日向坂メンバー 被害告白で本当の卒業理由が明らかに!

こんにちは!薫です。

 

アイドル業界のストーカー問題が深刻化しており

日向坂メンバーが卒業する本当の理由が

ストーカー被害によるものだと告白しました。

 


日向坂メンバー 被害告白の詳細

日向坂メンバー 被害告白の詳細になります。

人気アイドルグループ「日向坂46」のメンバーがストーカー被害を告白したとする書き込みが11日、ツイッターなどインターネット上で相次いだ。

同グループはこの日、名古屋市で握手会を開催。終了後、6月に卒業を発表した人気メンバー柿崎芽実(17)の送別セレモニーが行われた。複数の書き込みによると、柿崎は「ストーカーに遭って握手会に出られなくなった」という趣旨のあいさつをした。芸能界を引退する意向も明かしたという。

同グループは5月に公式サイトで一部ファンによる迷惑行為に悩まされていることを公表。発覚し次第、警察へ通報する措置を取るとしていた。

柿崎は17年、幕張メッセで開かれた握手会で欅坂46平手友梨奈(18)と一緒の列にいて、刃物を所持した男に発煙筒を投げ込まれる事件に見舞われたことがあった。

出典元:Yahooニュース

山口真帆事件からストーカー問題が表面化され

AKB系列でも被害告白や注意喚起が続出。

 

悪質なファンによるストーカー行為が止まず

柿崎芽実さんも引退に追い込まれてしまいます。

 

柿崎芽実 ストーカー被害で卒業

8月11日に行われた卒業セレモニーで挨拶をし

本当の卒業理由はストーカー被害であると告白。

これにより、深刻化するストーカー問題が明らかに。

 

辞める原因はストーカー
5月頃から握手会中止
家族も被害にあった
芸能界は辞めて、普通の女の子として暮らします
ストーカーはやめてくださいと再度ハッキリと発言

出典元:Twitter

 

重度のファンによるストーカー行為。

アイドルの家族達にまで被害が及んでしまい

柿崎芽実がストーカー被害で卒業することに…。

 

こちらの方が卒業セレモニーでの様子を公開し

Yahooニュースでも取り上げられています。

アイドル業界はファンと向き合うのが仕事とはいえ

悪質な行為を繰り返すファンへの注意喚起だけでは

お粗末な対応だったのではないかと思います。

 

ストーカー規制法が存在するにも関わらず

なぜ逮捕に至らなかったのかと思う方もいるのでは?

アイドルにストーカーは付き物という考え方が

今回の卒業にまで繋がってしまったのかもしれません。

 


柿崎芽実 卒業に対するネットの声

柿崎芽実の卒業理由が明らかになったわけですが

ファンの方々はどう思っているのでしょうか?

今回もネットの声という事でTwitterから紹介!

やはり深刻化したストーカー問題に対応を求めたり

AKBグループの握手会システムを問題視する方など

惜しむだけでなく改善を求める方がほとんどです。

 


運営が対策していれば・・・

ストーカー被害によってアイドル活動を辞め

一般人に戻ると語っている柿崎芽実さん。

 

今回のような被害告白が報じられるたびに

運営や警察がきちんと対策していれば・・・

改めてそう思わされた方も多いと思います。

 

ストーカー規制法で逮捕出来るであろう被害内容に

「なぜストーカーは逮捕されなかったのか」

そんな声もTwitterでは散見されていますね(;´・ω・)

 

逆恨みを恐れず毅然とした対応を運営がして

アイドルが安心して活動できるようにして欲しいです。