飯塚幸三が池袋事故の犯人!顔画像や住所がTwitterでも特定された模様

 

昨日、池袋プリウス事故と名付けられた事故があり

被害者10名、内2名は死亡してしまうという

悲惨な事故がありましたよね・・・。

池袋事故 昨日今日起きた事故の図解がヤバい!80代男性へ非難が相次ぐ

2019.04.19

その加害者を朝日新聞が特定しています

加害者となったのは飯塚幸三という人

旧通産省の技術院長で、クボタの副社長も務めた方。

 

犯人の飯塚幸三は以前から危うい運転をしており

運転をやめると隣人男性に明かしていたことを

報じたことでニュースになっています。



飯塚幸三が池袋事故の犯人!

飯塚幸三が池袋事故の犯人だったようです。

東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた

目撃者は事故前後の様子を証言した。

午後0時20分すぎ、近くの自動車販売店に勤務する女性(24)は、「キーッ」というタイヤと路面がこすれるような音を聞いた。店内からガラス越しに、シルバーの乗用車が走っていくのが見えた。「警察にでも追われているのかと思うほど、スピードが出ていた」

近くに住む会社役員の男性(26)によると、乗用車はごみ収集車と衝突し、2~3メートルはね飛ばされた。区内の美容師の女性(33)は飯塚さんについて「運転席から救急隊員が2人がかりで引っ張り出していた」と語った。両脇を抱えられながら力なく歩いていたが、意識ははっきりしているように見えたという。

現場近くにいた千葉県松戸市の団体職員の男性(39)は、道路上で複数の人が負傷し、交差点の真ん中で幼い子どもが自転車の後部座席に収まった状態のまま倒れているのを見た。自転車は真っ二つに壊れていたという。「事故の衝撃で吹き飛ばされたんだと思う。自分にも同じ年頃の子がいる。言葉にならない」と話した。

出典元:Yahooニュース(朝日新聞)

昨日、親子2名が死亡した池袋事故。

犯人が飯塚幸三という人だったと朝日新聞が報じ

Twitterでは顔画像や経歴が特定されています。



顔画像や経歴をTwitterでも特定

被害者の中でも母親と女児が亡くなっており

事故当時の映像が出回ったことから

加害者である飯塚幸三の特定をする方も現れ

顔画像や住所などがTwitterでも特定された模様

事故を起こした後はFacebookが消えており

自分に関するSNS系を全てアカウントごと削除。

おそらく親族が削除したと思われますね(;´・ω・)

個人情報の特定を防ごうとしたようですが

Twitterの有志により特定されているようです。

 

警視庁は逮捕せず任意捜査する方針

警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断し逮捕せず

任意で捜査を進めると発表しており

法治国家としての対応では無いと批判が殺到。

 

Twitterなどでも警視庁への批判が相次いでいます!

旧通産省ということもありネットでは

「天下りを擁護するお偉いさん達」

とまで言われてしまった警視庁の対応(;´・ω・)

昔あった通学中の小学生達に突っ込んだ事故が

今回のケースと似ているわけですが

その時の犯人は即逮捕だったこともあり

一般人は即逮捕、天下りは任意と批判の的に

 

母親と女児という2つの命を摘んだにも関わらず

任意捜査では不信感を拭えないどころか

「警視庁は単なる事故で済ませる気か」

そう言われても仕方がないのではないでしょうか?



癒着を感じる警視庁の対応

この規模で事故が起こった場合は逮捕するのが

世論、遺族の気持ち、法律どの観点から見ても

絶対に正しいのではないでしょうか?

それを任意捜査という形をとっていることから

国との癒着を感じる警視庁の対応・・・

このまま軽い罪で終わってしまいそうなだけに

憤りを隠せない方が多いと思います。

 

逮捕して罪を問われたとしても納得出来ず

遺族の無念が伝わってくるようで辛いです。