10連休トラブル集に共感の嵐!#10連休いらない が物語ったママの苦労とネガキャン説

今年のGWは10連休という事で大きな話題になり

旅行に出掛けた方も多いのではないでしょうか?

 

そんな10連休という大型連休は楽しいだけでなく

トラブルも多くあったとニュースになっています。


10連休 トラブル集の詳細

10連休 トラブル集の詳細になります。

平成から令和への改元もあり、10連休となった今年のゴールデンウイーク。家庭内では想定外の事態が勃発していた。なかでも多かったのは、「休めるどころか、地獄だった」という主婦の嘆きである。

「連休中は家族が起きる時間がバラバラで、娘の朝食が終わってしばらくしたら夫の朝食、またしばらくしたら娘の昼食、それから今度は夫の昼食…と、ご飯の用意ばかり。こっちは外食で息抜きしたいのに、夫は“連休中は混んでるだろ”と涼しい顔。食事の後、片づけもせずにソファでごろ寝する姿に、殺意さえ覚えました」(40代主婦)

◇離婚の2文字が頭をよぎったという人も多数いた。
「家のBGM権は当然のように夫に。しかも聴く曲が椎名林檎とあいみょん。あいみょんなんてどこで覚えてきたのか。結婚した頃からそんなの聴いたこともなかったですから。しかもトイレに行くには必ずスマホを片手に。一回入ると、20分は出て来ない。不倫を疑ってしまった。
家のことをしてくれとは言わないけど、10日間もそんな姿を見ていてこの人と暮らしたくないな、とじわじわ感じてしまった」(40代主婦)

◇夫の生活力の低さに辟易としたのは50代の主婦。
「宅配便を受け取るのにやれ印鑑はどこだ、宅配便を出すのに電話してくれ、レストラン予約も外出先の営業時間を調べるのも全部私。普段、夫が忙しい時にはもちろん私がやりますよ。でも、休みでも全部聞いてくるし、頼んでくる。この人、こんなに能力低くて本当に仕事できるのかしらと妙に冷めた気分に。お店くらい自分でチャッチャと探して予約してくれよ!」

◇続く外出で亀裂が入った夫婦も。
「遊園地に行っても3才の子供と楽しむどころか、いつもスマホ画面をチェック。並んでおくよと言って、気を利かせたふりして、1人でスマホゲームをしている姿にガッカリ。子供と公園に行けば2時間ももたずに『この後どうする?』と。そのくせ、自分の仲間と釣りにはしっかり準備して行ってしまう。ああこの人、自分の子供と楽しんで遊べないんだと思うと、この先の結婚生活を続ける意味を見失いましたね」(30代主婦)

◇長すぎる休みは、ご近所トラブルやママ友関係に思わぬ危機も招いていた。
「お隣が目覚ましをセットしたまま旅行に行っちゃって、毎朝6時にジリジリとはじまり10分以上鳴ってるんです。本当に勘弁してほしい。戻っていらした時に、目覚ましかけっぱなしでしたよ、と軽く伝えたつもりが、明らかに不機嫌に。お土産をおしつけるように渡していきました。以来、よそよそしくなってしまった」(60代主婦)

◇遠出を避けて近くの公園に遊びに出かけるママたちは、子供でへとへと、ママ友にへとへと…。
「とにかく子供に何かしらイベントをやらせなければ、宿題の日記も書けやしない。海外やリゾートなど旅行に行ける家はいいですけど、日記の宿題は庶民には酷でした。
子供たちのお土産交換も本当にやめて欲しい。ハワイのお土産をくばっていた家があったんですが、他のママは“休みにハワイなんて子供のためにはどうかしら…”とよくわからない陰口を言うし。正解は地方の実家に帰省なんでしょうけど、うちは両方東京だし。本当に精神がすり減りました」(40代主婦)

◇キャンプやBBQという言葉を二度と聞きたくないという主婦も。
「なんで5月で連休だとキャンプ? BBQ? しかも子供のママ・パパ仲間となんて最悪です…。パパたちは飲みながら談笑していればいいけど、準備も大変、洗い物も大変なのは私たち。しかもあのママを誘い忘れたとか、あっちのBBQには誘ってもらえなかったとか余計な気ばかり使ってしまった。実際、近所の公園でBBQをやっているところを誘い忘れた家族に見られてしまい、気まずすぎます」(30代主婦)

想定外続きの事態に、連休の折り返し時点でSNS上には悲鳴が殺到。ツイッターには「#10連休いらない」のハッシュタグが登場した

出典元:Yahooニュース(News Postセブン)

ママ目線に立った記事で普段から忙しいママ達が

10連休に振り回されるトラブル集です。

 

中でも旦那にガッカリしたエピソードが多く

読んでいて心が痛くなるニュースでした・・・。

世間のお父さん達!奥さんを労いましょうね!

知らないところでガッカリされてますよ!



#10連休いらない が物語ったママの苦労

ニュースになるほど大きな渦となった

「#10連休いらない」は主婦の方が圧倒的に多く

離婚を考えさせられた奥様までいたようです。

 

今回はTwitterの#10連休いらないエピソードを紹介!

常に一緒にいて寄り添って過ごしたい主人。新婚ならわかるけどもう50過ぎてるのに。しかも三度の食事はきっちり美味しいものを食べたいらしい。わたしに許されている自由は夕飯の買い物だけ。朝起きる瞬間から寝る瞬間までこっちの愛情を確認され続けておかしくなりそうだった。

このケースは旦那さんと一緒にいるのが嫌なのか

常に一緒というのは厳しい方のようですね。

定年退職後を考えると夫婦関係に陰りを感じます。

 

ほんと、もう、いい加減
会社行って。
学校行って。
バイト行って。
家族と過ごすことも仕事なんです。
全方向的に休めない母妻嫁。
私の休みはどこ?いつ?

家族の中心といえば聞こえはいいですが

何でもかんでも「ママがやってくれる」

そんな家族の背景が見えるツイート。

お母さんも休みたいですよね・・・!

 

10連休…母親をどーさせたいんだろう笑
仕事は休みだとしても
育児家事に休みはない…

バランスが崩れる…

家族間、夫婦間、ぎくしゃくしてるご家庭も多いんじゃないかなと思う

お金があって優雅にリゾートで
過ごせれば別だけど…

疲弊している感が溢れているツイートで

労われない環境なのかなと思ってしまいますね。

お金があればみたいな話をされていますが

家族関係に問題がある方だと感じました!

 

やっと夜になった。
終わった…10連休。
3日目あたりから記憶が無い。
お疲れ自分。
皆様もお疲れ様でした。今回も繋がっている皆様のお陰で乗り切れました。

普段よりも多忙さを感じさせるツイートで

3日目あたりから記憶が無かったりと

いつも以上の疲れを感じている様子・・・。

こういった時の#10連休いらない仲間は心強い!w

 

ワンオペもネタ切れ
疲れてきた

昨日旦那にそう言ったら、
「仕方ないでしょ」と。

その通りだけど、、、
ただ「おつかれ」とか
「ありがとう」とか
言ってほしかった…

いつもお礼言ってもらえる
あなたには分からない気持ち。

これは・・・一番心が痛いツイートでした。

自分を見ているかのようで辛い(;´・ω・)

私も「現実ってそんなもの」と突き放しがちなので

奥様からすると、こんな風に感じているんですね。

連休こそママを労うチャンスと思って接しよう…。

 

未だに「あれどこ?」「ないない」
なぜ自分のものがわからない?

ダンボールもよぉくくれん男。40年ぼっちゃまで生きてきたから、仕方ないんだろうけど、
結局、旦那は変わらないし他人事だし、解決しようとしたがる理論男。
「そーゆーことやない」は、男には通じない。

小学生にいうみたいに説明するのは疲れる。
仕事ならやるのに、なんで家ではやらないの?
へんなプライドは捨てろ。なんで何回も言わないかん?
アンタは仕事休みでも
アンタのそういうところに神経すり減らして生きてるのがわからんか!

熟年離婚考えてます

かなりヘビーなツイートで最後です!

これは熟年離婚まっしぐらかなーと思いますね。

旦那さんが妻頼み過ぎる感が凄い・・・

奥様も疲れからイライラしてる様子が分かりますね。

 

#10連休いらない が物語ったママの苦労

一部Twitterより紹介しましたが・・・重い!

お疲れの奥様方、いつもお疲れ様です。



#10連休いらない はただのネガキャン説

一方で「#10連休いらない」はただのネガキャン

家庭の問題が浮き彫りになっただけだと言う方も

Twitter上では多く確認できたので紹介していきます!

ここまでTwitterより紹介してきたわけですが

確かに不満を漏らす奥様にも問題はありますよ

・旦那選びを間違った

・子育てを一人で受け持ってしまった

・なんでも子供にしてあげ過ぎた

私も読みながら納得させられてしまいました。

でもその上で励ましてあげられるなら素敵だな~!



まとめ

今回は10連休で家庭環境が浮き彫りになった人

家族で楽しく過ごせた人と分かれていそう・・・。

それだけ「#10連休いらない」は目立ちました!

 

私も夫婦関係が冷え込まないように意識しないと

将来はこうなるのかなと冷や汗が出ましたね(;´・ω・)

 

批判や同意の声が色々あるとは思いますが

世の奥様方・・・お疲れさまでした!