久本雅美は内村光良と共演NG!?ハニートラップと干された人達



こんにちは!薫です。

 

内村光良さんこと、うっちゃんが干された時期がありましたよね?

知らない方は↓↓の記事を読んでみると分かりやすいですよ♪

内村光良嫁の現在の画像は?子供は?略奪婚で元旦那との確執!

 

あの干された時期に影で動いていたと噂の久本雅美さん。

創価学会に所属しているのは有名ですが、どんな風に暗躍したのでしょうか?

 

今回は久本雅美さんを取り巻く黒い噂を分かりやすく書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでいってくださいね♪

 



久本雅美と内村光良の共演NGになった経緯!


久本さんといえば創価学会に所属しているのが有名ですよね。

選挙の時などに公明党をバックアップしているのが印象深いです。

公明党は創価学会の後押しがある特殊な政党なんですよね。

 

また、創価学会の拡大を目的とした機関紙に、

広告塔として久本さんが登場することもありました。

芸能人のイメージで創価学会のイメージを良くしようというやつですね

学会幹部も務めていて創価学会の芸術部は、1万人以上と言われてるみたいです。

 

そんな久本さんは番組収録の際にも

創価学会への加入を共演者達に勧めていたそうです

 

断った芸能人達は創価学会の力で干されていく・・・。

事実、創価学会の勧誘を断って干されたとされる芸能人はたくさんいます。

例を挙げると、杉田かおる・若槻千夏・極楽とんぼ山本などなど。

こちらも後ほど紹介します。

 

しかし干されたくなかったら創価学会に入会しなさいとでも言わんばかりですねw

やり口が宗教の勧誘とは思えないほど・・・やくざの取り立てと変わらないです。

 

そんな久本雅美さんが内村光良さんを干す為に暗躍した原因は?

創価学会員が共演者を勧誘する邪魔をしたから。・・・怖いですねw

 

というのも久本雅美さんが内村光良さんを干そうと動き出す前に

内村さんが「内村プロデュース」という番組で創価学会員の勧誘を注意しました。

注意されたのが準レギュラーだった原口まさあき・モンキッキー(おさる)の二人です。

彼らも創価学会員でしたが特有のごり押しの勧誘が酷かったとか。

 

共演者達から相談を受けた内村さんが原口さん・おさるさんにこう言ったそうです。

「信仰は自由だけど押し付けはよくない」

共演者への勧誘をやめるように諭された二人は幹部の久本さんに泣きつきます。

すると久本さんが激怒。内村さんの番組を無くすように創価学会に働きかけたといいます。

政界・芸能界に強い影響力を持つ創価学会。

番組の1つや2つを潰すなんてわけありません。

ちょうど当時、内村さんと徳永有美さんの不倫が問題になっていたのもありますからね!

 

久本さんと内村さんの直接的な衝突というよりは、久本さんの暗躍があったという感じですw

しかし干されたと思いきや復活してきた内村さんとは共演NGになったわけです!

 

 

創価学会の露骨なハニートラップ!勧誘被害者も多数・・・


ハニートラップといえばこの人!極楽とんぼの山本圭壱さん

彼も久本さんの被害にあっていました。

 

黄金伝説で共演していた久本にしつこく勧誘されて悩んでいたココリコの遠藤さんが

当時兄貴と慕っていた極楽とんぼ山本さん相談したそうです。

 

すると顔が広い山本さんは黄金伝説のプロデューサーに久本さんを降板させて欲しい。

そうお願いをしたそうです。ですが、これを知った久本さんはまたもや激怒。

学会員の女の子に山本さんへハニートラップを仕掛けるように指示したとか!

これが極楽とんぼ山本さんの事件の真相みたいです。

山本さんも嵌められた感じはありますが、ハニートラップに掛かってしまったのは事実。

潔く引退したわけですが・・・「うちに逆らったら山本みたいになるで!」

そう久本さんが豪語していたらしいですね。それを聞いたよゐこの濱口さんが激怒!

 

「久本さんを降板させないなら、今後テレ朝の番組には出ない!」

そうプロデューサーに言い切ったらしいです。当時、圧倒的人気を誇っていた濱口さん。

彼を失うのはテレビ会社としてあまりに大きい損失なので

久本さんを降板させる方を選んだわけですね!

 

 

その他に創価学会の被害で有名なのは杉田かおるさん。

元は創価学会員なのですが脱会。教団に関する事情を自著で公開した事から

創価学会の顔、泉ピン子さんに「裏切り者!」と罵声を浴びせられた事もありますね。

芸能界への圧力から自著を発売後に干されてしまいます。

 

 

かなり過激なやり口で創価学会員を獲得していった久本雅美さんですが、

現在は逆に自分の方が立場が悪くなってきているようですよ?

 

 

久本雅美が逆に干される?強引すぎた勧誘のツケが・・・


 

数多くの芸能人を「勧誘を断った」それだけで干されるようにしてきた久本さん。

しかし、その天下を取ったような行動が取れなくなった原因が

毒舌でお馴染みの有吉さんの復活ですね。

有吉さんも一時期低迷していたわけですが、その間もずっと内村さんが

よくしてくれたそうです。

その恩人である内村さんを干そうとした久本雅美への態度はまさに敵意そのもの。

 

復活してからというものレギュラー番組を多数持つ有吉さんの影響力は大きく

久本さんの創価学会の力でも及ばなくなったから周りが見放した。

そういった説が多いです。

それだけ目を付けられないように嫌々従ってた人が多かったのでしょう!w

 

有吉さんは毒舌ですが、悪口はあまり言いません。

そんな有吉さんが悪口を言う時はピー音が入るらしいのですが、

その悪口が久本さんに向けてのものばかりだそうですw

 



まとめ


 

 

今回は久本雅美さんと内村光良さんの共演NGや創価学会について

書いていきましたがどうでしたか?

 

最近では久本さん側から共演NGを出していた方の所に参加していってますが、

共演NGは無かったんだよ~というイメージ回復の為としか取れない・・・。w

干され気味なのも芸能界での強引な勧誘のツケが回ってきたんでしょう!

 

昔はカンフル剤になった創価学会の理論も今は足を引っ張っているのでは?

縋るような気持ちで宗教に入るとろくなことにならないですからね!

 

うっちゃんこと内村光良さんについて書いている記事

内村光良嫁の現在の画像は?子供は?略奪婚で元旦那との確執!

も読んでみてくださいね♪