が集まっていきそうですね!

 

という事で今回はここまで(*’ω’*)

読んで頂いてありがとうございました♪