吉川愛(吉田里琴)の本名や高校は?インスタ画像がかわいい



こんにちは!薫です。

 

吉川愛さんが相棒に出演したことで話題になっていますね!

以前は吉田里琴として子役で活動していたので知っている方もいるのではないでしょうか?

 

実は吉田里琴としての活動していた際に学業と芸能生活の両立に悩んでいたという吉川愛さん。

一時は芸能活動休止から引退まで囁かれていたわけですが

「相棒」や「愛してたって秘密はある」で復帰後の元気な姿を見せてくれました!

 

今回はそんな吉川愛の本名や高校について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪


吉川愛のWIKI風プロフィール!本名は?

 名 前:吉川愛(よしかわ あい)

 旧芸名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日(2018年2月現在 18歳)

 血液型:B型

 職 業:女優・タレント

 出 身:東京都葛飾区

 事務所:研音

 特 技:中国語・英語

元々は吉田里琴として子役で活躍していた吉川愛さん

芸能界デビューはなんと3歳だったようですw

デビュー作はCMで爽健美茶のCMに出演していますね!

以来、子役としてCM起用が多数あり、子役ブームだった時代でも頭角を現してきます

「メイちゃんの執事」「ハガネの女」「リアル鬼ごっこORIGIN」「あまちゃん」

など有名作品にも多数出演していることから子役としての実力が分かりますね!

ですが芸能界デビューに成功して子役時代から走り続け芸能生活。

学業と芸能生活の両立が難しいとして引退をしてしまいます。

以下、引退をブログで伝えた時の文章です。

みなさんのおかげで、3歳から子役として
たくさんのお仕事をさせていただき
とても幸せな日々を
送ってきましたが、
学業がどうしても
おろそかになってしまい、
このままではいけないと思いました。

この事は高校の受験の時ぐらいから
考え初めて
いろいろな方々に相談もしてきました。

長い間、後悔のないように自分なりによく考えて
出した答えです。
私のわがままでこのような結果になり
申し訳ございません。

みなさんには
いままで、どんな時も応援をしていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのこと、これからもずっと
忘れません。

本当にありがとうございました。

2016.3.31

吉田里琴

 

芸能界への未練はまったくないと公言していただけに

復帰はしないだろうと言われていました。

 

芸能界とは縁を切り、普通の女子高生としての生活を送っていた時に

研音という事務所から「芸能界に興味ない?」とスカウトされて

芸能生活を思い出したのか吉川愛と改名して復帰したわけです。

面白いエピソードなのですが、スカウトをした研音という事務所は

実は吉田里琴だと知らずにスカウトしたようです。

有名子役だったと知ってスカウトした方も慌てたでしょうねw

そんな吉川愛さんの気になる本名ですが・・・分かりませんでした!

子役時代の吉田里琴が本名なのか、今の吉川愛が本名なのか。

本人が発表してくれない限り分からないという事です。

 

高校はどこ?

学業に専念するとして吉田里琴さんは引退したわけですが、高校はどこだったのでしょうか?

中学時代に入っていた学校は私立の日出中学校。

この学校はエスカレーター式で高校もあるので日出高校だと言われています。

 

芸能コースという学科があるようで偏差値43と至って普通の高校のようですね。

引退をブログで伝える際の文章を読んでもらえると分かるのですが

学業との両立に悩んでいたのもエスカレーターではなく他の高校を受験したかった

そう思えてならないんですよね・・・。

 

ですがエスカレーター式の高校に進学したことにより余裕が出来て芸能界に復帰。

「俳優のお仕事が楽しかったのが忘れられなかった」と後に告白していることから

学業の為に芸能生活を辞めたというのが本音みたいですね!

 

インスタ画像がかわいい

芸能人が話題になるとインスタ画像などが話題になりますよね!

そこで気になったので調べてみましたが、普段のかわいい様子などもありましたw

︎︎☺︎ この間の放課後。 #あいりな だいすき!

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

︎︎☺︎ today.

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

︎︎☺︎ 昨日もりなとまた新大久保いって 歩いて新宿でアイス食べた。

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –


吉田里琴としての芸能生活が終わったこともあり

1年間ゆっくりできたので生き生きしているように感じられます♪

 

芸名を変えたのも気分一新したいという意味合いもあったのかもしれませんね!



まとめ

今回は吉川愛(吉田里琴)さんについて書いていきましたがどうでしたか?

子役時代からよく見掛けていただけに復帰してくれて嬉しいですw

 

「愛してたって秘密はある」での演技は子役出身という事もあって圧巻でしたよ!

気になる方はDVDなどで見返してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪