マツコデラックス立花孝志と暴言で衝突?裁判準備で批判の嵐に!

こんにちは!薫です。

 

N国党で話題の立花孝志さんですが

国会議員YouTuberとして常に発信を続けており

勢いだけではない戦略家でもあります。

マスザワ内閣(升澤裕介)N国党で衆議院選挙公認候補入り!新しいYouTubeのスタイルへ

2019.08.13

そんな立花孝志さんに対しての暴言が話題になり

マツコ・デラックス批判の声が大きくなっています

 

では、なぜ批判の嵐になってしまったのか?

今回の騒動について書いていきたいと思います!



マツコデラックスVS立花孝志

今回の騒動の原因ですが、東京MXの番組である

「5時に夢中!」でマツコ・デラックスが

N国党立花孝志を批判した事が発端になっています。

こちらの番組に出演している若林史江さんも

マツコ・デラックスと一緒になって批判しており

二人が汚いものでも見るような発言をしたことが

立花孝志側からしたらおかしいと思ったわけです。

 

動画が削除された場合でも分かるように

二人の発言内容を簡単に書き出してみましょう!

これだけのために税金を払われたら迷惑
受信料に対して不満を持っている人達もいるだろうけど、ふざけていれてる人もいる
・今のままじゃただ気持ち悪い人なだけ
・気持ち悪い政見放送
・NHKをぶっ壊すはいいけど…顔が…
宗教的な感じもある。女性もやってた

主だった批判内容としてはこんな感じです。

 

私もマツコ・デラックスの歯に衣着せぬ発言は

気持ちいいと思ってみたりしていましたが

今回は失言が多すぎたと思っています。

 

政見放送が気持ち悪いという感想ですが

ここは「どう思うか」の違いでしかないです。

ですが「宗教的、これだけのために」がまずい。

 

というのもNHKの受信料問題というのは

立花孝志さんが声を挙げる前から問題になっており

彼も長年NHKと戦い続けている現状です。

 

その受信料問題を掲げたワンイシュー議員として当選。

加えて政党要件も達成して勢いのある国会議員。

つまり国民からの声が反映された結果というわけです。

政党要件とは?
「政治団体のうち、所属する国会議員(衆議院議員又は参議院議員)を5人以上有するものであるか、近い国政選挙で全国を通して2%以上の得票(選挙区・比例代表区いずれか)を得たもの」

政治資金など無所属より優遇されており、政党としてNHK討論などに参加する足掛かり。

ここを前提にするとマツコ・デラックスの発言は

既得権益を守りたい側の発言に聞こえますよね?

これだけのために税金を払われるのは迷惑という

有権者批判にまで発展してしまった点も

批判の的になってしまった要因かなと思います。

※これだけのため=NHK受信料問題

 

これについて立花孝志さんが反論動画を投稿し

ヘイトスピーチ気味になってしまっていますが

批判内容はおかしいのではないかと反論。

 

この動画は150万再生されており

YahooニュースやSNSでも大々的に取り上げられ

大きな衝突になっていくと思われます。

 

N国党が宗教的って…幸福実現党は?

個人的に「5時に夢中!」での一番の失言は

・宗教的な感じがある。女性もやってた

ここがコメンテーターとして問題になってきます。

 

というのも幸福の科学という宗教が立ち上げた

幸福実現党や公明党という新興宗教が母体の

2つの政党については批判しない点

 

新興宗教母体の政党には触れずに

NHK問題を掲げるN国党だけを叩くから

こういった批判が加速していくわけです(;´・ω・)

 

マツコ・デラックスが言える批判内容は

他政党にも言えてしまう点が主張として弱い。

私個人としてはそう感じてしまいました!



マツコが裁判準備で批判の嵐に!

こちらはマツコ側が発表していないので

確定情報ではありませんが、どうやら裁判準備をし

N国党立花孝志さんと争う方向のようです。

情報源としては「5時に夢中!」の番組スタッフ。

 

信憑性がどれほどあるのか分かりませんが

実際に裁判準備をマツコ側がしているとしたら

カッコ悪いなと思う方がほとんどだと思います。

 

自分は「気持ち悪い」「宗教的」と批判したのに

反論動画が投稿されると裁判準備を始める・・・。

 

歯に衣着せぬマツコらしい対応とは思えず

裁判準備の背景には事務所やNHKがいそうだと

感じてしまう対応でがっかりしました(;´・ω・)

Twitterでも同じようにマツコにがっかりとの声や

裁判は大人げないとの声が散見されました。

 

人には散々言っているわけですから

YouTubeでの反論ぐらいで裁判準備はね・・・。



N国党は戦略家である

マツコ・立花孝志の騒動について書きましたが

毎回思わされるのはN国党は戦略家という事です。

立花孝志のマツコ出待ちは正しいのか?活動への影響を不安視する声も

2019.08.13

投票権を持っているけど政治に興味が無い層に

「NHKをぶっ壊す」を掲げて注目を浴びていき

全体の98%に嫌われてもいいというスタンス

 

どのメディアでも言えることだと思いますが

嫌われてもいいと思っている方は強いです。

保身をしないので見ていて清々しい!

マスザワ内閣(升澤裕介)N国党で衆議院選挙公認候補入り!新しいYouTubeのスタイルへ

2019.08.13

ここが立花孝志さんが国会議員に当選した秘訣で

今後はワンイシュー議員が増えてくるのではないか

そう思ってしまうほどの影響力ですね。

 

今回の騒動はどちらに転んでもマツコは損

裁判で勝ったとしてもイメージダウンに繋がり

負けたとしたら「みっともない」との声が出そう。

 

マツコの番組自体は割と好きなので残念ですが

今回の裁判は負けることになりそうです。

という事で今回はここまで!