森新吾 死去を惜しむ声が凄い!プロフィールと出演歴は?

 

こんにちは!薫です。

 

森新吾さんという俳優が死去した件で

Yahooニュースに取り上げられていますね!

 

舞台には疎く知らない方でしたので

プロフィールや出演歴について調べてみました。



森新吾 死去の詳細(心筋梗塞)

森新吾さんが心筋梗塞で死去した件の詳細です。

パフォーマンスグループ・DIAMOND☆DOGSの森新吾さんが心筋梗塞のため亡くなったことが9日までに分かった。37歳だった。森さんは博品館劇場で5月9日から上演予定だった舞台「アクトカンタービレ scene2『golden lemonade』」の脚本、演出、出演を手掛けていた。博品館劇場は9日、予定通り「森さんにささげるオマージュ」として、予定通り上演すると発表した。

森さんはDIAMOND☆DOGSのメンバーとして振付師、俳優として活躍。公式HPにはすでに近親者で密葬を済ませたとし、「ご声援いただきました皆様には後日お別れの会を開き、故人を偲ぶ場を設けさせていただきたいと思います」とした。

「このような悲しいお知らせをする日が訪れようとは夢にも思わず、あまりに突然の出来事に悲しみは日々深くなるばかりではございますが、故人の意志を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いていく所存でございます」ともつづられた。

森さんが出演予定だった「アクトカンタービレ」については、博品館劇場が「森新吾さんの想いを皆様にお届けし、また、様々な作品を創り、数多のステージに立ってきた森さんに捧げるオマージュとして上演致します」と予定通り上演すると説明。内容についてはタイトルはそのままに、「scene1『Smoky Dog』を改訂、ブラッシュアップしたものを、また咲山類さん(DIAMOND☆DOGS)にもご出演いただいて、お贈り致します」と説明されている。

出典元:Yahooニュース

ヒトリエのボーカルwowakaさんなど

若くして亡くなる俳優やアーティストが増え

暗いニュースが続いてしまっていますね・・・。

ヒトリエ ボーカル死去(wowaka)ボーカロイド界の先駆者が・・・

2019.04.08

wowakaは米津玄師にボカロPとして影響を与えた東大卒の天才

2019.04.08

亡くなった日までは明かさられていませんが

葬儀等が済んでいることから数日前では無さそう。

 

森新吾 プロフィールと出演歴

<strong>森新吾 プロフィール</strong>

名 前:森新吾(もりしんご)
生年月日:1981年10月9日(37歳)
出身地:埼玉県
職 業:俳優・ダンサー・振付師

DIAMOND☆DOGSというグループで活動し

ダンサーとして振付を自ら行っており

NHK「みんなのうた」振付も手掛けています。

数々のダンスコンテストでも受賞していますね!

 

出演歴は舞台が多くwikipediaより引用して紹介すると

「MILLION DOLLAR ROUGE」シリーズ公演
「RAVE 2001」
「FIFA 2002ワールドカップオープニングアクト」
「Pure Love」
「シンデレラ・ストーリー」
「アルジャーノンに花束を」
「メモリーズ」
「WILDe BEAUTY」
「DANCE SYMPHONY」
「苦情の手紙」
「タップ・ジゴロ」
「コントンクラブ」
「K」
「ありがとう!グラスホッパー」
「SAKURA chacha」
「abc 〜赤坂ボーイズキャバレー」
「ALTAR BOYZ 2010」
BOYZ BALLET FANTASY 2011「SWAN LAKE」

舞台俳優だけでなくマルチに活躍していたようです。

DIAMOND☆DOGSではダンサーとして活躍し

YouTubeにも曲がアップされていますね!



ネットの声

若くして亡くなった森新吾を惜しむ声はあり

ファンだったという方もいたりしました!

 

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

最近は若くして亡くなるアーティストが多く

長寿大国なのに・・・と感じてしまいますね。

それだけ過酷な世界なのかもしれません!


まとめ

振付師としての仕事が最後になってしまい

舞台俳優としては心残りがあるかもしれませんね。

 

公式HPより追加で発表があるかもしれませんので

気になる方はそちらも覗いてみて下さい!

 

という事で今回はここまで(; ・`д・´)

読んで頂いてありがとうございました♪