踏切切断動画と逮捕された中野勝徳の顔画像!船橋市は今どうなってる?

 

こんにちは!薫です。

 

今朝のニュースにもなっていましたが

踏切切断おじさんこと中野勝徳容疑者が逮捕され

顔画像や犯行動画が出回っていますね(;´・ω・)

 

犯行動機についてはニュースでも語られてますが

逮捕までの早さが話題になっています。



踏切切断の中野勝徳 逮捕の詳細

踏切切断の中野勝徳 逮捕の詳細になります。

千葉県船橋市の京成電鉄の踏切の遮断桿(かん)を切断したとして、県警船橋署は13日、同県市川市の板金業の男(53)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。「仕事があるのに車が動かなくなったことに腹が立ち、やってしまった」と話し、容疑を認めているという。
署によると、男の逮捕容疑は13日午前7時~7時半ごろ、遮断桿2本をノコギリのようなもので切断したというもの。切断した後、自動車で踏切を渡る様子が目撃され、車のナンバーから特定したという。当時、人身事故の影響で遮断桿は下りたままになっていた。

出典元:朝日新聞

犯行動機は「車が動けない状況に腹が立ったから」

こんな理由で犯行に及んでいて笑ってしまいますね。

 

隣の谷津駅で10代男性が電車に撥ねられて死亡する

人身事故があり遮断桿が下りたままになっており

何か事件があったと分かる状況だったと思います。

 

そんな中での遮断桿切断はまずいですよ(;´・ω・)



踏切切断動画と逮捕された顔画像

たまたま居合わせた方が通報したことで

事件は早期発見される形となっていますが

更に踏切切断動画が決め手となり逮捕された様子

動画を確認してみると通行人や車もあり

バレないはずがない状況での踏切切断。

 

踏切切断おじさん

今後、そう呼ばれるのではないでしょうか?

ネットでは既に顔画像が出回っています

特定されるとは考えなかったのかな・・・?

仕事を理由に挙げていますが、逮捕されて

仕事どころではなくなってしまいましたね(;´・ω・)

よく見ると同乗者がいますよね?

逮捕されることは目に見えているにも関わらず

どうして犯行を止めなかったのか気になります。

 

船橋市は今どうなってる?

踏切切断おじさんに遮断桿を切断されましたが

船橋市の事件現場は今どうなってるのでしょうか?

Twitterで修復された事を報告してくれた方がおり

画像を見た感じ完全に修復されていますね!

人身事故に遮断桿切断と大忙しだったのに

素早い対応には頭が下がります(*’ω’*)

 

ネットの声

今朝のニュースで取り上げられたこともあり

Twitterでも話題に挙がっていました!

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

鉄道会社の踏切下ろしっぱなしも悪いですが

それでも踏切切断しようとはなりませんよね。

あっても持ち上げて無理矢理渡るぐらいですw



まとめ

最近は若者のバカッターが話題になりますが

中年の自己中具合も酷い事件でした。

 

二つの事件に対応した京成電鉄はGJです!

それにしても変な事件でしたねw

こんな事する人がいるとは思わなかった(;´・ω・)

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪