こんにちは!薫です。
皆さんは「ちゃんみな」という方を知っていますか?
YouTubeに動画を投稿している女性アーティストで
2年ほど前にはテレビで取り上げられたことも。
現在も精力的に活動している「ちゃんみな」ですが
最近になってドハマりしてしまったので
今回は「ちゃんみな」について書いていきます。
ちゃんみな プロフィール

生年月日:1998年10月14日
出生地:韓国
身 長:158㎝
血液型:A型
趣 味:歌・音楽
特 技:ダンス
JKラッパーとして爆発的な人気を誇っており
「練馬のビヨンセ」とまで言われたルックス。
メジャーデビュー当時から異才を発揮しており
10~20代女性の熱烈なファンが多い。
2019年現在も音楽活動を続けており
数百万回再生の曲動画をいくつも抱えるなど
若手女性アーティストの星とまで言われた。
ちゃんみなは韓国人ハーフ
ちゃんみなは1998年に韓国で生まれたわけですが
日本人の父、韓国人の母という韓国人ハーフ。
幼少期はバレリーナだった母に音楽を習い
バレエ・ピアノなどのクラシック音楽に触れ
歌手を夢見て目指していたそうです。

ラッパー女性アーティストとして活躍してますが
幼少期に始めた音楽はクラシックという・・・。
3歳くらいからピアノとバレエをやっていたので、クラシックばかり聴いていました。だから当時は、こんな感じではなくて、すごくお行儀のいい子でしたよ(笑)。J-POPも普通に学校で流行っていたから聴いていて、当時は平井堅さんの「POP STAR」とか、修二と彰の「青春アミーゴ」とかが流行っていて、そういうのは聴いていました。
出典元:MusicVoice
では、どこで影響を受けたのかというと
おそらく両親の仕事の関係上で住んでいた
アメリカ、韓国の両方ではないでしょうか?
1つの国に留まらない幼少期の経験が
現在のマルチリンガルな理由なのかも(*’ω’*)
彼女のワイルドさも海外っぽいですからね!
小学校でいじめられても大成功!

小学校入学と共に日本で育つようになった彼女に
言葉の壁という難しい問題が出てきてしまい
学生時代はイジメに遭っていたそうです・・・。
海外育ちという事で日本語があまり得意ではなく
両親と話す程度だった日本語が難しく感じていて
友達が出来ずに引きこもりだったといいます。
子供のイジメは大人のそれとは違って
精神的なものだけでなく、物理的なイジメも含み
壮絶なイジメ体験をされたのではないでしょうか?
・同級生に無視されるのは当たり前
・水を掛けられたり、池に落とされた事も
・ランドセルをぐちゃぐちゃにされる
小学生時代のイジメを一部紹介しましたが
子供のイジメは際限が無いなと感じます(;´・ω・)
そんな彼女が音楽に本格的に目覚めたのは
韓国R&BのBIGBANGの曲を聴いてから
「私には音楽がある」と決意したそうです!
その時の思いを胸に今でも音楽を続けて
ラッパー系女性アーティストとして活躍している。
そう考えると音楽も違って聞こえてくるような
壮絶な小学生時代のエピソードでしたね!
実はヤンキーだった過去
いじめられた経験があるとグレるというのは
よく言われていますが「ちゃんみな」も
例に漏れずヤンキーだった過去があるようです。

小学校高学年からグレ始めたようで
中学生時代はやんちゃ街道まっしぐら!
――見た目はやんちゃな雰囲気ですけど。
やんちゃもしました。中学の3年間は、まるまるやんちゃでした。学校は行っていたけど、夜中にふらふら遊んでいたりして。地元の友だちの家に行ったり、しゃべったり。周りにヒップホップを聴いている子もいなかったし。だって、普通に『ビーバップ・ハイスクール』の世界に憧れていましたから(笑)。出典元:MusicVoice
当時の事をこのように語っていますが
それが今の音楽に繋がっている部分もあり
味のある人生だなぁ~って思いますね!
しかし・・・強そうな女の子ですね(;´・ω・)
私だったらやられてしまいそうです。
すっぴんについて調査してみた
「ちゃんみな すっぴん」というキーワードがあり
濃ゆいメイクをしていたら気になりますよね。
そこでサイトや雑誌などで調査してみましたが
最近のすっぴん画像は見つかりませんでした。
ブランディング的にNGな内容ですからね(・_・;)

しかし学生時代のすっぴん画像はありましたよ!
確かにやんちゃしてる雰囲気がある画像です。
ここから今のちゃんみなが始まったのか・・・。
まとめ
「ちゃんみな」について書いていきましたが
個性が光る女性アーティストですよね!
誰かに教わるわけでもなくラッパーになり
現在はアーティストとして確立されている。
シンガソングライター達の希望の星みたいな
シンデレラストーリーではないでしょうか?
日本ではメジャーな音楽とは言えないラップ。
ちゃんみながどう変えていくのか注目です!
という事で今回はここまで(*’ω’*)