草刈麻有の現在は?活動休止と姉紅蘭との不仲説は本当?ツイッターの反響まとめ!



こんにちは!薫です。

 

Yahoo検索キーワードを見てみると草刈麻有という女優がよく検索されていました。

草刈麻有といえば、真田丸で話題になった草刈正雄の娘として知られていますが

ツイッターでの反響を見た感じだと意外と知らない方もいるのかな?

 

草刈麻有さんは一時期、活動休止をしていたようですが現在は復帰。

つい先日、ブラジルを訪れる番組が放送されて

「草刈麻有って可愛いよね!」と話になっているようですw

 

今回はそんな草刈麻有について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪


草刈麻有のプロフィール

 名 前:草刈麻有(くさかり まゆ)

生年月日 :1993年4月20日(2018年1月現在 24歳)

 出生地:東京都

 身 長:162 cm

 血液型:A型

家族構成:草刈正雄(父)大塚悦子(母)紅蘭(姉)

 職 業:モデル・女優

出演歴:0093 女王陛下の草刈正雄(2007年10月13日、エム・エフボックス) – 草刈麻有 役
     蘇りの血(2009年12月19日、ファントム・フィルム) – テルテ姫 役
     青い青い空(2010年10月9日、「青い青い空」制作委員会) – 佐津川みさと 役[2]
     少女たちの羅針盤(2011年5月14日、クロックワークス / ゴー・シネマ) – 来栖かなめ 役
     この空の花 長岡花火物語 (2012年4月7日、「長岡映画」製作委員会)- 畑山瑠衣 役
     モンスターズクラブ(2012年4月21日、ファントム・フィルム) – 垣内ミカナ 役

草刈正雄の次女として芸能界デビューした草刈麻有ですが、デビュー後はモデル・女優として活躍。

女優としての活動は上の出演歴にも書きましたが、映画だけでも結構ありますよね?

デビュー作が009のパロディ映画「0093 女王陛下の草刈正雄」という所が面白いですw

 

実はモデル界の登竜門と言われる『Seven teen』専属モデルにもなっています

女優としてだけではなく、モデルとしても10代~20代に好評で3年間専属モデルをしてますね!

また西野カナの新曲PVなどにも積極的に起用されていたって知っていましたか?

「Best Friend」「Dear…」といった名曲のPVでは女子高生役を演じていますが

この女子高生が草刈麻有だとは知らなかった!という方がほとんどではないでしょうか!

 

二世芸能人としては成功している部類に入る草刈麻有ですが

芸能界入りしたいと父である草刈正雄さんに話をした時は猛反対されたそうです・・・。

父として芸能界は決して甘い世界じゃないという事を伝えたかったのかもしれませんね!

「小さい頃から、お父さんのドラマや映画の現場を見てきたので、むしろサラリーマンの人ってどういうことしてるんだろう、ってよくわからなかったです。でも、自分が女優をやるとは思っていなかった。中学生になって、仲の良い子がモデルをしていて、話を聞いて、面白そうだなと思ったのが、この仕事をはじめるきっかけでした」

出典:NAVERまとめ

 

ですが草刈麻有さんは父・草刈正雄を説得して芸能界デビューさせて欲しい!と懇願。

娘の意志を大事にしたいと草刈正雄さんはデビューを認めて、無事デビューしたわけです。

 

活動休止していた?干された?その理由は・・・

二世芸能人として成功を収めていた草刈麻有さんですが2013年10月以降の活動はなく

「活動休止なの?」「干されたのかも・・・」と憶測が飛んでいたようです。

 

ですが決して干されたわけではなく、現在は芸能活動を再開している様子。

芸能生活に疲れてしばらくゆっくりしたいと思ったのかも知れませんね!

当時の人気を考えればどこに行っても「草刈麻有だ!」と騒がれてしまうレベル・・・。

 

普通の暮らしがしたいのに・・・と悩んだ結果の活動休止だったのかもしれません。

 

姉の紅蘭との不仲説は本当?

プロフィールにも書きましたが、草刈麻有さんには姉の紅蘭さんという方がいます。

姉である紅蘭さんと不仲説があるようですが、本当なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

見て頂きたいのがこの画像ですが、草刈姉妹は普段から仲良しだという質問がされてますよね?

それもそのはず・・・姉妹仲はかなり良いそうですw

 

妹の草刈麻有はモデルや女優として活動している中で、紅蘭さんはなんとポールダンサー

清純派な妹と過激な姉なんて・・・仲良しなイメージが出来ない!

そんな印象から不仲説が挙がっていたようですね!

 

でも予測じゃん・・・と思う方もいると思いますが二人は実際に仲が良いみたいですよ?

こちらの画像は花見の最中なのか桜を背景に家族写真を撮っています。

不仲な姉妹が家族写真を撮るでしょうか?・・・撮りませんよねw

ツイッターの反響まとめ!可愛いの嵐w

活動休止から復帰していたのを知らない方が多かったのかツイッターの反響も凄いですw

草刈麻有さんについての反響ツイートをまとめてみました!

可愛いというツイートがかなり多いですよね!可愛いの嵐といったところでしょうかw

二世芸能人という扱いから「一人のタレント」としての評価に変わっていった。

そんな風な印象を受ける反響具合でした♪



まとめ

今回は草刈麻有について書いていきましたがどうでしたか?

二世芸能人という扱いから1人のタレントとしての変化を感じさせる草刈麻有さん。

活動休止から復帰してからも注目を集めるタレントになってくれそうですね!

 

姉の紅蘭さんとの不仲説はイメージのギャップからきた噂に過ぎなかったわけですが

芸能界での家族の不仲説は付き物だから仕方がないのかもしれませんね・・・。

 

まとめとしての注目ポイントは3つ!

モデルや女優として活動していたが2013年に活動休止・・・その後復帰した

芸能界デビューを父・草刈正雄さんは猛反対していた!

姉の紅蘭さんとの不仲説は間違いで実は仲良しだった

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪