アレクの法的措置に賛成多数!見直したとの声まで・・・

 

こんにちは!薫です。

Twillニュースの閲覧ありがとうございます♪

 

Yahooニュースになっている話題で

川崎希の夫・アレクが法的措置をとる

そう明かした事で話題になっています。

 

度の超えた嫌がらせに悩まされているそうで

事務所の顧問弁護士が順次対応していく様子。

どういう事なのか詳細を見ていきましょう!



アレクの法的措置の詳細

アレクの法的措置について詳細になります。

元AKB48川崎希(31)の夫でタレントの“アレク”ことアレクサンダー(36)が、ネット上で家族の安全を脅かす嫌がらせ行為を受けているとし、法的措置を講じると明かした。

アレクは29日更新のブログで、「実は最近ね 嫌がらせが色々あってね 困ってんだ。前々から嫌がらせ行為はずっとあったんだけど 度の超えた嫌がらせや書き込み行為があって 家族の安全を脅かすものがあり」と明かし、「さすがに事務所にも相談したら 事務所の顧問弁護士の先生にも相談して 民事 刑事とともに事を進める事になりました」と報告した。

「営業妨害、名誉毀損、プライバシーの侵害、家族の安全を脅かすような書き込みや嘘の情報。これらすべて順番にやっていきます」とのこと。「匿名の書き込みでも情報開示請求をすれば誰が書いたかはわかるみたいなのであとは弁護士事務所の方々に手続き任せています」とした。

出典元:Yahooニュース

芸能人は”有名税”としてマスコミや個人などに

誹謗中傷される事を我慢してきましたが

アレクさんは法的措置をとるとの事です!

 

匿名は突き止められた途端に弱くなるので

きちんとした対応をとれば収まると思います。

 

匿名での誹謗中傷が原因?

昔からネットでの匿名による誹謗中傷は問題で

ヒロユキ・ホリエモンの二人が呼ばれて

討論番組で話し合われた事もあったほどです。

 

今回のアレクが法的措置をとる件に関しては

・アレクのブログへのコメント

・その他個人が運営するブログ

両方の法的措置だと思われます。

優先順位はアレクのブログだと思いますが・・・。

 

確かにだらしないイメージのあるアレク。

そんなアレクには何を言ってもいいわけではなく

個人情報に踏み込み過ぎた内容はアウトです。

 

私も芸能事務所から指摘を受けた経験者ですので

匿名での書き込みに誹謗中傷が含まれていないか

気を付けて欲しいと願いますね・・・。



賛成多数で見直したとの声まで

アレクが法的措置をとる事に対して

賛成多数な状況で応援する声まで上がっており

今後の動向に注目が集まっていますね。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

やはり芸能人の前に1人の人間。

行き過ぎた嫌がらせはダメですからね!

 

ブログのコメントで誹謗中傷をしてくる人へ

順次法的措置をとって解決していくようです。



まとめ

アレクが法的措置をとることに賛成多数で

芸能人にもプライバシーはあることが

理解されているようですね!

 

私も以前、芸能事務所側から指摘を受け

誹謗中傷ととれる文章を削除した過去があり

「そんなつもりは無かった」

こんな言い訳しか出てきませんでした。

 

匿名をいい事に好き放題書く人もいるので

アレクさんの場合も芸能事務所が対応すれば

収まっていくと思えますね。

 

皆さんもSNSなどで誹謗中傷にならないように

気を付けていきましょう(;´・ω・)

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪