杉本哲太に逮捕歴?自転車泥棒の前科とヤンキーだった過去



こんにちは!薫です。

 

杉本哲太さんが相棒で大杉漣さんが演じていた役の代役になったようです。

大杉漣さんが亡くなった件は急だったこともあり

今でもツイッターでは話題に挙がりっぱなしの状態というほど悲しいニュースでした。

 

「大杉漣さんは役者として指針とすべき存在」とまで語っている杉本哲太ですが

実は逮捕歴があるという噂を見つけました!

 

今回は杉本哲太の逮捕歴と自転車泥棒の前科について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



杉本哲太のプロフィール

 名 前:杉本 哲太(すぎもと てった)

生年月日:1965年7月21日(2018年3月現在 52歳)

 出身地:神奈川県

 血液型:O型

 身 長:180㎝

杉本哲太と言われると誰だろうとなる方は多いと思いますが

刑事ドラマなどで渋い役を演じることの多い、味のある俳優の一人です!

 

数々のドラマに出演している実力派俳優ですが

渋い役だけでなく、コミカルな役まで演じる事の出来る役者ですね。

コミカルな役柄と言われると印象と違う気がする方もいると思いますが

「あまちゃん」では大向大吉役を演じていて、ハマリ役だったと思いますw

 

逮捕歴?ヤンキーだった過去

渋い役を演じる俳優さんは過去に色々な経験をしている方が多いですよね?

杉本哲太さんも例に漏れず色々な経験をされていたようで

若い頃はヤンキーだったと出身地である神奈川県では有名みたいですw

 

 

杉本哲太さんには2歳年上の兄がおり、二人でやんちゃしていたようで

神奈川県の工業高校を中退後、地元の暴走族グループに所属

1人で7人を相手にケンカをするぐらい強かったと有名だったようで

同じ地元出身であるSMAPの中居さんがこんなコメントをしていますw

「怖い人ですよ、本当に。本当の怖い人ですから」

「地元の『悪い人』ということで知っていた」

「この世界に入ってなかったら、たぶんもう捕まってますよ」

芸能界に入って更生したと語っているぐらいですから

やんちゃしてた頃は地元ではかなりの有名人だったのではないでしょうか?w

 

逮捕歴の噂はヤンキー時期に逮捕されていてもおかしくないことから

出てきた噂だと思っていましたが違うようです。

 

自転車泥棒の前科?

逮捕歴について調べていくと、杉本哲太さんには自動車泥棒の前科があるようです

といっても泥酔している状態だった時の事なので勘違いしてしまったんだと思います。

詳細を順に説明していきますね!

 

2005年7月に杉本哲太さんは友人との飲み会で泥酔状態だったそうです。

自転車で飲み会の場所まで来ていた杉本哲太さんは帰宅しようと自転車に乗ったが

フラついていたからか警察から職務質問を受けたようで

その時、杉本哲太さんが乗っていた自転車が本人の物では無かったみたいですね!

 

盗難放置自転車として被害届が出されていた自転車を勘違いして乗って帰ったため

「他人の自転車を持ち去ろうとしていた」

そう解釈されて占有離脱物横領の現行犯で警察署にて事情聴取が行われたようですが

泥酔していたので自分の自転車かどうかも分からなかったのでしょう。

当時は酩酊状態で記憶が定かではなかった。

大変申し訳ないことをした。

謝罪をして、反省もしていたので書類送検はされず罰金刑となったようです。

 

自転車の飲酒運転という罰金刑も適用される状態だった為

おそらく罰金刑が2つ重なった状態だったはずです!

 

この事が話題になったことから自転車泥棒の前科とされているようですが

故意にやった事ではないのに噂が間違って広まったのかなと思いますね。

翌2006年には日本の自転車泥棒」という映画に出演していて

自身の不本意ながら自転車泥棒になってしまった事を役柄として昇華させていますw



まとめ

今回は杉本哲太の逮捕歴と自転車泥棒の前科について書いていきましたがどうでしたか?

逮捕歴があったという事実確認は取れませんでしたから

自転車泥棒になってしまったことを前科と取り上げたメディアが悪いと思います。

 

それに対して「日本の自転車泥棒」という映画に出演していくのは

芸能人ならではのエッジの効いた反撃の仕方だったと思いますね!

 

相棒で大杉漣さんの代役を務めるわけですが

杉本哲太さんの演技力で代役という事を忘れさせるレベルの演技をしてくれそう。

最近は相棒シリーズを見ていませんでしたが、久しぶりに見たくなりますねw

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪