元リトグリ荒井麻珠 活動再開でファン歓喜!空白の2年間は何故あった?

リトグリこと「Little Glee Monster」で活躍していた

荒井麻珠が活動再開を発表して話題になっています。

2017年にグループ活動休止から脱退発表して以来

音楽活動をお休みしていた荒井麻珠さん

Twitterで活動再開を発表したという事もあって

ファンの方々が歓喜しているようです(*’ω’*)


元リトグリ荒井麻珠 活動再開

元リトグリ荒井麻珠 活動再開の詳細になります。

元Little Glee Monsterの麻珠こと荒井麻珠(21)が約2年間の充電期間を経て、令和元年初日の5月1日からソロアーティストとして活動を開始することが明らかになった。ORICON NEWSにコメントを寄せた荒井は「令和の始まりとともに、荒井麻珠が活動を開始します」と宣言。8月21日には思い出のライブハウス、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでソロデビューライブ『はじまりの場所』を開催する。

荒井は17年4月16日に「自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」などとして無期限活動休止を発表し、同年6月30日にグループから卒業。それから約2年間の沈黙を破り、令和の始まりとともにソロで活動を再開させることを宣言した。

2年間の充電期間中は「たくさんのことを勉強してきました。そして準備もたくさんしてきました。自分の苦手なことにたくさん挑戦して練習してきたり、今までしたことがなかったことをたくさん経験させてもらったりして、学びと刺激の時間だったな思います」と振り返り、「今日という日を迎えることができてうれしいです」と喜びをかみしめた。

8月21日には荒井麻珠デビューライブを開催する。会場のduo MUSIC EXCHANGEは、リトグリとして初のワンマンライブを行った思い出の場所。「初めてワンマンライブをやるんだったら“絶対ここだ”」と決めていたという原点に立ち返って再出発する。当日は始動記念限定CD(タイトル未定)を販売予定。チケット抽選先行発売は4日正午、一般発売は6月1日正午からスタートする。

きょう1日からは公式ツイッター(@maju_arai)とYouTubeのアカウントを開設。YouTubeでは楽曲のトレーラーも公開し、「これから皆さんの心に寄り添っていけるような音楽をたくさん作っていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

出典元:Yahooニュース(ORICON NEWS)

癒し系ボイスとして活躍していた荒井麻珠。

音楽活動を心待ちにしていたファンの方達も

お祝いツイートをしているほど歓喜している様子

 

空白の2年間は何故あった?

グループ活動休止からの脱退発表があって2年。

この空白の2年間は何故あったのでしょうか?

 

芸能・音楽活動を2年間休止する縛りといえば

思い浮かぶのが吉本興業で暗黙の了解とされる

「2年間は他の事務所で活動しないこと」

これはNMB48でも適用されているそうです。

 

移籍トラブルになりそうな暗黙の了解ですが

Little Glee Monsterが所属している事務所

ワタナベエンターテインメントでも適用して

2年間、芸能活動が出来なかったのではないか?

 

そんな説がネットでは囁かれています。

実際、NMB48では渡辺美優紀が卒業する際に

移籍を巡ってトラブルになったそうで

Yahooニュースに掲載された過去もあります。

2年間という「暗黙のルール」
2016年 7月にNMB48を卒業した渡辺美優紀。
2018年 7月まで芸能活動をしておらず
8月には芸能活動を再開した事で知られ有名。

芸能事務所としてもタレントが脱退する際に

条件をつけるのは慣例として実際にあり

荒井麻珠も了承した上で脱退したのかも?



Twitterでは「おかえり」続出!

Twitterでは「おかえり!」続出な状況で

活動再開でファンが歓喜ツイートをしていますね!

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

やはり心待ちにしている方も多かったようで

公式Twitterにはコメントが殺到していますね!

それだけファンに愛されていると考えると

これからのソロ活動も期待出来そうです♪



まとめ

今回は元リトグリ荒井麻珠の活動再開について

簡単にまとめてみましたがどうでしたか?

 

2年間の活動休止期間という点がどうも怪しく

元NMB48渡辺美優紀の例を考えてみると

「暗黙のルール」を疑いたくなりますね(;´・ω・)

 

実際に暗黙のルールがあったのか謎ですが

この「空白の2年間」を充電期間として

以前よりも大きく活動していく事に期待です!