山口真帆事件と黒幕メンバー相関図!現在は激やせしていた

 

こんにちは!薫です。

Twillニュースの閲覧ありがとうございます♪

 

荻野由佳がモバメで山口真帆を煽る文章を投稿し

黒幕説が浮上していますが真相がはっきりしない

山口真帆への襲撃事件・・・。

山口真帆へガリガリと匂わせ黒幕疑惑の萩野由佳はなぜ人気?

2019.03.26

NGT48太野彩香現在は解雇されずモバメ再開!精神的ショックとはなんだったのか

2019.03.29

ニュース番組「スッキリ!」では加藤浩次さんが

今回の騒動で運営の対応に疑問がある点を解説

再度話題になっていますよね!

 

山口真帆に謝罪の強要までしてきたという

運営側の松村匠取締役が会見中にボロを出し

大炎上して問題が大きくなっただけでした。

 

事件の黒幕メンバーを伏せる運営について

今回は書いていきたいと思います。



NGT48山口真帆レイブ事件とは?

NGT48山口真帆レイブ事件とはなんだったのか

まずは振り返っていきましょう。

 

2018年12月8日公演後帰宅中に暴行事件の被害にあい

NGT48の今村支配人へ相談するも問題視せず

一ヶ月後の2019年1月9日に被害を告白した事件です。


事件が発覚したのは2019年1月8日。

SHOWROOMという配信サイトで

山口真帆さんが暴行被害を告白して

BANされたことで発覚しています。

 

その不自然なBANのされ方から

「運営が故意に動画を中断させた」

として一気に事件が真実味を帯びてきます。

この事件について山口真帆さんの証言は

揉み消される形で消えています

記録をとってくれている方がいたため

Twitterの方に画像として残っています。



事件の詳細と山口真帆の証言

私は普段から警戒心が強く、家に入るとき、部屋に入るときも最新の注意を払って行動していました。
その日も廊下に誰もいないことを確認して部屋に入りすぐにドアをしめようとしたら手が出てきました。そこからこじ開けられました。そこから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。必死に追い出そうとしました。負けたら殺されると思ったから絶対負けちゃいけないと思い、もう少しでその男たちを追い出せそうでした。
そうしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした。男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました。
助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました。途中エレベーターの音がなり男たちの気がそれたときに、このまま家の中に入られたら閉じ込められて何をされるかわからないと思ったので、自分ごと廊下に出ました。だけど、怖くて足がすくんで逃げられませんでした。警察に通報しようとしたら携帯をとられました。

違うメンバーが住む部屋から出てきたという事は

そのメンバーと犯人グループへ繋がっていて

住所などの情報を提供した可能性が浮上。


犯人2名の供述としては

・山口さんと話がしたかった。

・大ごとになるとは思わなかった

こう証言しているようですが不起訴。

被害届を取り下げ釈放されたようですね。

 

事件が発覚してからニュースになり

これによって山口真帆の動向に注目が集まり

Twitterでフォローを解除したメンバーである

太野彩香、西潟茉莉奈、加藤美南、山田野絵

そして荻野由佳に疑いの目が向いていきます。

犯人二人が起訴されなかった理由としては
情報をリークしたメンバーの名前が出ると
NGT48が解散を余儀なくされるため
運営側が訴えを取り下げるよう説得した様子

関わっていたメンバーの1人

加藤美南の父親が新潟有力のイベント会社社長で

県警や松村匠取締役に圧力を掛けた説もあり

事件については憶測が飛び交っています(;´・ω・)

 

山口真帆の暴行事件まとめ相関図

この影響なのか太野彩香の叔父という人物も

「流れが変わる」というコメントをしており

週刊文春から「太野彩香と西潟茉莉奈はシロ!」

こんな報道まで出てくる始末・・・。

報道メディアと芸能事務所の癒着が分かります。

太野彩香が黒幕メンバーの1人

山口真帆へ暴行事件を起こした男性2名の

不起訴が決定した2018年12月29日

事務所が黒幕メンバーへ追及せず

不問とすることについてコメント

この事から運営AKSは把握した上で

揉み消す方向で動いていた事が分かりますね!

 

黒幕メンバーを伏せる運営に疑問

今回の山口真帆事件については運営が対応に動き

その上で黒幕メンバーを伏せている事から

黒幕メンバーを伏せる運営に疑問の声が・・・。

 

被害者を軽視していますし当然の流れですよね!

加害者を守って被害者を虐げている状況ですよ?

 

NGT48公演で山口真帆が謝罪

事件が運営と黒幕メンバーへの批判に傾くなかで

強硬された1月10日のNGT48劇場公演。

 

NGT48公演で被害者の山口真帆が謝罪

観客は困惑して、NGT運営批判に火がつき

現在までの運営批判に繋がっていきます。

しかもサプライズ演出として壇上に上がり

謝罪するという展開から言わされており

謝罪を強要した疑惑が出てきました!



松村匠取締役が会見でボロ出し

3月22日に開かれた生放送の記者会見に

第三者委員会と関係者は欠席しており

その事について記者からの質問が絶えません。

「先生方がお断りされた」という事で欠席を容認。

第三者委員会としても運営のAKSとの繋がりを断ち

潔白をアピールしたかったのかもしれませんね!

それだけ今のNGT48運営は真っ黒です(;´・ω・)

 

ここからは松村匠取締役の発言が続きますが

簡単にまとめていくと

山口真帆の告発は嘘

・メンバーへの管理意識が足らなかった

・全ては私のせい

こう述べていて、被害者への配慮どころか

加害者を守りに入る姿勢を崩しません。

 

しかしここから記者会見は急展開をみせ

記者会見は急遽中止となってしまいます。

その原因になったのは山口真帆のTwitterで

松村匠取締役の嘘を指摘するものでした!

このツイートを受けて松村匠取締役は焦り

記者会見を中止にしたわけですが・・・

焦りようから見ても本当の事ですよね?

この事から運営AKSの無責任な対応と

松村匠取締役が公演で謝罪を強要した事が

ニュース番組で大きく取り上げられています。

 

加藤浩次が語る「黒幕は解雇して」

3月22日のAKS記者会見を受けて

ニュース番組「スッキリ」でも取り上げられ

加藤浩次さんがこんな事を語っています。

 この前段階として、ファンと繋がっているメンバーというのがいて、そのメンバーをよく思っていなかった山口さんに対して、男たちを使って『お前、そんなこと言うんじゃないよ』『怖い目に遭わせるぞ』というのが今回の発端なんですよ。
このグループ全体の中で、ファンとそういった交際をしている人が何人もいるのか?ということを僕は疑ってしまう。
じゃあ、そこをクリアにしないと、この問題は明らかにならないと思うんですよ
仮にファンと交際していたメンバーがいたとしたら、ルールなんでしょ?交際するしないというルールが、僕はいいと思いませんけど、『交際しない』というのがルールであるなら、やっぱり解雇されなきゃいけないと思う。
交際しているメンバーを隠して、『そういったものはありませんよ、我々は』。今回の件はメンバーは一切関わらずに男たちが勝手にやったことなんですよ、というニュアンスで終わらせようとしてるだけなんじゃないのって、僕は思ってしまう
これは根深いなと思う。火種を大きくしないためには、しっかり事実を明らかにして、ルールを破ったメンバーは解雇という形になるしかないと思う。

 

文字起こしするとこのようになるわけですが

簡単にまとめ直していくと

加害者を言わない、解雇しない対応が悪い

加担メンバーは解雇しないと火種が大きくなる

 

まさに正論で運営AKSに求めている対応を

代弁してくれているのではないでしょうか?

 

第三者委員会の報告書

運営のAKS株式会社は第三者委員会を設立して

問題の調査を開始していましたが

その調査報告書は第三者委員会からではなく

AKS株式会社から発表されています。

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。
第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。
当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。
また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。
また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。
しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。
今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。
あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。
その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。
NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。
NGT公式HPより

さきほど紹介した3月22日の会見時に

第三者委員会が同席していない事もあり

運営側が添削して公開したと批判されてます!

 

ファンが独自でアイドルの自宅を特定して

更に複数人で襲う計画を立てられるでしょうか?

 

犯人と繋がってたメンバーを不問として

山口真帆さんへは適当な約束をして反故にする

運営AKSは潰れた方がいいんじゃないかな?

現在は激やせしてしまって心配

一連の騒動で疲弊してしまった山口真帆さん。

以前の綺麗なイメージとはまったく違う姿になり

激やせしてしまって心配の声が相次いでいます。

元々やせ型のスリムな体型をしていただけに

ここまで痩せると心配してしまいますね(;´・ω・)

 

今回の事件を担当した第三者委員会。

この姿を見てあんな報告書よく作れるなと

怒りたくなるファンの気持ちが分かります!

 

ネットの声

今回の件は3月末現在まで話題になり続け

解決の糸口どころか運営の無責任っぷりもあり

バッシングの嵐となっています。

 

批判の声が大きくなっていく一方

ネットの声はどうなっているのでしょうか?

これだけの批判があっても解決せず

鎮静化を待つ運営は酷いですね・・・。

警察の介入を祈るばかりです(;´・ω・)



NGT48は今後どうなる?

事件の黒幕メンバーを伏せる運営について

書いていきましたがどうでしたか?

 

会見の場で松村匠取締役の焦りようと

山口真帆のTwitterへツイートした内容から

謝罪を強要したのは間違い無さそうですね!

 

こうなってくると事件の解決は近い印象で

騒がれているのにNGT48が活動を続けると

運営側への被害が拡大すると予想出来ます。

 

少しでも被害を小さくしたい運営側から

謝罪強要・嘘の会見など真っ黒過ぎませんか?

実は松村匠取締役が黒幕と言われても信じますw

AKS提訴で山口真帆の暴漢犯人を追い詰める!なぜ今なのか

2019.05.01

それだけ山口真帆レイブ事件を甘く考えており

自己保身ばかりが目立ってしまう今回の事件。

警察が大掛かりな捜査をすれば真実も分かり

山口真帆さんも安心出来ると思います!

 

いずれにせよ早く解決して欲しい事件ですね。

という事で今回はここまで!

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪