大野二巳雄 市営バス事故の逮捕で実名報道!顔写真は公開されず

 

池袋事故に続く大きな事故として取り上げられた

神戸市営バス事故でしたが、運転手が現行犯逮捕。

これにより実名報道されています。



神戸市営バス事故の詳細

神戸市営バス事故の詳細になります。

21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町のJR三ノ宮駅北側の交差点付近で、神戸市営バスが横断歩道を渡っていた複数の歩行者をはねた。兵庫県警葺合(ふきあい)署によると、20代男性が死亡し20代女性が心肺停止。少なくとも20~50代の男女6人が重軽傷を負った。同署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、バスを運転していた同市交通局の路線バス運転手、大野二巳雄(ふみお)容疑者(64)を現行犯逮捕した。

同署によると、バスは駅近くの停留所で乗客を降ろした後、南下して横断歩道の手前で停止しようとした際に、急にスピードを出して進み出したという。車内に乗客はいなかった。同署は大野容疑者がアクセルとブレーキの操作を誤った可能性があるとみて調べている。

現場はJR三ノ宮駅北側のロータリーと繁華街とを結ぶ東西の横断歩道。事故を目撃した神戸市の高校3年の男子生徒(17)は「バスが歩行者4~5人にぶつかり、横断歩道の先の青い柱にぶつかって停止した。悲鳴が聞こえ、道路上に女性2人が倒れていた。衝突の際にバスの後輪が浮きあがり、車体が傾いたようだった。毎日通学で市バスを利用しているので本当に恐ろしい」と話していた。

出典元:Yahooニュース

池袋事故と比較されがちな神戸市営バス事故。

被害も同様の規模であることから

運転手が現行犯逮捕され実名報道されています。

 

大野二巳雄 逮捕で実名報道

市営バスの運転手だった64歳男性について

大野二巳雄容疑者が逮捕で実名報道されました。

 

これにより運転手はどんな人物だったのか

ネットでも調査する方が現れましたが

SNS等を利用しておらず特定されていない状況です。

池袋事故と被害規模の大きさ酷似しており

今回も任意捜査なのかと注目が集まってましたが

現行犯逮捕されたようで、一安心ですね。



顔写真は公開されず

21日17時現在では警察から顔写真は公開されず

どんな人物だったのかは謎に包まれています。

 

事故現場の様子をTwitterで投稿されている方が

運転手が逮捕される様子を動画に収めており

そちらで僅かに写っているレベルでした。

投稿された映像では茫然と逮捕に応じており

多数の被害者を生んでしまった事にショックを受け

立ち尽くしてしまう状態に見えました。

 

警察の取り調べでは容疑も認めている事から

書類送検される見通しになっています。



池袋事故も逮捕に向かって欲しい

今回は神戸市営バス事故の補足として書きました。

運転手の大野二巳雄容疑者も逮捕されており

警察と救急隊員の懸命な活動に頭が下がります。

 

比較されている池袋事故については

加害者の飯塚幸三が負傷して入院中という事で

現在も逮捕に至っておりません

 

一日も早く池袋事故も逮捕に向かって欲しいです。

という事で今回はここまで!