佐野つかさ死去の真相を所属事務所が発表!全身性エリテマトーデスが恐ろしい

 

こんにちは!薫です。

 

昨日、佐野つかささんの死去が事務所より発表され

Yahooニュースで大きく取り上げられていますね!

 

亡くなってから発表するまでに時間がありますが

遺族と話し合いで29日に発表と決まっており

死去を惜しむ声も上がっています。



佐野つかさ死去の詳細

佐野つかさ死去の詳細ニュースです。

2・5次元ユニット「愛夢GLTOKYO」の元メンバー・佐野つかささんが1月に亡くなっていたことが29日、分かった。26歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 全身性エリテマトーデスおよび子宮頸がんのため、1月3日午前6時29分に千葉の病院で息を引きとったという。事務所は「ご遺族との話し合いを行い本日のお知らせとなりました。公表までに時間が掛かったことをお詫び申し上げます」と説明している。

なお、「故人とご家族の遺志、そして弊社の希望により『佐野つかさお別れの会』を4月中に行う予定です」としている。日時、場所は公式サイトとSNSで発表する。

佐野さんは19歳で芸能界入り。アイドル活動のほかグラビア、ラウンドガールとしても活動していたが、17年3月にユニットを卒業した。事務所社長でタレントの一色亜莉沙は追悼文の中で「昨年10月に急激に体調が悪化したと家族にうかがった」と明かしている。

出典元:Yahooニュース

 

事務所が発表した真相とは?

佐野つかささん死去について

事務所が真相を発表していますね。

まずは事務所の発表を紹介します!

昨年10月から体調を崩していたとの事ですが

若いからこそガンの進行が早いうえに

子宮がんは中々気づきにくいですからね・・・。

 

そして気になる全身性エリテマトーデス。

あまり聞かない病名だけに

どんな病気なのか調べてみました!



全身性エリテマトーデスが恐ろしい

全身性エリテマトーデスとは免疫の異常で

臓器系の発ガン率が通常よりも15%以上

リンパ系に至っては3.64倍と高くなる難病で

詳細をネットより紹介しておきます。

全身性エリテマトーデス (systemic lupus erythematosus: SLE) とは、自分の免疫システムが誤って自分の正常な細胞を攻撃してしまう自己免疫性疾患のひとつで、全身のさまざまな臓器に炎症や組織障害が生じる病気です。全身性エリテマトーデスでは、この病気に特徴的に認められる皮膚症状 (蝶形紅斑)、および全身性の多様な症状が現れます。
指定難病のひとつであり、日本全国の患者数は約6~10万人と推定されています。男女比は1:9で、妊娠可能な女性に起こりやすく、女性ホルモンが発症に関与すると考えられています。2017年現在は、免疫抑制薬を含めた治療により、予後がよくなってきています。

 

佐野つかさのプロフィール

 名 前:佐野つかさ(読み方:さのつかさ)
年 齢:26才
事務所:ONE COLOR
身 長:163cm
生年月日:1992年11月30日
血液型:AB型
出身地:千葉県
活 動:19歳で芸能界入り ⇒ 2.5次元アイドルへ
死 去:26歳で死去
死 因:子宮頸がん



まとめ

佐野つかささんが死去した報道ニュース。

事務所から発表が遅れたことや

「訃報のお知らせ」が定型文ではなく

人としての言葉で語っていて愛がありますよね!

 

事務所とタレントとしての関係ではなく

姉と妹のような目線で書かれていたので

大切な仲間だったんだなと感じさせられました。

 

亡くなった農業アイドルなど

事務所に使い倒されるタレントが多い中で

愛のある事務所に入れて良かったなと思いました。

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪