Slack 障害でTwitterトレンド入り!仕事が進まず帰る人も・・・

 

企業向けコラボレーションツール「Slack」

個人事業主の私には無縁のSlackですが

障害が発生してYahooニュースになっています。

 

TwitterでもSlackがトレンド入りする事態に

仕事が進まず帰ってしまう人までいるようです!



Slack 機能障害の詳細

Slackの機能障害の詳細になります。

企業向けコラボレーションツール「Slack」で、5日午前10時30分ごろから障害が発生している。メッセージの送信、リンクプレビュー、ファイルアップロード機能などに不具合が出ている。

午前11時50分現在、米Slackがサービス稼働状況を告知しているステータス画面をみると、「Messaging」「Link Previews」「Posts/Files」「Apps/Integrations/APIs」「Workspace/Org Administration」の項目が「Outage」(停止)状態になっている。

同社は午前10時31分に「全顧客に、ファイルアップロード、展開、カスタムレスポンスなどの機能障害が発生している」と発表。以後30分ごとに状況の詳細を報告しており、午前11時32分時点では「障害は継続中で、原因を調べている」としている。

出典元:Yahooニュース

 

Twitterでトレンド入り!

5日15時50分現在も復旧していないSlackですが

Twitterではトレンド入りする事態に発展。

 

やはり企業で運用している方がほとんどで

影響や実害はかなりのものになっているようです。

 

Twitterでは復旧こそ確認されていないものの

一部使用出来たとの報告があったりと

情報が錯綜している状態です。



仕事にならず帰ってしまう人も

無縁な方と日頃から使っている方の差が激しい

コミュニケーションツール「Slack」ですが

企業で運用しているケースが多いようで

仕事にならないとの声が相次いでいます。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します!

Slackの機能障害に文句を言う方よりも

笑いに変えている方が多くて民度高いですね!

それだけしっかりしたインフラなのか・・・。

 

まとめ

こういう知らないツールで機能障害が起きて

仕事にならないとの声を見たりすると

「フリーランスって人との繋がりが薄いな」

と実感してしまい寂しいです・・・(;´・ω・)

 

16時現在も完全復旧はされていないようで

明日には復旧することを祈るばかりですね!

 

という事で今回はここまで(*’ω’*)

読んで頂いてありがとうございました♪