有賀さつき病気は癌?痩せすぎとかつら疑惑について!



こんにちは!薫です。

 

有賀さつきさんの訃報でニュースが一時持ち切りでしたね!

女子アナブームの火付け役として当時大きな話題を呼んだ有賀さつきさん。

 

突然の訃報に驚いた方も多いと思いますが、身近な方でも驚いたようです。

病気だった事を伏せて仕事をしていたと聞くと

有賀さつきさんの仕事に対しての信念や意志の強さを感じますね!

 

ですが訃報だけが先行していて原因などは一切公開されていないようなので

原因や痩せ過ぎていた件について気になって調べてみました!

 

今回は有賀さつきさんの病気とカツラ疑惑について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



有賀さつきのプロフィール

 名 前:有賀さつき(ありが さつき)

生年月日:1965年9月9日(2017年現在51歳)

 出生地:愛知県名古屋市

 出身地:東京都

 血液型:A型

 身 長:170cm

 体 重:推定55kg

最終学歴:フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業

 趣 味:英会話、フランス語、ピアノ、仏教美術鑑賞、ゴルフ、スキューバダイビング、スキー

 特 技:料理、イラスト、ドライブ

 資 格:漢字検定準1級、アロマコーディネーター、A級ライセンス(自動車)、小型船舶4級

出典:ウェイニュース様

女子アナは有賀さん以前は「男性司会者のサポート役」そんな印象もあったそうです。

それを変えたのが有賀さつきと河野景子、八木亜希子の「花の三人娘」と呼ばれた3人!

 

彼女達以前には芸能界も女子アナはサポート役として扱うみたいな風潮があったようですが

「花の三人娘」が女子アナブームの火付け役として大活躍して

今のように女子アナにも注目が集まるようになったそうです。

 

趣味に英会話・フランス語とありますが凄いと思いませんか?

それもそのはず、有賀さつきさんは愛知県で生まれて東京都で育ったわけですが

5~8歳の時にアメリカのニューヨークに住んでいて英語に触れる事が多かったわけです。

小さい頃から聞いていて日本語・英語を使い分けられるようになったみたいです!

 

多才なところを更に紹介していくと

フランスの大手お菓子コンクール「シャルル・ブルースト」で3位

・日本懐石料理専門教室を卒業

小型船舶4級を持っていて、小さい船を操縦可能

などなど一部紹介しただけでもアナウンサーとしての範疇を超えていますよねw

 

「花の三人娘」と呼ばれる女子アナブームを作っただけあって

人としてのスペックが非常に高く、フリーアナウンサーという選択もすぐに取れたそうです。

会社という枠組みに縛られるよりタレントの方があっていそうな感じですw

 

そんな火付け役としても、タレントとしても有名だった有賀さつきさんですが

治療でも治りきらなかった病気とはいったいなんだったのでしょうか?

 

病気は癌?痩せ過ぎた原因が非公開

突然の訃報で驚いた方も多いわけですが、病気については非公開になっていました。

ですが、治療していても治らなかった病気となると・・・癌だったと予想出来ますね!

 

プロフィールのところに貼っている画像からも分かる通り

有賀さつきといえば、少しふっくらとした女性らしさが印象的だったと思います。

ですが痩せ過ぎた原因が非公開だっただけに痩せる以前との比較などしてみたのですが

どうでしょう・・・かなり痩せていますよね!

元々食が細かったことで年齢を重ねていって痩せたというのも考えられますが

痩せようとして痩せたにしては違いが極端すぎるので

なんらかの原因で痩せ過ぎてしまったという印象が強いと思います。

 

ここで出てくるのが癌による治療で痩せてしまった説。

実際、有賀さつきの父親がインタビューに答えている動画もあるのですが

1月中旬から入院していたが「病気の【び】の字も言わなかった」と答えています。

家族にまで病気だったことを最後まで伏せていた有賀さつきさん。

その意志を尊重して公にしていないのかもしれませんね!

 

急激な痩せ方に闘病生活だったことは明らかですし

癌だった可能性が濃厚ですが、推測という事で原因追及までは控えたいと思います。

 

かつら疑惑とは?闘病生活の反動か

有賀さつきと検索すると「有賀さつき かつら」というキーワードが出てきますよね?

なんでかつら疑惑があったのかなと調べていくと1年前から疑惑があったみたいですね!

こちらはとある番組内での画像になりますが、髪型がやや不自然と思いませんか?

 

実はこの時から有賀さつきさんには闘病生活の反動なんじゃないかという疑惑がありました。

この時には既に闘病生活を送っていて、治療を続けたが改善しなかった・・・。

それが今回の訃報に繋がったのではないかと予想されています。

 

確かに癌だった場合、抗がん剤治療で髪は抜け落ちてしまいますので

タレントとして活動していく以上は「かつら」という選択を取ることになりますよね?

 

抗がん剤治療で少しずつ痩せていって、髪も抜け落ちてしまった・・・。

それでも気丈に振る舞い、タレントとして活動していた有賀さつきさんは凄いと思います。



まとめ

今回は有賀さつきさんの病気とかつら疑惑について書いていきましたがどうでしたか?

割合的にプロフィールが長くなってしまいましたが

有賀さつきさんを語る上で必要だったと思いますので許してくださいw

 

闘病生活だったこと、病気だったことなどを家族にも語らず生き抜いた有賀さつきさん

その姿勢や気丈さは計り知れないものだと思います。

 

「花の三人娘」は話題性だけでなく、こういった信念などの部分もあって

女子アナブームの火付け役になったのかもしれませんね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪