土屋太鳳の学歴(小学校~高校・大学)を偏差値付きで紹介!姉弟がいた!



こんにちは!薫です。

 

最近だとCMやドラマで土屋太鳳をよく見かけますね!

それぐらい若手の中で人気急上昇中の土屋太鳳さんですが、

実は小学生の時から結構可愛いんですよ。(ロリコンジャナイヨー

 

そんな土屋太鳳さんの学歴が気になったので調べてみました!

小学校・中学校・高校・大学と調べてみたので

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



土屋太鳳のプロフィール

芸名:土屋太鳳

本名:土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

血液型:O型

特技:バレエ・ダンス・ピアノ・バスケットボール

趣味:ピアノで曲を作ること・映画、音楽鑑賞

ちょっと前までは芸名と本名が別なのが当たり前といった感じでしたが、

最近の芸能人の方は芸名と本名が一緒の方が多いですね!

土屋太鳳さんも芸名と本名が一緒なので、ありのままの自分で居たいということでしょうか?

 

特技にバレエとありますが、3歳からバレエをやっていたとか!

バレエダンサーの入戸野伊織のファンかも知れないので逮捕は「え~」って感じだったかもしれないですね!

入戸野伊織のインスタ画像!東京バレエ団ダンサーなのに・・・

2017.12.09

 

土屋太鳳さんの芸能界デビューは10歳の頃です。

4万人が応募したと言われているオーディションで審査員特別賞を受賞!

これによって芸能界入りを果たすことになります。

芸能人って子役時代からある程度活躍している人が多いですが、演技力もついているので納得ですね!

 

土屋太鳳には姉弟がいた?

プロフィール欄には書かなかったのですが、実は姉と弟がいるんですよね。

姉の名前は土屋炎伽(つちや ほのか)さん。

チアリーディングをしていて、美人チアリーダーとして話題になった事もあります。

美人さんですよね・・・。土屋太鳳さんが可愛い系でお姉さんにの土屋炎伽さんが美人系といった印象です。

土屋太鳳さんよりも先に芸能界入りをするんじゃないかと期待されていたようですが

現在は富士通に勤めているようです!

 

女優としてもやっていけそうなルックスをしていますよね?

刑事ドラマの訳あり妻とか似合いそう!

 

そして弟の名前は土屋神葉(つちや しんぱ)さん。

第26回ジュノンスーパー・ボーイコンテスト100に選出されたこともあるので

ジュノンボーイ出身といっても過言ではないのでしょうか?

 

最近では、声優として活動しています。

私は声優のラジオなども好きで聞いたりするのですが、ハイキューのアニメにも声を当てているそうですよ?

また、子役時代から活動しているので何かの番組やドラマで見た事ある方もいると思います。

子役時代、名前は知らないけど顔は見た事あるという方が結構いると思います。

どんな子役なのかも分からないけど見た事ある・・・そんな状態っていったいどんな状態でしょうか?

答えは画像で紹介しますw

そうなんですよね~。実は土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんは呪怨の白い子供役もしてたんです!

呪怨を見てると、この白い子供が出てきた時の絶望感が凄くて好きなんですよね~w

姉弟の事についてはまた記事を書いていくつもりなので、書いたらリンクを貼っておきますね♪

 

土屋太鳳の学歴!

ちょっとプロフィールが長くなってしまいましたねw

ここからは土屋太鳳さんの学歴について書いていきたいと思います。

芸能人は文武両道の人が意外と多い業界ですが、土屋太鳳はどうだったのでしょうか?

 

小学校時代から可愛かったと噂の土屋太鳳さん。

ここでは小学校の時の画像も見つけたので紹介しますね!

土屋太鳳の出身小学校と中学校は?

土屋太鳳が通っていたとされる小学校と中学校は和光系列の小学校です。

和光小学校は和光学園が運営する学校の1つで、東京都世田谷区にあります。

幼稚園から大学までをエスカレーターで上がれる芸能人御用達の学校みたいですね!

 

実際に芸能人の子供で通っている(通っていた)人達を調べてくれているサイトがあったので

そちらから一部抜粋して紹介しますね♪

・哀川翔さんの娘さん
・ホンジャマカ恵さんのお子さん
・YOUさんの息子さん
・千秋さんの娘さん
・広末涼子さんの息子さん
・矢田亜希子さんの息子さん
・ミスチル櫻井さんの息子さん
・松田龍平さんの娘さん

引用:ふわふわミカログ

大物芸能人の子供達が集まっている小学校なんですよね~。

何が和光学園の魅力なのかというと、アメリカ方式の教育体制を敷いている事じゃないかなと思います。

子供がしたい事を優先してさせて、個性を伸ばす教育に力を入れているそうです!

そんな学校に通いたかったですね・・・。

上の画像は小学校時代の土屋太鳳ですが・・・可愛いですよねw

今はほんわかしたような雰囲気を持つ土屋太鳳さんですが、小学校の頃は凛としてますね!

美人になるだろうなぁ~といった印象を受けます。

 

お姉さんの炎伽さんの小さい頃の画像は見つからなかったのですが

美人姉妹という事でママさん達の間で話題になっていたんじゃないかなと思いますw

中学校ぐらいの土屋太鳳さんの画像も【芸能人の学歴】というサイトが紹介していたので引用してます。

この頃あたりから今の土屋太鳳さんの顔立ちにだいぶ近づいてきています。

三つ編みでも可愛いとは・・・やりますねw

 

ちなみに和光系列はエスカレーター式なので具体的な偏差値は分からないのですが

推定偏差値52でした。全国平均ぐらいですね!

土屋太鳳の出身高校はこちら!

エスカレーター式の和光学園にいたので高校も和光系列かと思いきや、違う高校に進学していましたw

芸能人が多い学校以外を体験してみたかったのかもしれませんね。

進学先は日本女子体育大学附属二階堂高等学校(偏差値39)。

そこで勉強と仕事の両立だけではなく、なんと部活までもこなしてしまいますw

全国出場経験もあるというぐらいなので本気で取り組んでいたんですね!

この高校の出身には、黒木メイサ、堀北真希、内山理名など女優が多いです。

理由は芸能活動が制限されておらず、高校のレベル的にも仕事と両立しやすいという点ですね!

高校1年生で大河ドラマ「龍馬伝」でテレビドラマ初出演を果たしている土屋太鳳さんも

この環境の方が和光系列の高校よりもやりやすかったのかもしれません。

 

その時の心境を語っていたものを抜粋してみました!

「私は、高校は女子校に行こうと決めてました。
ちょっと変かもしれないんですけど、
私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、
お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてるんですが、
共学だと、男子と話すだけで噂になることがあると聞いたことがあったので、
噂になりようがない女子校で、
出来るだけサバサバした校風の学校に行きたいと思ったんです。
まぁ私はすっごく全然モテないので、実際は心配いらないんですけど…(//∀//;)」

この考え方からも分かる通り、女子高生というより女優ですよね。

10代のうちからしっかりした考え方を持っていて尊敬しますw

土屋太鳳の出身大学は?

小学校~高校までが思ったよりもボリュームのある内容になってしまいましたねw

大学は手短にいきたいと思います!

 

土屋太鳳の出身大学は日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻(偏差値35)。

仕事との両立が難しくて4年間での卒業は出来ていないみたいです。

現在は売れっ子すぎてCMやらドラマやらと多忙な毎日を送っているはずなのでしょうがないですね!

 

2014年にNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子さん演じるヒロイン、はなの末妹役

そして2015年にはNHKの朝の連続ドラマ「まれ」でヒロイン役を演じているぐらいなので多忙過ぎたんですよきっと。

さすがに大学生ともなると「あ、土屋太鳳だ」ってぐらいすぐ分かりますねw

現在が21歳なので当然といえば当然ですが・・・。



まとめ

土屋太鳳の学歴について書いていきましたがどうでしたか?

和光系列の小学校に入学していたのに高校を違うところに進学しているのは意外でしたね。

 

女子校という気を使わなくてもいい環境を自分で作ってストイックに仕事に取り組んでいたのかも?

だとしたら進学を決める時点から既にプロ意識があったって事ですよね!

 

これからもっと活躍していくであろう土屋太鳳さんですが、

多忙過ぎて倒れたりしないか心配だったりしますねw

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪

 

【雑記】

今回3000文字以上の記事を書いてみましたが読みづらかったりしないかコメント頂けると嬉しいです。

・長すぎて読むの疲れる

・これぐらいの方がボリュームがあっていい

・内容が薄っぺらい

などなど意見や感想をどんどん募集中です!自分なりのちょうど良さを模索中なのでw