スザンヌ 心境吐露して子供を育てる大変さを語る!温かい反響も

 

こんにちは!薫です。

 

ヘキサゴンで活躍していたスザンヌですが

シングルマザーとしての大変な心境を語り

温かいコメントで溢れています。



スザンヌ 心境吐露した詳細

スザンヌが心境吐露した詳細になります。

タレントのスザンヌ(32)が13日、ブログを更新。この2週間仕事が忙しく、息子(5)と一緒にいる時間が少なく、「我慢の限界を迎えちゃったみたい」と息子が寂しがっていたことを明かし、申し訳なく思う気持ちをつづった。スザンヌは野球評論家・斉藤和巳氏との間に14年1月に男児を出産したが、15年3月に離婚。故郷の熊本に戻り、シングルマザーとして子育てをしている。

14日で2016年の熊本地震から3年。9日には福岡で、10日には東京でイベントに出演するなど多忙な2週間を送り、息子と長く一緒にいることができなかったそうで、「息子にもたくさん我慢させちゃってここ数日は限界を迎えちゃったみたいで、、」と明かした。

仕事の時は家族が息子の面倒をみてくれており、「家族にもほんと大変な思いをさせちゃった。息子にも家族にもごめんね。とありがとう。でいっぱい。。」と詫びた。

「子どもと一緒に過ごす時間、仕事、両方妥協したくないし大切で、諦めたくないからまた難しい。。」と仕事と育児の両立の難しさも吐露。「息子とわたしなりの答えを見つけながら頑張っていけたらいいなぁ。」と思いをつづった。

この日、帰宅すると「ママおしごとおつかれさま」とメッセージつきの似顔絵を描いてくれていたそうで、「涙。なんかもぅ。優しいなぁ、、、ほんとに」と感動していた。

出典元:Yahooニュース(デイリー)

仕事と子育ての両立をしたいスザンヌですが

息子は寂しがっており、家族に負担を強いて

その環境に対して難しいと告白しています。

 

インスタで子育ての大変さを語る

Yahooニュースにもなったインスタへの投稿。

スザンヌにかまって欲しい息子が映っており

インスタで子育ての大変さを語っています!

 

View this post on Instagram

 

この2週間ずっと忙しくて 長い時間一緒にいられることができなくて 息子にもたくさん我慢させちゃって ここ数日は限界を迎えちゃったみたいで、、 仕事の間息子を見ててくれてる 家族にもほんと大変な思いをさせちゃった。 息子にも家族にもごめんね。とありがとう。でいっぱい。。 子どもと一緒に過ごす時間、 仕事、両方妥協したくないし大切で、諦めたくないからまた難しい。。 息子とわたしなりの答えを見つけながら頑張っていけたらいいなぁ。 そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか、 「ママおしごとおつかれさま」の お手紙を似顔絵付きで描いてくれた。。涙。 なんかもぅ。 優しいなぁ、、、ほんとに。 いつもいつもありがとう。 これ以上ないってくらいわたしも、愛してるし大好きだけど、息子はわたしにそれ以上の愛をくれるなぁ。 感謝でいっぱいの長い出張。 みんなみんなに感謝して成長させてもらったかな。 さーっもうすぐ熊本到着🚄 たくさんハグして気持ちを伝えよう😊 そして明日で熊本地震から3年。 忘れることなんかないけど、 それでも忘れず、 前を向いて これからもわたしにできることを 精一杯頑張って行けたらなと思います。 地震前の熊本も地震後の熊本も 大好きでとてもいいところだと わたしは思ってるので たくさんの方々に熊本に遊びに来ていただけるように。 まだ熊本来たことない方に、行ってみようかな?と思ってもらえるように、 熊本の楽しい観光スポットや美味しい食べ物などなど発信していきたいな!

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 –

野球評論家の斉藤和巳と2014年に離婚してから

実家の熊本に戻って活動を続けており

シングルマザーで仕事と子育ての両立は難しく

諦めたくないと心境を吐露したわけです。

インスタへの反響の多さからお礼投稿として

息子との仲睦まじい様子を更に投稿してますね!

 

離婚する会見の時から好印象なスザンヌ。

今回も素敵なお話をしてくれたと思います(*’ω’*)



Twitterでは温かい反響も

スザンヌの子育てに対する心境吐露について

Twitterでは温かい反響と声が上がっています。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

ヘキサゴン時代はおバカキャラだったわけですが

本当に人が良かったんだなと思わされますよね。

だからこそ温かい反響があるんだと思います!



まとめ

シングルマザーの仕事と子育ての両立って

男性が思う以上に大変なんだと実感しますね(;´・ω・)

 

寂しい子供と構いたいけど仕事がある母親。

なんだか切ないけど応援したくなるのも納得です!

 

今はまだ幼い息子さんは寂しい思いが強くても

大きくなった時に母親の思いが通じると信じてます♪

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました(*’ω’*)