令和 顔出しパネルが体芸パネルになっている件

平成最後の○○と話題になったのがずいぶん前。

そんな風に感じさせる新元号「令和」ですね!

 

昨日から令和元年になったわけですが

さっそく令和パネルが各地で流行っている中で

小田急百貨店の新しい顔出しパネルが話題になり

Yahooニュースにも取り上げられています!



令和 顔出しパネルの詳細

令和 顔出しパネルの詳細になります。

「平成」の点の部分3カ所から顔を出せるパネルを設置して、ネット上で話題になった小田急百貨店新宿店。元号が変わたことを受けて新たに「令和」の顔出しパネルが登場しました。今度は顔だけでなく、手足も使って「令」の字になりきる仕組みです。企画の経緯を聞きました。

平成顔出しパネルとは
4月30日まで、小田急百貨店新宿店の本館2階モザイク通り口に設置されていた「平成顔出しパネル」。

大きく「平成」と書かれていて、「平」の2カ所、「成」の1カ所の点になっている部分から顔を出せる仕組みで、顔を出すことで平成の一部になることができるという狙いでした。

ツイッター上で「これ天才」「この発想は嫌いじゃない」と話題になり、テレビでも取り上げられました。
令和は顔出しを超えた
元号が変わったことを受けて、5月1日からは「令和顔出しパネル」を設置。

今回は「令」の字の、真ん中の点の部分以外がくりぬかれています。

そのため、顔だけでなく両手両足をその部分に当てはめる必要があり、まるでお笑いコンビ・TIMの「命」という人文字ギャグのようなポーズになります。
広報担当者に聞きました
「平成のパネルに対する反響が大きかったので、急きょ令和も用意しました」と小田急百貨店の広報担当者。

発案したのは、平成顔出しパネルにも関わった20代男性社員です。

「平成のパネルで顔出しされた方が、また来て写真を撮りたくなるようなものにしたい」と、平成のパネルの時とは反対に、点だけを残すという仕組みにしたそうです。

ポーズをとる際に不安定にならないよう、裏側には手すりや足を乗せる台を設置するなどの配慮もされています。

「着ている服によって見え方も違ってきますので、ぜひお試しいただき、楽しい思い出を作って下さい。また、ゴールデンウィーク中は各種イベントも開催中なので、パネルを楽しんだ後はお買い物もしていただけるとうれしいです」

令和顔出しパネルの設置は6日までの予定です。

出典元:Yahooニュース(WithNews)

大型モールなどでは「令和」パネルが置いてあり

記念写真を撮っているカップルや家族連れですが

皆さんのイメージではこんなものですよね?

私も新元号が発表された4月にこんなパネルで

写真を撮ってみたりしたかった・・・。

発表時の、このパネルが流行ると思っていました。

 

ですが小田急百貨店の「令和」顔出しパネルは

一味違うような出来になっていました(; ・`д・´)



もはや体芸パネルになっている件

小田急百貨店に設置されている令和パネルが

もはや体芸パネルになっている件( ゚Д゚)

こちらが噂の令和パネルですがどうでしょうか?

・・・完全に体芸パネルになってますよねw

 

Yahooニュースでも言われているように

顔出しパネルどころかTIMゴルゴ松本パネルです。

画像で比較してみると「完全に一致」していますw

ゴルゴ松本さんが訪れて写真撮ってくれたりとか

したらもっと話題になるかもしれませんね(*’ω’*)

 

令和パネルの反響

小田急百貨店の令和顔出しパネルは

Twitterで早くも反響を呼んでおり

明日以降、訪れる方が増えていきそうです!

令和パネルを作成するにあたって

「何故ベストを尽くしてしまったのか」

そうツッコミたくなります( ゚Д゚)



まとめ

令和の顔出しパネルについて書きましたが

小田急百貨店の令和パネルを皮切りに

今後は各地でこのタイプが流行っていきそうですね!

 

そしてTIMゴルゴ松本がイベントに呼ばれてそう。

それはそれで面白いのでありだと思いますがw

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪