にしなを川谷絵音「美的計画」で後押し!ファン化不可避な歌声

8月1日にゲスの極み乙女。の川谷絵音が発表した

新プロジェクト「美的計画」というコラボ企画。

今回コラボを発表されたのは「にしな」さんという

シンガソングライターの方でした。

川谷絵音 個人的なお知らせはソロプロジェクト「美的計画」だった

2019.08.01

YouTubeでも活動しており聴いてみたところ

Aimerのような耳に残る声で素敵すぎたので

今回はにしなさんについて書いていきます!



にしなさんのプロフィール

にしな プロフィール

生年月日:1998年7月25日
出身地: 東京都
活動場所: 都内ライブハウス
タイプ: ギター / 弾き語り / SSW /
にしな。18歳ギター弾き語り。
Sony Music 「the LESSON」 4期生。
2017年からライブハウスでの活動を始める。

今回の「美的計画」によって知った方ですが

Aimerを優しくしたような歌声は耳に残り

YouTubeに投稿された「ヘビースモーク」は

428,000再生を誇るシンガソングライターです。

等身大で相手に届ける歌詞は心に響いてきて

ファンにさせられる歌声でした!

 

他にも「ぷらそにか」というアカウントにて

グループでの活動をYouTubeへ投稿しており

主にカバー曲が投稿されています。

他メンバーの方達も個性豊かな声質で

素敵な方が多くお宝を見つけたような気分(*’ω’*)

 

川谷絵音「美的計画」で後押し!

にしなさんの楽曲を聞いてみると

あぁ・・・売れるだろうなぁ。

そう感じさせられる歌声でした!

 

ですがシンガソングライターというと

ライブハウスでの地道な活動を経て

大々的にデビューしている印象がありますね。

そこに川谷絵音「美的計画」での後押し

にしなさんの声が世間に知られるチャンス!

提供楽曲は「KISSのたびギュッとグッと」で

YouTubeにShort MV公開中でした(*’ω’*)

 

KISSのたびギュッとグッと

YouTubeに投稿された川谷絵音作の楽曲

「KISSのたびギュッとグッと」

にしなさんの声質に合った楽曲で素敵です!

声質にあった楽曲ということもあり

これから注目を浴びる予感がしますね♪



楽曲提供するに至った経緯

楽曲提供するに至った経緯は川谷絵音が

3月5日に歌った音源を募集したことです。


この企画ににしなさんも参加しており

数あるリプライの中から選ばれています。

 

当時のリプを見ていきましたがレベルが高く

その中でもにしなさんは印象に残る歌声

楽曲提供するに至ったようですね( ゚Д゚)


この発表ツイートに対してにしなさんも

意気込みツイートをしています。

この時の企画が「美的計画」に繋がり

楽曲提供されたというわけですね!



ファン化不可避な歌声

川谷絵音が楽曲提供したにしなさんについて

今回は書いていきましたがどうでしたか?

 

関連記事として書くつもりでしたが

歌声を聞くとすっかりファンになってしまい

ファン化不可避な歌声だと思います(*’ω’*)

 

メジャーな歌手へ駆け上がる予感…!

 

今回の「美的計画」を機に注目を浴びて

一気にメジャーデビューまでいって欲しいですね♪

 

「ぷらそにか」として投稿されている中で

幾田りらさんの歌声も素敵だったので

そちらも聞いてみてはいかがでしょうか?

 

長くなりましたが今回はここまで!

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪