お父さん預かりサービスという名のネカフェが話題に!

こんにちは!薫です。

 

10連休という大型連休な今年のGW。

子供や嫁の買い物に付き合うのも疲れてしまいますね。

 

そんなお父さん達を預かってくれるサービス

「お父さん預かりサービス」が話題になっています。


お父さん預かりサービスの詳細

お父さん預かりサービスの詳細になります。

GW限定でお父さん預かります!!
いよいよ10連休のGW、家族でどこかに出かけるという予定を立てている人もいるだろう。

しかし、出かけたはいいが、あまりの人混みでリフレッシュするどころか、余計に疲れてしまったという経験はないだろうか。
特にお父さんは長時間の運転や荷物持ちなど疲れることが多いように思える。

そんなお父さんに朗報である。
大阪メトロなんば駅から1分。難波御堂筋ホールが、GW限定で「お父さん預かり」というサービスを始めると話題になっている。

「お父さん預かり」というと“お荷物”的な響きで、ちょっとどうなの?と思ってしまう人もいるかもしれないが、確かに休日のデパートなどで、所在なさげだったり、ぐったり疲れたりしているお父さんを見かけることがある。大阪の一大観光地のなんばで、そんなお父さんを預かってくれるというのだ。
至れり尽くせりの超快適空間
難波御堂筋ホールは貸し会議室、貸し展示場を主な業務としていて、過去には会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」など、ちょっと変わった企画を行っている。

今回の「お父さん預かり」サービスは、元々ロッカーなどがすぐ埋まってしまうなんばで、空いている部屋を使って旅行用の荷物を預かるというサービスを進化させたものだという。

そして、お父さんが預けられる場所は会議室ではあるが、あなどるなかれ、快適空間が用意されている。

会議室は200平方メートルの広さ。
その中にワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどか置かれている。
Wi-Fiもあり、携帯電話充電器まで貸し出されている

また、飲み物も準備され200円で飲み放題のドリンクバーに缶ビール販売もある。
さらに別室にはゴルフシミュレーション体験を設けるという充実ぶりだ。

利用時間は午前9時から午後7時まで。
朝から疲弊したお父さんも早い時間から入ることができるのも嬉しいポイントで、これなら預かって欲しいお父さんも多いだろう。

出典元:Yahooニュース(FNN)

託児所ならぬ、託父所として話題になり

Yahooニュースにも取り上げられていますね!

 

最近は子供だけでなく、お父さんまで預かってくれる。

世の奥様方には重宝されそうなサービスですw

 

実態はネットカフェだった

お父さん預かりサービスは興味を引きますが

その実態はネットカフェのようなもの

といっても本格的なサービスではないようで

GW限定の休憩所のような扱いです。

 

お父さん世代がハマりそうな漫画やゴルフなど

より30代以上向けに特化している印象ですね!

もちろん託児所としても機能しており子供も可。

普段は空いた部屋を使った荷物預かりの場所

子供やお父さんを預かるサービスを提供しており

「荷物持ちだけど買い物がまだ終わってない」

そんな暇な時間を潰すスポットとしても活躍しそう!


ネットの声

お父さん預かりサービスというネーミングセンスで

更に注目浴びていきそうなサービスですが

お父さん自ら預かられに行く姿を想像する方も。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

やはりネーミングセンスの良さが話題になっており

お父さん預かりサービスは好評のようです♪

 


まとめ

お父さん預かりサービスという言われたら

託児所的なものをイメージしちゃいますよね(;´・ω・)

 

実態はネットカフェ的なものでしたが

名前のインパクトもあるので話題になり

利用者も多くなっていきそうな予感・・・!

 

普段でも出来ることを、いかに面白く魅せるか。

話題になった理由が分かる気がしますね。