宮迫博之 小学生の質問に「アホだから」ネットの声は賛否両論

こんにちは!薫です。

 

闇営業問題で話題になった宮迫博之さんが

Twitterで小学生からのストレートな質問に

「アホやったからかな」と回答したと告白。

 

このツイートを受けてニュースになっています!


宮迫博之 小学生の質問が話題に!

宮迫博之 小学生の質問が話題になった詳細です。

吉本興業から契約を解除され、明石家さんま(64)が個人事務所での受け入れを公言している雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が22日、ツイッターを17日ぶりに更新。先週から社会貢献活動で始めた子供食堂で交わした小学生とのやりとりを紹介した。

宮迫は反社会勢力から金銭の授受がなかったと当初嘘をついたが、「小学3年位の子供に『何でウソついたの』と聞かれ、おっちゃんがアホやったからな」と答えたと告白。さらに「アホってバカって事?」と聞かれ「そうやなぁ~」とうなずいたことを明かした。その後、できたてのたこ焼きを出したところ、「何でこんなに熱いの」と聞かれ、「アホだから」と答えたという。

出典元:Yahooニュース(サンスポ)

吉本興業からの契約解除があって以来

Twitterで沈黙を貫いていた宮迫博之さん。

嘘をついた事は悪いのですが

闇営業に関しては不幸な出来事だった。

そう思ってしまうんですよね(;´・ω・)

 

営業の話をもらった段階で反社会的勢力と知らず

現場で知ったなら保身に走ってしまうのも

心情的に分かってしまうので批判しづらい・・・。



ネットの声は賛否両論

小学生に学ばされたというエピソードで

このツイートにネットでは賛否両論なコメント

今回もネットの声でTwitterより紹介します!

復帰を望む声もあれば批判する方もいますが

結局、問題は反社会的勢力と知っていたか

ここだと思うんですよね・・・。

問題は反社会的勢力と知っていたか

保身に走ってしまった宮迫博之さんですが

真っ先に答えるべきだったのは

反社会的勢力と知っていたかどうかでしたね。

 

仮に宮迫さんが反社会的勢力と知らなかったなら

ここまで大きな騒動になっていたかというと

違う結果になっていたと思わずいられません。

 

身の振り方として闇営業が話題になった際に

ウソをつかずに「反社会的勢力と知らなかった」

こう言っていれば良かったのではないでしょうか?

 

事実、闇営業したという点では批判ほぼ無く

反社会的勢力だったから批判が殺到しています。



まとめ

1つの嘘に対して大きな損失過ぎて

ここまで批判の声が増えるとアンチを疑いますね。

 

確かに芸人は笑いを提供する職業なので

反社会的勢力との繋がりは印象が悪い・・・。

 

それでも宮迫さんが100%悪いわけではないので

芸能界から干されるような展開になるのは

さすがにやり過ぎだと感じざるをえないです。

 

ファンでもアンチでも無いですが

いつか芸能界に復帰出来るといいなと思います!

という事で今回はここまで(*’ω’*)