熊本 幼稚園バス事故で正面衝突した現場が悲惨すぎる

 

 

 

未だに逮捕されていない池袋事故がある中で

神戸市営バス事故があった矢先に

次は熊本で幼稚園バス事故が発生してしまいました。

 

大型トラックと正面衝突したとされる幼稚園バス。

被害現場が悲惨すぎる現状だったと報道されています。



熊本 幼稚園バス事故の詳細

熊本 幼稚園バス事故の詳細になります。

熊本市の国道で22日午後、幼稚園の送迎バスとトラックなどが衝突する事故があり、園児4人を含む8人がけがをして、トラックの運転手など2人が、心肺停止の状態で病院に搬送された

中型トラックと幼稚園バスが正面衝突し、トラックの運転手が救助されている。

22日午後2時40分ごろ、熊本市中央区の国道、通称・浜線バイパスで、園児を乗せた幼稚園バスと中型トラック、バイク、普通乗用車など5台が衝突する事故があった。

消防によると、この事故で、トラックとバイクの男性運転手2人が心肺停止の状態、バスに乗っていた幼稚園児4人もけがをして、あわせて8人が病院に搬送された。

現場付近では、交通規制が敷かれ、渋滞が続いている。
(テレビ熊本)

出典元:Yahooニュース

幼稚園児を乗せたバスが正面衝突したという事で

安否が心配されていましたが園児は無事で

トラックとバイクの運転手が亡くなっています

 

熊本市八王子町の事故現場が悲惨

事故現場は熊本市中央区八王子町という事ですが

どこらへんなのかGoogleマップで調べてみました。

なだらかな直線状の国道が事故現場という事で

いったいどんな事故が起きたかと注目が集まり

事故現場の状況が気になってしまいますね。

Twitterでは事故現場の状況を投稿する方が現れ

その被害状況が悲惨だと話題になっています。

こちらは事故現場の写真を拡大したものになりますが

完全な正面衝突という事もあり運転席がペシャンコ。

 

なぜ正面衝突をしてしまったのかは現在も不明で

ニュース続報が発表され次第追記していきます。



ネットの声

連日の大型事故が話題になった事もあり

熊本の幼稚園バス事故も注目を浴びています。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します!

事故の原因が執筆中は明らかになっていませんが

正面衝突をしているという事から

どちらか危険運転をしたのは間違いない状況。

 

園児を巻き添えにしてしまった事故だけに

責任の所在が明らかになり次第、追記します。



まとめ

今月の交通事故は悲惨な事故が多く

若い命を摘んでしまう事故が多すぎます

 

職業ドライバーの方は事故率が高くなるので

普通の人以上に安全運転していく。

それぐらいでちょうどいいのではないでしょうか?

 

速報記事という事で事故の詳細がはっきりしませんが

今回はここまでにしたいと思います(;´・ω・)