ちゃんみな すっぴんと韓国人ハーフでいじめられヤンキーだった過去

 

こんにちは!薫です。

皆さんは「ちゃんみな」という方を知っていますか?

 

YouTubeに動画を投稿している女性アーティストで

2年ほど前にはテレビで取り上げられたことも。

 

現在も精力的に活動している「ちゃんみな」ですが

最近になってドハマりしてしまったので

今回は「ちゃんみな」について書いていきます。


ちゃんみな プロフィール

ちゃんみな プロフィール
名 前:己茂内 美奈(おともない みな)
生年月日:1998年10月14日
出生地:韓国
身 長:158㎝
血液型:A型
趣 味:歌・音楽
特 技:ダンス

JKラッパーとして爆発的な人気を誇っており

「練馬のビヨンセ」とまで言われたルックス。

 

メジャーデビュー当時から異才を発揮しており

10~20代女性の熱烈なファンが多い。

 

2019年現在も音楽活動を続けており

数百万回再生の曲動画をいくつも抱えるなど

若手女性アーティストの星とまで言われた。

 

ちゃんみなは韓国人ハーフ

ちゃんみなは1998年に韓国で生まれたわけですが

日本人の父、韓国人の母という韓国人ハーフ

 

幼少期はバレリーナだった母に音楽を習い

バレエ・ピアノなどのクラシック音楽に触れ

歌手を夢見て目指していたそうです。

ラッパー女性アーティストとして活躍してますが

幼少期に始めた音楽はクラシックという・・・。

 

 3歳くらいからピアノとバレエをやっていたので、クラシックばかり聴いていました。だから当時は、こんな感じではなくて、すごくお行儀のいい子でしたよ(笑)。J-POPも普通に学校で流行っていたから聴いていて、当時は平井堅さんの「POP STAR」とか、修二と彰の「青春アミーゴ」とかが流行っていて、そういうのは聴いていました。

出典元:MusicVoice

 

では、どこで影響を受けたのかというと

おそらく両親の仕事の関係上で住んでいた

アメリカ、韓国の両方ではないでしょうか?

 

1つの国に留まらない幼少期の経験

現在のマルチリンガルな理由なのかも(*’ω’*)

彼女のワイルドさも海外っぽいですからね!


小学校でいじめられても大成功!

小学校入学と共に日本で育つようになった彼女に

言葉の壁という難しい問題が出てきてしまい

学生時代はイジメに遭っていたそうです・・・。

 

海外育ちという事で日本語があまり得意ではなく

両親と話す程度だった日本語が難しく感じていて

友達が出来ずに引きこもりだったといいます。

 

子供のイジメは大人のそれとは違って

精神的なものだけでなく、物理的なイジメも含み

壮絶なイジメ体験をされたのではないでしょうか?

 

・同級生に無視されるのは当たり前

・水を掛けられたり、池に落とされた事も

・ランドセルをぐちゃぐちゃにされる

 

小学生時代のイジメを一部紹介しましたが

子供のイジメは際限が無いなと感じます(;´・ω・)

 

そんな彼女が音楽に本格的に目覚めたのは

韓国R&BのBIGBANGの曲を聴いてから

「私には音楽がある」と決意したそうです!

 

その時の思いを胸に今でも音楽を続けて

ラッパー系女性アーティストとして活躍している。

そう考えると音楽も違って聞こえてくるような

壮絶な小学生時代のエピソードでしたね!

実はヤンキーだった過去

いじめられた経験があるとグレるというのは

よく言われていますが「ちゃんみな」も

例に漏れずヤンキーだった過去があるようです。

 

小学校高学年からグレ始めたようで

中学生時代はやんちゃ街道まっしぐら!

――見た目はやんちゃな雰囲気ですけど。
やんちゃもしました。中学の3年間は、まるまるやんちゃでした。学校は行っていたけど、夜中にふらふら遊んでいたりして。地元の友だちの家に行ったり、しゃべったり。周りにヒップホップを聴いている子もいなかったし。だって、普通に『ビーバップ・ハイスクール』の世界に憧れていましたから(笑)。

出典元:MusicVoice

当時の事をこのように語っていますが

それが今の音楽に繋がっている部分もあり

味のある人生だなぁ~って思いますね!

 

 

しかし・・・強そうな女の子ですね(;´・ω・)

私だったらやられてしまいそうです。

すっぴんについて調査してみた

「ちゃんみな すっぴん」というキーワードがあり

濃ゆいメイクをしていたら気になりますよね。

 

そこでサイトや雑誌などで調査してみましたが

最近のすっぴん画像は見つかりませんでした

ブランディング的にNGな内容ですからね(・_・;)

しかし学生時代のすっぴん画像はありましたよ!

確かにやんちゃしてる雰囲気がある画像です。

ここから今のちゃんみなが始まったのか・・・。

 



まとめ

「ちゃんみな」について書いていきましたが

個性が光る女性アーティストですよね!

 

誰かに教わるわけでもなくラッパーになり

現在はアーティストとして確立されている。

 

シンガソングライター達の希望の星みたいな

シンデレラストーリーではないでしょうか?

 

日本ではメジャーな音楽とは言えないラップ。

ちゃんみながどう変えていくのか注目です!

という事で今回はここまで(*’ω’*)