滝沢カレンわざとだった日本語下手!ムカつくキャラ作り前はしっかりしてる

滝沢カレンといえば、日本語下手なハーフタレント。

そんな印象が皆さんもあると思います。

 

最近ではインスタも更新されていますが

インスタでも日本語が下手というかおかしい…

 

前々からわざとらしい日本語だと感じていたので

本当に日本語が下手なのか調査してみました!



滝沢カレン わざとだった日本語下手

踊るさんま御殿に出演した際の日本語下手が話題に!

そしてそのままCM、バラエティーに引っ張りだこと

タレントとしても活躍中の滝沢カレンさん。

 

View this post on Instagram

 

みなさんこんにちは😊✨ 昨日はたくさんの「滝沢カレンのわかるまで教えてください」見て下さりありがとうございました🎉🥳😉🐼❤️✨❤️✨ すごすぎるお客様と私が話し合って解決してく番組ではあったのですが、毎回毎回もっと学校中、先生の話を聞いとけばよかったと無念でなりません😅🎉 大人になってしまうと、知りたがること以上にやらなきゃならないことがあったりして、知りたがりを後回しにする自分をペチペチ叩いてやりたいです😣🤦🏼‍♀️💫 ですが、こうやって知ることの挑戦をさせてく ださった、番組には感謝がしきれません🥳🌈 そんな今日は春のカレンのタンス春ヴァージョンです🌸🌈❤️💕✨ どうしたって私はシャツが好きでよく集めたいと思いますが、ちょっとの癖に弱くすぐにシワになるので、結局あまり買わない中の一品です😊💓💕💕 去年買いましたがお気に入りで仕方ないです😅🎉✨🌈🌈 この二本の垂れてるツナは結んでも可愛いですし、思い切って後ろに垂らしても可愛いですし、こうやって前に垂らしてても可愛いので、結局どこにあろうが可愛いです🥰💓✨✨ シャツだけで歩くのが夢だったので邪魔しない冷たい風がいなくなり、わたしにとっては着々と笑える楽園に近づいています🍉🌈❤️❣️💓💓💓 みなさんで迎えいれる準備をしましょう🏄‍♀️🎉💫💕💓💓 さよなら🥳 #カレンのタンス #春の受け入れが終わったなら #あとは正座で夏を待つだけだ #鏡で見なくたってわかる #自分がたまらない笑顔で夏を #待っている姿が #いつまでたっても夏が好きだ #おっきな声で言えるさ #季節に好き嫌いがあるのも #私たちの特権なのだから

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

最近ではインスタでの発言内容もおかしく

滝沢カレン語とまで言われているほど

言葉選びのチョイスが微妙におかしいレベル。

 

なんだか怪しいので調べてみると過去のブログで

しっかりした文章を綴っていた事が分かりました!

お仕事が始まったょ☆

これもみなさんが一つになって日本を支えているあらわれだと思う…!ありがとうございます(>_<)

約一週間の中で、私自身すごくいろんな事を考えさせられ、自分や支えてくれてる方々のことを改めて見つめ直せた日々でした。

辛い思いや苦しみの中にある人の温かさ、強さ、美しさをすごく感じました。。

やっぱり、希望を捨てず前向きな人は美しく見えます。

この災害をマイナスにばかりとらえない、被災者のみなさんに本当に勇気をもらいました。

だから今わたしに出来る事、与えられた事は全て全力でやって勇気や希望を与える側になりたいです(>_<)

今日の撮影もたくさんのスタッフの方々がモデルたちと協力し合ってできた撮影です。。。

本当に感謝ですよね…。

その写真でまた一人でも多くの方が笑顔になってくれたら幸いです。。

そしてそれがわたしに与えられたみなさまにできる事の一つだと思っています(^_^)

出典元:滝沢カレンさんの日記(Yahoo mobage)

ブログからの出典という事で紹介していますが

普通な文章綴っていますよね?

 

これで「今と何も変わらない!」という方は

ほとんどいないのではないでしょうか。

 

そう思ってしまうほどしっかりした文章ですし

インスタでの文章は不自然すぎる印象です。

 

インスタやテレビでの滝沢カレンは

いわば一種のキャラ作りで本当は流暢に話せるし

普通の文章を作れると思ってしまいました!

これだけでも十分怪しいわけですが

動画で流暢に喋っているものもあることから

やはり滝沢カレンの日本語下手はわざとだったわけです。



ムカつくキャラ作り前はしっかりしてる

ここまでブログとインスタでの発言内容の違いを

見ていきましたが、動画で見くらべてみましょう!

こちらは主演作でのコメント時の映像ですが

~0:49からが滝沢カレンのコメントです。

 

見て頂けたら分かると思いますが、普通ですよね?

インスタやテレビなどでのおかしい発言は無く

普通に綺麗なお姉さんしてると思います。

 

「ムカつくキャラ作り前はしっかりしてる」

 

このように感じた方も大勢いるようで

日本語下手なキャラ作りだという方までいます。

美人モデルという事でもてはやされているだけに

年を重ねていった後どうなるのかな…と思ってます。

 

日本育ちという事でベッキーのように

ハーフタレントで日本語が上手いみたいな

キャラ作りの方が良かったのではないでしょうか?


結論:本当は日本語下手では無い

ここまで滝沢カレンさんの日本語下手について

ブログや動画を参考に調べてみましたがどうでしたか?

 

私が感じたように「わざとだったのか…」と

思った方がほとんどではないでしょうか!

それだけ昔の動画とブログはしっかりしています。

 

おそらく、躍るさんま御殿への出演時から

キャラ作りとしてハーフである部分を元に

日本語が不自由なキャラを作ってきたと思ってます。

 

モデルだけではなく、SNSやタレント活動など

幅広く活動していくためにインパクトが欲しい…

そう考えての行動だったとすると怖いですね(;´・ω・)

 

しかし今の人気から考えても作戦は大成功ですし

そういった部分が魅力的に感じている方もいます。

美人なだけでなくキャラとしても濃ゆいわけですから

テレビに引っ張りだこの理由も分かりますね!

 

という事で日本語下手はわざとだったと判明し

すっきりしたので今回はここまで!