高橋由美子 復帰で分かる芸能界の貞操観念が低すぎる件

 

こんにちは!薫です。

 

高橋由美子さんが芸能界復帰するという事で

Yahooニュースに取り上げられていますね!

 

妻子持ちの一般男性との不倫騒動から干され

所属していた事務所も退所していた彼女ですが

今回やっと芸能界復帰するようです。


高橋由美子 芸能界復帰の詳細

高橋由美子が芸能界復帰の詳細です。

昨年3月の不倫報道から、テレビで姿を見なくなっていた高橋由美子だが、近々、芸能界に復帰するという。

「報道後の昨年4月に、前事務所との契約が終わってフリーランスになっていましたが、このたび『グランパパプロダクション』に所属が決まりました。

生前、津川雅彦さんが代表を務め、朝丘雪路さんも在籍していた事務所です。高橋さんは今年の秋の舞台に出演予定で、現在は都内の美容皮膚科でメンテナンスにいそしんでいるという話ですよ」(芸能プロ関係者)

出演するのは、9月14日から上演する『怪人と探偵』。

「江戸川乱歩の小説を原案とした舞台です。大怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎が“世界でいちばんきれいな宝石”をめぐって対決するストーリー。昭和モダンの華麗なミュージカルですよ」(スポーツ紙記者)

高橋は’89年に正統派アイドルとしてデビュー。

「“20世紀最後のアイドル”と呼ばれていました。完璧なルックスが人気を呼びましたが、見た目だけではありません。当時から歌唱力には定評がありましたよ。’98年には江角マキコ主演のドラマ『ショムニ』で演じた占いの得意なOL・日向リエが当たり役となり、女優としても評価が高まりました。復帰作がミュージカルというのは適切なチョイスでしょう」(テレビ誌ライター)

ただ、最近は歌手でも女優でもなく、バラエティー番組での活動が目立っていた。

「酒好きの豪快な“酔っ払いキャラ”という扱いでしたね。実際、’18年の元日に放送された『今夜くらべてみました』では、生放送中に飲みすぎて共演者に絡み一時、退席するハプニングも。『有田哲平の夢なら醒めないで』では、“20代のころに初めて会った男性と飲んで、目が覚めたらその人の家にいた”と武勇伝を披露していました」(同・テレビ誌ライター)

 かつての清純派のイメージが決定的に崩れたのが、昨年3月に出た『週刊文春』の不倫報道だった。

「お相手は都内で和食居酒屋を2店舗経営する40代前半の実業家。もともと高橋のファンで、お互いが居酒屋で飲んでいて意気投合したそうです。’18年3月にラブホテルに入っていく姿が撮られ、別の日には2人で深夜までハシゴして飲み歩く姿が。

最初は“飲み友達”と言っていましたが、『週刊文春』がウェブ上で公開した動画で“アタシ、もっといろいろやってっから!”“別に、もっと普通に恋愛をしてますので!”と、ほろ酔いでぶっちゃける様子が衝撃的でした」(前出・スポーツ紙記者)

のちに高橋は不倫を認め、「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです」

 と、事務所を通じてコメントを出した。

「不倫報道前は、新橋や新宿の居酒屋にフラッと入ったりしていたそうです。居合わせた客と意気投合して一緒に朝まで飲み明かすことも。酒の席でナンパされることも多かったようで、例の不倫相手も飲みの席で知り合った人。さすがに反省して、知らない店に飛び込みで入るのはやめたのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

飲む店を自宅近辺に限定したのは賢明ではあるが、女優としての再出発を控えた今、本当に大丈夫なのだろうか。埼玉県内で理髪店を営む高橋の父親を訪ねて話を聞いた。

「ごめんね。何も話せないんだ。娘と全然、関係ないですということではなくて、止められてますから」

申し訳なさそうに答えてくれた。以前は取材に対して高橋が引きこもっていることを話していたこともあるが、さすがに今回はまずいと思ったのだろう。

グランパパプロダクションにも高橋の加入について話を聞いたところ、

「彼女の所属を非常に歓迎しています。これからは面白い芝居をやっていってほしいと思います」

新事務所からは大きな期待を寄せられている。秋上演の舞台『怪人と探偵』で扱われるテーマのひとつは“欲望と理性”。くれぐれも、欲望には負けないように!

出典元:Yahooニュース

清純派アイドルとして活動していただけに

昔ファンだった方はショックだったと思います。

 

最近ではバラエティー番組への出演がメインで

女優ではなくタレントといった印象でしたね。

 

芸能界の貞操観念が低すぎる件

高橋由美子さんと不倫をしてしまった実業家男性。

不倫により実業家男性の家庭は崩壊しており

現在は破産手続きまでしているようです・・・。

 

以前から何度も話題に挙がっている問題ですが

芸能界って貞操観念が低すぎると思いませんか?

不倫、浮気が横行しすぎていると感じます。

 

私の大好きだった芸人の島田紳助さんが

芸能界の不倫について昔の番組で語っています。

一般人は「サンデードライバー」

出会いが少ないから浮気する機会少ないだけ!

対して芸能人は「職業ドライバー」

素敵な出会いが多いから事故(不倫)が増えんねん

確かに納得してしまう言葉ではありますが

だからといって不倫していいのかという話です。

 

数々の不倫をしてきた芸能人の多くが

芸能界への復帰に1年前後しか自粛しておらず

芸能界自体の貞操観念が低すぎる件と

言われてしまっても仕方がないと思います。



ネットの声

高橋由美子さんの芸能界復帰について

批判の声がネットでは目立っていますね。

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

やはり不倫騒動で印象が悪くなった方が多い中で

「理性を欠いた時間を過ごしたのは確か」

こんなコメントで呆れていると思います。



まとめ

高橋由美子さん芸能界復帰について書きましたが

芸能界の貞操観念が低すぎると思いますね。

 

ベッキー、矢口真里、高橋由美子など

不倫していた芸能人は復帰が早すぎます・・・。

せめて5年とか経てば批判も無いと思うのですが

芸能人も生活がありますからね(;´・ω・)

 

という事で今回はここまで!

読んで頂いてありがとうございました♪