ザギトワとマサルの動画がかわいい!インスタと衣装姿もふつくしい・・・



こんにちは!薫です。

 

フィギュアスケートの世界選手権がいよいよ始まっていますね!

ショートプログラムで1位を取った事で、ザキトワ選手に注目が集まっていますが

最近、更に綺麗になったように感じられます。

 

以前、親日家として知られているザキトワ選手に秋田犬マサルが贈呈されて

二人の様子が気になる方がいると思います。

そこで今回はザキトワ選手とマサルの可愛い動画を紹介していきたいと思います。


ザキトワとマサルの動画がかわいい

2018年にザキトワさんに秋田犬マサルが贈呈されましたよね。

犬を喜ぶのかなと最初は思いましたが、思った以上に嬉しかったみたいで大切にしており

世界選手権などの際は施設に預けているようです。

 

最近ではザキトワと愛犬マサルがCM撮影に挑戦していたりと

フィギュアスケート以外でも活躍の場を広げているザキトワ選手。

そのCMがほっこりするかわいい動画だったので紹介したいと思います!

こちらは「エアウィーヴ マサルスペシャル」という商品のCMですが

CM撮影の裏話で、マサルがザキトワさんの指示をきちんと聞いていて

賢さにびっくりしたというエピソードがあったりします。

 

秋田犬は狩猟にも用いられた経緯もあり、日本犬として愛され

忠犬ハチ公のように主人が大好きな印象を受けますよね♪

 

その他にもザキトワ選手と愛犬マサルがスケートリンクで練習している動画も挙がっており

こちらもマサルを可愛がっているザキトワ選手が素敵で、癒される動画です。

かわいい動画ですが、冷たい氷上練習なのでマサルは寒かったんじゃないかな?

スケートリンクにぐったりしてて、逆に冷たいのが気持ちいいのかもしれませんね♪

余談でマサルはメスなのに男前な名前がついちゃってますよね。

親日家という事で日本人らしい名前にしたかったかもしれませんが秀逸な名前ですw

 

インスタでのザキトワがふつくしい・・・

ザキトワさんはインスタをしていて、綺麗だと話題になっていたりします。

練習風景なども投稿してますが、楽しそうなプライベート写真も素敵で

スポーツ選手というより芸能人のような印象を受けます♪

海外の方って今回紹介している写真みたいな構図が絵になりますよね!

ローランドさんの「絵になるんじゃなくて、絵にしてるんだよ」って名言がありますが

ザキトワ選手も絵にしているレベルでふつくしい・・・!



インスタにマサルも登場!

注目されているザキトワ選手ですが、愛犬マサルもインスタで紹介していたりします。

贈呈こそされたけど、本当に可愛がっているのかなって思っていましたが

動画のところで紹介した通りザキトワ選手の指示にも従っていますよね♪

 

View this post on Instagram

 

Мы с Масару 🐕 с большим удовольствием приняли участие в фестивале “Сакура” 🌸🇯🇵🌸, который прошёл в Москве в рамках года Японии в России. Я имела честь встретиться и получить приветственные подарки от представителей различных префектур Японии🙏👏💝. Спасибо большое Посольству Японии за приглашение и честь быть в кругу уважаемых гостей 🙏🇷🇺🇯🇵. #さくら #日本 #ロシア #ロシアの日本の年 #マサル #сакура #япония #годяпониивроссии #масару #japan #sakura #masaru とても光栄なことに、マサル🐕と共に、モスクワで開催された日露交流イベント、サクラ祭に参加させていただきました🌸🇯🇵🌸日本の都道府県の代表者さまにお会いできたこと、そして、とてもありがたいプレゼントを頂けたことに、心より感謝もう申し上げます🙏👏💝日本大使館の皆様、ご招待いただき、素晴らしいゲストの方々といっしょにイベントに参加させていただいた事、心より感謝申し上げます🙏🇷🇺🇯🇵 Me and Masaru 🐕 had pleasure in taking part in the “Sakura” fest🌸🇯🇵🌸, held in Moscow in connection with The Year of Japan in Russia. It was my honor to meet and get welcome gifts from the representatives of different Prefectures of Japan 🙏👏💝. I would like to thank the Embassy of Japan for the invitation and for being part of this event with so honored guests 🙏🇷🇺🇯🇵.

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –


親日家という事もありますがイベントにも愛犬マサルを連れてきていますし

マサルを大事にしているのが伝わる1枚だと思います!

 

ザキトワの衣装がかわいい!2019世界選手権の衣装も素敵

フィギュアスケート選手といえば、毎回衣装が違う印象があると思います。

テーマに合わせて衣装選びをしていると思いますが

その中でもザキトワ選手はテーマにマッチした衣装選びが多いですよね♪

 

ここではフィギュアスケートでも可愛いザキトワ選手の衣装について紹介します!

赤、白の衣装はフィギュアスケート選手の多くが選ぶ衣装ですが

どちらもドレス調の作りをしていて着こなして見えるのが印象的ですよね!

ですが一番似合っていると思ったのは上の2枚ではありません。

フィギュアスケートにおいて表現力が重要視されるのは有名ですが

こちらのトラ柄衣装で野性的な雰囲気を表現した演技が一番印象的ではないでしょうか?

こちらのトラ柄衣装は2017年のフィギュアスケート時の画像ですが

「才能が飛びぬけている」と思わされた瞬間で、同じような意見の方も多いと思います。

2019年の世界選手権でザキトワ選手が着ている衣装についてツイートされており

キレイ系の衣装で、素敵だと思います♪

 

なによりルックスはフィギュアスケートの採点には関係無いにしても

ファンの獲得という点においては有利になるのは間違いないですよね!

その点でもザキトワ選手は現在の女子フィギュアスケート界で注目されるのも納得です。

表現力という点においては羽生結弦選手の陰陽師風の衣装も似合っていましたよね!

衣装選びの重要性がフィギュアスケートで重要視されるのも分かる気がします。

 

ネットの声

世界選手権でザキトワ選手が1位をとった事で、話題に上がっていますが

プレイよりも衣装や美貌についてのコメントが多かったので紹介していきます!

綺麗なスポーツ選手はよく話題に上がってきますが

ザキトワ選手は愛犬マサルを贈呈されたこともあって、話題になる頻度が高い印象です。

羽生結弦選手の事が好きなのでは・・・と騒がれることもあり日本でも人気ですね♪



まとめ

今回はザキトワとマサルの可愛い動画とインスタを紹介しましたがどうでしたか?

昨年の秋田犬マサルを贈呈というニュースを見た時は「無いな~」と思いましたが

最近の動画とか写真を見たりすると幸せそうでほっこり出来ますね♪

 

マサルを施設に預けっぱなしで面倒見ていない説も出ているようですが

フィギュアスケート選手という事もあり、世界で戦う選手なので

施設に預けるのも当然では無いかなと思ったりしますね。

 

しかし、フィギュアスケート選手としては印象深いと思いますが

モデルでも通用しそうなルックスをしていると改めて感じました!

 

余談ですが、最近のフィギュアスケートは海外選手のインパクトが強いですよね。

浅田真央、荒川静香などのスター選手が出てこないかな~と期待しています。

戦績としては坂本花織さんが上ですが、伸びしろ的に紀平梨花さんに注目です!

 

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手についても書いているので

良かったら読んでみてくださいね(*’ω’*)

羽生結弦の怪我の状態は?負けず嫌いな性格で復帰後どうなる?

2019.03.21

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪