飯塚幸三記念館はデマ?グーグルの口コミ欄が荒れ日本淘道会HP閉鎖へ

 

連日、話題に上がり続けている飯塚幸三のニュース。

勲章まで授与されている飯塚幸三氏には

飯塚幸三記念館なるものがあると話題になりました!

 

誤報が飛び交う池袋事故関連ですが

飯塚幸三記念館の住所はどこなのでしょうか?

 


飯塚幸三記念館の住所と口コミ

飯塚幸三記念館の場所や口コミを調べてみました!

勲章を授与されている飯塚幸三ですが

それだけで記念館があるのは違和感がありますよね?

さっそくGoogleで飯塚幸三記念館について検索すると

このような検索結果が出てきました。

 

画像を見てみると飯塚幸三記念館は確かにあります。

住所|東京都文京区水道2丁目17−1

ここは一緒なのですが、分類が刑務所になっていたりと

情報としてイマイチ信憑性に欠ける状態。

それもそのはず、これは荒らされた後なんです!

 

Googleマップで検索してみると…

またもや飯塚幸三の指示で情報操作が行われているのか

Googleマップで住所検索をしても見つかりません

 

池袋事故からバッシングが止まらない状況なだけに

ネット上のあらゆる情報を削除してまわっている。

そう思われていましたが、どうやら違うようです。

 

 

飯塚幸三記念館はデマ?

飯塚幸三記念館と検索では出てきてしまいますが

実は飯塚幸三記念館は日本淘道会だったようです!

では、なぜ飯塚幸三記念館と呼ばれたのか?

それは理事長が飯塚幸三氏だったからでした。

ネット民の皮肉が籠った名前へと改竄されて

飯塚幸三記念館として広まったわけですね!

 

日本淘道会という一般社団法人みたいですが

どんな活動をしている所なのでしょうか?

淘道とは
淘道(淘宮術)は、一般的な占いとは大きく異なり、歴史と伝統に裏付けられた、自己修養、自己変革のための「秘伝」です。
江戸時代を通じて軍学など共に「武士の嗜み」として重用され、足利学校などで武士の子弟に対して教授されてきました。
淘宮術は、明治から大正、昭和初期においては、実業界で成功した人間が多く信奉し、淘道を実践していた経緯があります。自己変革によって人生を成功に導く方法として、多くの人間の心を掴んできました。

陶道という自己変革を促す修行法のようで

現代でいうマインドセット法ですね!

その陶道を広めるための記念館だったようで

成功者の多くが実践した手法のようです。

 


日本淘道会HPは閉鎖へ

元々はマインドセット法の一種を紹介する記念館。

しかし飯塚幸三氏が理事長を務めていた

それだけでバッシング受けてしまったというわけです。

現在、日本淘道会HPは閉鎖へと追い込まれており

池袋事故を許せないという民意に潰された形です。

 

事故からFacebook、Twitterアカウントを削除し

徹底した守りの姿勢が伺える飯塚幸三サイド

今回もHP削除への関与が疑われていますが

記念館側がHP閉鎖したと思われます。

 

遺族が会見を開く事態へ

加害者側が謝罪会見を開くことは多いですが

池袋事故は被害者遺族が会見を開く事態へ発展。

そこで遺族の思いが語られています・・・。

妻と娘を亡くしてしまった遺族が会見を開く。

いったいどんな気持ちで会見を開いたのでしょうか?

娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。

悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間がたっても消えないでしょう。

妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。

このように語っており、会見を見て涙が出ました。

遺族の方も言っているように罪を償うべきであり

逮捕せず任意捜査という点が腑に落ちませんよね!

 

上級国民への忖度とまで言われている今回の対応

このまま不起訴や軽い刑罰で終わってしまうのか

続報に注目していきたいと思います。