めちゃイケで岡村隆史が三浦大知とコラボ!ショッカー乱入で怒る!?

こんにちは!薫です。

 

めちゃイケで岡村さんと三浦大知さんのコラボがありましたね。

 

歌は何回か聞いた事がありましたが、三浦大知を知らなかったので

気になって彼について色々調べてみました!

 

しかし出てくるのはめちゃイケの事ばかり・・・。

めちゃイケのコラボ企画といえば毎回はっちゃけた事ばかりですが、

三浦大知さんは大丈夫だったのでしょうか?w

 

今回はめちゃイケを見ていない方にも分かるように、

簡単にまとめてみましたので最後まで読んでくださいね♪

 



2017年の「めちゃイケ」コラボは三浦大知!ダンスが難し過ぎる!


 

 

岡村さんといえば、ダンスが得意な事を活かして今までにも

EXILEとのコラボの際など自分の得意なダンスを披露してましたよね?

 

そんな岡村さんでも今回の三浦大知さんとのコラボはきつかったみたいですw

 

それもそのはず、「ダンスの天才」「和製マイケルジャクソン」

世界のトップダンサー達からそう呼ばれているからです。

 

ダンスが得意な岡村さんも「和製マイケルジャクソン」が相手では

さすがに分が悪かったみたいですねw

振り付けを習っている時の岡村さんの顔が(;´・ω・)みたいになってて

面白かったですよ?w

 

 

でも、なんだかんだで踊れるレベルまで持ってくるのはさすがですよね

岡村オファーシリーズは毎回岡村さんに高い要求を持ってきますが、

今回の三浦大知コラボはかなりきつかったのではないでしょうか?

 

 

Replayあたりから暴走する岡村隆史!めちゃイケ恒例ぶち壊し!


 

ダンスの振り付けにかなり苦戦していた様子の岡村さんですが

それでもライブの日は迫ってきて、ついにライブ当日を迎えます。

 

岡村さんの最初の出番である無音ダンスは他の世界レベルのダンサーと

無音状態の中でダンスのタイミングを全員合わせるという高難易度。

 

これを岡村さんはなんとか成功させます。さすがは岡村さんですよねw

もう40後半で身体的にきつい動きもきちんと合わせていてびっくりしました!

 

ですが、きちんと踊れた喜びに浸る暇もなく次の出番であるReplayが始まります。

このReplayという曲ですが、ダンス自体が最高難易度の難しさですw

キレのある動きと滑らかな動きを交互に取り入れているようなダンスで、

どちらか片方だけでも難しいのにもう一方も取り入れているので相当きつい。

事実、岡村さんもダンスの最中にバテてしまっていますw

そのあたりから岡村さんも吹っ切れたのか予定していたダンスと違う動きをしたり

三浦大知さんより目立っていたり岡村オファーシリーズ恒例のぶち壊しですねw

 

「こんな事言いたくないけどさぁ・・・俺のライブだからね?」

良い笑顔でこんな風に笑い話にしてトークしてくれる三浦大知さん。

人が良すぎるんでしょうねw

 

「EXCITE」でショッカー乱入!?三浦大知もさすがに怒る?w


 

 

「Replay」での岡村さんのぶち壊しを笑い話に変えてくれた三浦大知さんですが、

オリコン1をとった仮面ライダーの主題歌「EXCITE」には特別思い入れがあるようで

世界観を守りたいので岡村さんの出番は無しでと伝えていました。

 

岡村さんも了承していたのですがぶち壊し二回目がこの「EXCITE」だったわけですw

元々出番が無い岡村さんはショッカー風の衣装で歌っているステージに乱入!

いつ練習したのか分からないEXCITEのダンスを踊り始めますw

 

これには前もってお断りしていただけに三浦大知さんも

「あぁ~・・・まじかよ」といった顔をしていたのが印象的ですw

 

ライブも終わり、三浦大知さんが岡村さんに言ったのは・・・

「似合ってましたね~」です。優し過ぎですよこれはw

 

ツイッターなどでもこれには賛否両論で「三浦大知さんはもっと怒っていいw」

といった声が結構ありました!

でもこういった三浦大知さんの優しさが人気の理由でもあるのかもしれませんね。

 



まとめ


 

 

めちゃイケのオファーシリーズといえば毎回ぶち壊しが入るのは恒例ですが、

今回も相変わらずひどかったですねw

ですが三浦大知さんも楽しんでいたようで何よりです。

 

今回のコラボで三浦大知さんのファンになりました!って方も多いのでは?

私も歌は好きで聞いていたのですが、三浦大知さん自体のファンにもなりましたw

 

これからも面白く、かっこよく、愛嬌のある三浦大知さんでいて欲しいですね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪