稲村亜美の始球式2018で中学球児批判はやり過ぎ?



こんにちは!薫です。

 

稲村亜美さんが中学リトルシニア硬式野球で始球式をした件が話題になっていましたね!

ニュースの報道が間違っていると本人が異議を申し立てているにも関わらず

炎上してしまうまでに至った今回の事件。

 

本当に中学球児から触られたのかどうかが気になるところですが

今回は稲村亜美の始球式2018について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



稲村亜美のプロフィール

 名 前:稲村 亜美(いなむら あみ)

生年月日:1996年1月13日(2018年3月現在 22歳)

 出身地:東京都

 血液型:A型

 身 長:173㎝

 職 業:タレント・グラビアアイドル ※ミスID2014年 準グランプリ

 事務所:ジャスティスジャパンエンターテインメント

 学 歴:日出高校 ⇒ 国士舘大学

 特 技:野球

「VS嵐」や「有吉反省会」に出演したことで話題になり、ブレイクした方ですね!

身長は173㎝と高身長ですがモデル体型ではなく、女性らしい体型をしています。

 

推定Eカップとされるスタイルの良さで芸能界からは

「ハリウッドでも通用するレベルのスタイルの持ち主」

とまで言われているようです!

以前、話題になった始球式登板も特技が野球という事があってのものです。

小学校1年生~中学3年生までの9年間野球をしていたという事もあって

ただのアイドルが投げる始球式ではなく、様になっていると話題になっていましたねw

 

その他にも野球が得意という事を活かしたCM出演なども果たしており

トヨタのCMでは「神スイング!」とまで言われた綺麗なフォームを披露していたりします!

なんだこのCMは!と思える内容ですが、一応トヨタのCMみたいですw

(最近はCMでも変わったものが多くて見たくなるCMもあります・・・山田孝之さんとか)

 

学歴の所に書いたのですが高校は芸能人が多い事で有名な日出高校卒だったようですね!

卒業生には仲間由紀恵・新垣結衣・剛力彩芽など女優として活躍中の方が多く

稲村亜美さんもいずれは女優へ転向するのかな?

 

順調に芸能界での活動を行っている稲村亜美さんですが

今回問題になった始球式2018では報道のあり方について疑問があるようです。

 

始球式2018での中学球児批判はやり過ぎ?

中学球児1000人が押し寄せる事件と取り上げられたことで

話題になってしまった2018年3月10日のリトルシニア中学硬式野球での始球式

関東リトルシニア開会式の始球式をさせていただきました!!!選手の熱気がすごく伝わってきて色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました😵✨怪我がなければいいことを祈ります😭😭😭😭わたしの出身でもあるシニアリーグの始球式をさせてもらうなんて中学生の頃は夢にも思ってなかったので不思議な気持ちです!笑 今までお世話になったコーチ監督、保護者の皆さんに改めて感謝です!!!!選手の皆さんの健闘を祈ります!!!!!

稲村亜美さん(@inamura_ami)がシェアした投稿 –


マウンドをUの字型に整列して見守っていた中学球児でしたが

その後、稲村亜美さんを囲む形になるほど寄っていき

最後には中学球児が稲村亜美さんに押し寄せてしまう事態になったようです。

 

確かにグラビアアイドルとして活動中の芸能人が始球式をしてくれたら

盛り上がってしまうのも分かるのですが

報道の仕方だと痴漢被害にあったような感じになっていましたよね?

 

実際に「お触り行為」があって被害を訴えているなら今回の報道も納得ですが

フジテレビでの電話取材では「そんな事実はありません」と否定していますし

あったとしても本人が否定している以上は大々的な報道は控えるべきかなと思います。

始球式2018年という事でYouTubeでは動画が出回っています

確かに中学球児が押し寄せていて、「お触り行為」があっても不思議ではないです。

 

しかしアイドルとしての品格や対応を求められている以上は

実際に「お触り行為」があったとしても我慢しているのかもしれません。

ですが、稲村亜美さんが電話取材でも否定した以上は沈静化して欲しいですね!

稲村亜美さんが被害を訴えていない以上は中学球児批判はやり過ぎかなと思います!

ただ1つあるとすれば、中学生という自分で考えられて当然の年齢ですから

今回の件で問題が起きたとしても「雰囲気に流されて」「勢いで」は通用しないですね。



まとめ

今回は稲村亜美さんの始球式2018について書いていきましたがどうでしたか?

正直、報道された時は「中学球児とか飢えてそうだもんなー」と

友人と話していたぐらい中学球児が悪いと思っていましたw

 

ですが批判が炎上を呼んでしまい、本人が否定しても報道され続けるニュースに

メディアとしての疑問を抱いてしまう結果になったという印象ですね!

 

さらっと速報というサイトでは制止していた球児もいたと判明しているようです。

世田谷西シニアのキャプテンや
佐倉リトルシニア、
裾野リトルシニアのキャプテン等が
稲村亜美に殺到する人達を
怒鳴って制止していた事が
球児らのツイッターなどで
判明しています。

私も最初は「中学球児」という全体の批判をしてしまいましたが

一部の自制心の無い球児が今回の騒動になるまで発展させてしまったと考え直しました。

集団心理の怖さを久しぶりに味合わせてくれるニュースだったと思います・・・!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪