まんぷく総集編 縦読みが粋だとTwitterで話題に!

新聞ラテ欄での縦読みは昔から多く

メッセージ性の高いものが目立ちますよね!

 

そんな中で、今話題なのがまんぷく総集編。

まんぷく総集編でもラテ欄縦読みが仕込んであり

粋だとTwitterなどでも話題になっています。



まんぷく総集編 縦読みの詳細

まんぷく総集編の新聞縦読みの詳細になります。

さっそく縦読みについてみていきましょう!

3月に終わったNHK連続テレビ小説「まんぷく」の総集編が2日、同局で放送されたが、新聞のラテ欄の縦読みがネットで話題となっている。

 縦読みは2パターンあり、一つは「ふたりのたびはつづく」。もう一つが「半年間ありがとう!」だった。ラテ欄の字数によって、新聞各紙で違うようだ。

この粋な計らいにネットも「うちはこちら」と自宅に届いたラテ欄を添付する人や「NHK、やるじゃん」「新聞によってメッセージ違うのか」「うちの新聞も縦読みだったー!」など喜びと驚きの声が続々と投稿されていた。

「まんぷく」は、即席ラーメンを開発した福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)夫妻の奮闘を描いた作品。福子の母・鈴(松坂慶子)の「私は武士の娘です」の決めゼリフや、製塩を手伝った「塩軍団」、白馬に乗って登場する牧善之助(浜野謙太)や、缶詰を渡す野呂(藤山扇次郎)ら、脇を固めるキャラも人気となった。最終回は、福子と萬平が世界の麺を食べるため、世界旅行に出掛けたシーンで幕を閉じている。

出典元:Yahooニュース(デイリー)

遊び心があると新聞を読みたくなりますね!

びっくりするぐらい上手い新聞ラテ欄の縦読みで

心躍るといったところです(*’ω’*)

 

粋だとTwitterで話題に!

大量のツイートで溢れるほど粋な演出で

好きすぎるとTwitterでも話題になっています(*’ω’*)

きっと仕込んだスタッフは笑っているでしょう!

 

過去の新聞ラテ欄での縦読み

粋な縦読みが世間には溢れている中で

過去の新聞ラテ欄での縦読みを紹介していきます!

ぎりぎり縦読みになっていない有名な物は省きますw

だいたいプロ野球でラテ欄縦読みが多く

わかりやすくて好印象ですね(^^♪



素敵なメッセージをありがとう

まんぷく総集編のラテ欄を縦読みすると

メッセージになっていて粋な演出ですよね!

なかには半沢直樹でも縦読みメッセージがあり

新聞のラテ欄にまでどうやって仕込んでいるのか

聞きたいぐらい上手いメッセージだと思います(*’ω’*)

 

会社単位でこういった遊び心があれば

社会がもっと活性化するのに・・・と感じますね。

 

という事で今回はここまで!

私も縦読み文章とか挑戦してみたいなー(棒読み