坂道グループ 注意喚起で悪質ファンが浮き彫りに!NGT48事件の再来か?

坂道グループが悪質ファンによる迷惑行為に悩まされ

悪質な行為は控えるように注意喚起をしています。

 

その事がYahooニュースでも取り上げられており

悪質ファンの存在が未だにある現状のようです。


坂道グループ 注意喚起の詳細

坂道グループ 注意喚起の詳細になります。

アイドルグループ「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」は5月10日、それぞれの公式サイトで一部ファンの迷惑行為についてあらためて言及。「くれぐれもこれらの行為はおやめいただきますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けました。

欅坂46、日向坂46はSeed&Flower名義で、乃木坂46は乃木坂46合同会社名義で公式サイトに掲出した「ファンの皆さまへのお願い」は、“ごく一部”のファンによるメンバーとその家族への迷惑行為にくぎを刺す内容。同様のお願いは2018年6月10日にもそれぞれ掲出されていますが、同様の行為が度々発生する“由々しき状況”であるとして、あらためての呼び掛けとなりました。

迷惑行為とは具体的に、メンバーやその家族の居住エリアにおけるストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為だとし、警戒を強化せざるを得ない事態と説明。居住エリアでのつきまとい行為やプライバシーの侵害、車両/徒歩による追走などの迷惑行為は、理由を問わず、直ちに警察へ通報するとともに、出入り禁止措置を採るとして理解を求めています。

なお、欅坂46が4月29日に開催した個別握手会では、握手会会場内に防犯カメラを設置するとアナウンスするなど、安全管理への意識が高まっています。2018年12月に発生したNGT48山口真帆さんの暴行事件もこうした注意喚起の遠因にあるとみられます。

出典元:Yahooニュース(ねとらぼ)

NGT48のようなローカルアイドルだけではなく

乃木坂、欅坂、日向坂など大手グループでも同様に

悪質ファンによる迷惑行為があるようですね(;´・ω・)

 

悪質ファンが浮き彫りに!

どんなアイドルグループにも悪質ファンはいます。

嵐にも悪質ファンはいますが、怖いのは男性ファン。

 

女性アイドルは立ち向かうだけの腕力などが無く

男性の悪質ファンを撃退する事が難しいと思います。

こういった部分でも運営として対策をとった上での

今回の注意喚起をしている状況。

 

それだけ悪質ファンが浮き彫りになってきており

運営側だけでは手を焼いているという事でしょう。

この状況はNGT48を彷彿とさせますね・・・。

 

NGT48事件の再来か?

NGT48の再来かと警戒したくなる注意喚起

ファンの方達からは厳格な対応を求める声や

悪質ファンの特定を図る動きまであります。

 

それだけファン全体としてもグループ崩壊や

アイドル達の事を守りたい意識が素敵ですね!

 

こういった報道を受けて悪質ファンが改心…

したりしてくれるわけありませんよね(;´・ω・)

報道や注意喚起が出たぐらいで辞めるのであれば

悪質ファン化しているとは思えないので・・・。

 


ネットの声

ネットでは注意喚起に対してファンからは賛同。

一般の方からは「ドルオタ怖い」など

様々な反響を呼んでいる今回の注意喚起。

 

今回もネットの声という事でTwitterを紹介します♪

普通のファンからするとグループ存続を脅かす

悪質ファンの存在は目障りでしかないですね。

注意喚起を出すだけではなく、警察などの

法的手段での排除もありえるのではないでしょうか?

 


まとめ

坂道グループが一斉に発信した注意喚起。

NGT48の山口真帆事件を思い出させられる内容

事件の再来かと疑いたくなりますね・・・。

 

ローカルアイドルと大手アイドルグループなので

ファンとの距離が近すぎることは無いと思いますが

注意喚起を出すという事は悪質ファンはいる状況

 

NGT48事件の再来にならないように

運営会社側もしっかりとした対応をして欲しい。

そう思うばかりです・・・。