マスザワ内閣(升澤裕介)N国党で衆議院選挙公認候補入り!新しいYouTubeのスタイルへ

 

こんにちは!薫です。

友人より面白いニュースを聞きましたので

さっそく記事にしていきたいと思います(@_@。

 

最近、マツコ・デラックスの出待ちを行ったりと

政治家でもアクティブな立花孝志率いるN国党。

そこからYouTuberが衆議院選挙に立候補されます!


衆議院選挙で公認候補へ!

立花孝志さんのYouTubeチャンネルで公開され

マスザワ内閣(升澤裕介)を公認候補として紹介する

そんな動画が投稿されています。

過激な活動をしている立花孝志さんですが

今回、公認候補として紹介したマスザワ内閣は

東京大学法学部卒業という高学歴の青年でした!

 

マスザワ内閣(升澤裕介)とは?

 

マスザワ内閣(升澤裕介)プロフィール
YouTube :マスザワ内閣
名 前:升澤 裕介(ますざわ ゆうすけ)
出身地:神奈川県横浜市
高 校:柏陽高校
大 学:東京大学法学部

高学歴YouTuberとして社会問題を取り上げており

マルチ(MLM系)をメインに問題提起をする方です!

 

その他にも時事ネタを分析して解説するチャンネルで

経歴についてはYouTubeの方でも書かれていました。

 

高校:運動神経のなさに絶望し勉強で日本一を目指す(県立柏陽高校)
大学:東大法学部(文科一類)に現役で合格
就職:不動産業で働くが自分の能力に限界を感じ4年目で退職
放浪:タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→バングラデシュ→インド→台湾→韓国→ジョージア→トルコ
現在:旅中に始めたYouTubeが楽しすぎてユーチューバーに転身!

 

彼はN国党より九州ブロックの比例選挙区に擁立。

衆議院選挙が開催される2021年10月に立候補して

国会議員として活動する予定となっています。



新しいYouTubeのスタイルへ

N国党の党首、立花孝志さんが行っているように

国会議員YouTuberとして生の意見を発信出来る。

新しいYouTubeのスタイルが期待されますね!

 

動画内でもマスザワ内閣さんが語っていた

政治の裏側について発信していくなど

政治の可視化が可能になっていくと思われます。

 

政治の可視化なるか?

今回はマスザワ内閣(升澤裕介)さんについて

書いていきましたがどうでしたか?

 

マスザワ内閣さんも動画内で言っていましたが

政治の可視化はテレビ局としてやっていても

短い時間で取り扱われてしまいがちです。

 

今回の衆議院議員として在職してしまえば

テレビ局を通さずに自分の主張を述べられる

そこがYouTubeの強みでもあると思います!

マツコデラックス立花孝志と暴言で衝突?裁判準備で批判の嵐に!

2019.08.11

立花孝志さんの過激な行動に囚われがちですが

NHKのスクランブル放送化を望む声も大きく

今後どういった活動をしていくのか注目です(´・ω・)