浦田直也の記者会見動画が他人事すぎる!一部ファンが擁護し批判される

 

先日、AAAリーダー浦田直也が女性を殴ったとして

暴行の容疑で逮捕されています。

 

釈放後の記者会見は生放送という事で注目を浴び

反省なしという態度が酷すぎると炎上したようです。



謝罪会見が他人事すぎる!

浦田直也の謝罪会見が他人事すぎる詳細になります。

夜勤の仕事を終え、早朝にAAAリーダー浦田直也容疑者(36)の謝罪会見を放送する情報番組を見た。ネットニュースを扱う仕事柄、ユーザーによる「謝罪の場なのにヘラヘラしている」「本当に反省しているのか」の評判も目にしていたが、「まさにその通り」と感じた浦田容疑者が「記憶がない」「覚えていない」と繰り返し、時折、笑みさえ浮かべていたからだ。

警視庁月島署から送検される際、金髪に白いTシャツ姿だったが、約2時間半後、会見場に現れた姿は一変して黒髪に黒縁めがね、黒のスーツになっていた。冒頭、約15秒頭を下げたまでは良かったが、黒髪にした理由を聞かれ、口角を少し上げながら「黒い方がいいかな」と言った。大きなメガネの奥の目も深刻さを感じさせなかった

芸能界、スポーツ界で、酔った上での不祥事は、過去にもあった。記憶に新しいのは、元サッカー日本代表でタレント前園真聖が起こしたタクシー運転手暴行事件だ。13年10月14日、当時39歳の前園は、涙を浮かべながら「記憶はないのですが、社会人として、スポーツに関わる仕事をする者として、あるまじき行為です」と自らを断じた。そして、神妙な顔を続けた。関係者の動きも早く、前園が釈放される前に被害者との示談が成立。運転手は「前園さんは未来のある方です。これからはお酒とうまく付き合ってください」と言い、それを伝え聞いた前園は震え泣いたという。会見前には、前園自身も被害者に謝罪。心からの反省が会見でもにじみ出ていた。

元TOKIOの山口達也さんがそうであったように、謝罪会見で発したマイナスイメージは、長く大きなダメージを残す。ただでさえ、AAAを名乗り、ナンパして断られて、女性を暴行という情報を完全否定できないことは深刻。その上でこの会見内容では…。関係者も頭を抱えていることだろう。

出典元:Yahooニュース(日刊スポーツ)

AbemaTVでも生放送された浦田直也の謝罪会見。

私も視聴しましたが、反省している様子が無く

他人事のように語っていたのが印象的ですね(;´・ω・)

 

会見の様子から察するに記憶が無いという事で

「自分ではない誰か」

その人の謝罪会見を代わりにしているような

歪な記者会見になってしまったのではないでしょうか。

 

浦田直也の記者会見動画

酒癖が悪い事で有名な浦田直也容疑者ですが

記者会見動画の様子を振り返っていきましょう!

YouTubeより動画を引用していますが、どうでしょう?

「とても謝罪会見とは思えない」

そう思う方がほとんどだと思います。

 

私もAAAはアーティストグループとして好きで

Twitterを見たり曲を聴いたりしていますが

今回の記者会見に関して謝罪する気を感じません

 

形式上の記者会見になっており

「ヒーローインタビューかよ。堂々としすぎ」

そんな声まで挙がって炎上しています。



一部ファンは擁護し批判される

しかしAAAファンの一部は擁護する事態。

Twitterでは「#直也くん」で応援メッセージを送り

酒に酔ってたら悪くないという方まで現れます(;´・ω・)

擁護ツイートの削除が急速に進んでいるので

数日後にはごく少数派が擁護している状態になり

そこに批判が集まってしまうと思われます。



まとめ

AAAといえば音楽界を背負うグループで

女性ファンの多さが人気を物語っていると思います。

 

そんなAAAのリーダー浦田直也が起こした事件。

擁護する一部ファンの方達に批判が集まり

本人は反省した様子が見受けられない。

 

これって誰も得をしていない状況だと思いませんか?

被害者女性を叩く一部ファンの方達がいなければ

Twitterで、ここまで批判の的にはなっていない

そう感じてならないんですよね・・・(; ・`д・´)

 

浦田直也本人が酒を飲まないと明言してますし

これでまた事件を起こすなんて事は無さそう?

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪