三瓶もしツア卒業後に長友の料理人に!平愛梨との友情で実現なるか?

 

こんにちは!薫です。

 

三瓶さんが「もしツア」を卒業することで

Yahooニュースにもなっています。

 

卒業後にサッカー日本代表DF長友佑都選手の

専属料理人見習いになると発表して

注目を集めており本当なのか気になりますね!



三瓶 もしツア卒業の詳細

三瓶のもしツア卒業の詳細です。

タレントの三瓶が30日をもって2002年10月のスタート以来レギュラー出演してきたフジテレビ系バラエティー『もしもツアーズ』(毎週土曜 後6:30)を卒業することがわかった。これから本格的に料理を学びながら、サッカー日本代表の長友佑都選手(ガラタサライ所属)の日常の食事のサポートに徹するという三瓶がテレビで初めて新たな道に進むことや、番組への想いを語る。

同番組は『放送翌日の日曜日に家族全員が楽しんでお出かけのできる“おもしろツアー”を提案する』というコンセプトのバラエティー。キャイ~ン、三瓶、そして“ツアーガイド”を務める女優がレギュラーで出演をし、週替わりレギュラー出演者とともに、ゲストを毎週迎えて、これまで日本全国さまざまな場所をめぐり、週末のお得な楽しみ方を届けてきた。

30日で749回目の放送となり、直近の16日放送回までの番組平均視聴率は10.4%、また2006年1月21日放送回には番組歴代最高視聴率となる18.5%を獲得するなど同局を代表するバラエティー番組として親しまれてきた。(視聴率はいずれも関東地区 ビデオリサーチ社調べ)。そんな番組を放送開始からキャイ~ンとともに番組を支えてきた三瓶が、万感の思いで最後の3ショットを収める。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000311-oric-ent

このニュースを見た方も多いと思います。

「でも、なんで長友佑都なの」

そう思われる方もいるのではないでしょうか?

 

長友の妻・平愛梨と友人関係だった

実は三瓶さんは長友佑都選手の妻である

女優の平愛梨さんと友人関係にあって

調理師免許を持つ三瓶さんへ

長友佑都選手の専属料理人に勧めたようです。

タレント、三瓶(42)がトルコに移住し、サッカーの同国1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いになることが26日、分かった。長友や妻で女優、平愛梨(34)と親交が深く、調理師免許を持つことから実現。長友の専属シェフ、加藤超也氏(35)に弟子入りし、第2子を妊娠中の愛梨を生活面でも支える。30日の離日を前に三瓶は「初めて人生をかけて行ってきます!」と芸人人生以上に?闘志を燃やしている。

芸能界屈指のサッカー好きで知られる三瓶が着ているユニホームは、長友が所属するガラタサライ…ではなく、イングランド・プレミアリーグのチェルシー。まさかの登場に仰天すると、「ガラタサライは持っていなくて…」と頭をかいた。

料理人転身のきっかけは、2016年6月から長友の専属シェフを務めている加藤氏が、トルコを留守にする際のサポート役を探していたこと。昨年11月に長友の妻、愛梨が、夫妻の“キューピッド”でもある三瓶に「こういう話があるよ」とオファー。長友からも「お願いします」と電話を受け、憧れの選手からの依頼に一大決心した。

福島県出身の三瓶は高校卒業後に上京し、調理師免許を取得。04年にテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」の企画「1ヶ月1万円節約バトル」で優勝するなど料理の腕前は証明済みだ。

レギュラー出演するフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)は30日の放送で卒業。芸人は続けるが、当面の芸能活動は全て休止し、30日の離日後は加藤氏のもとで食材の目利きや調理技術などを学ぶ。

初めての海外生活がトルコ・イスタンブールに決まり、「トルコはアジアなのか欧州なのか…」と不安顔。勉強したトルコ語はメルハバ(こんにちは)のみで、持ちネタの「三瓶です」のトルコ版も分からず。「ポケトーク(音声翻訳機)に頼ります」と開き直った。

森三中、黒沢かずこ(40)ら芸人仲間から「トルコ美人をつかまえてこい」と指令を受けたが、「日本人でもうまくいかないのに無理」と早くも白旗を上げた。

先輩のキャイ~ン、天野ひろゆき(49)らから贈られた包丁をもっていざトルコへ。得意料理はしょうが焼きだが、「トルコといえばケバブ、サバサンド、トルコアイスか…」と長友も驚く?メニューを妄想。契約期間は未定も、「クビになるまで…あっ、クビにならないように頑張ります!」と気合十分だ。

「向こうに友達がいないので、長友さんと愛梨ちゃん、見捨てないで!」と曇り空に叫びつつ、「22年のW杯カタール大会でシェフとして日本代表に帯同したい」と壮大な夢に突き進む。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000507-sanspo-ent

平愛梨さんが三瓶さんと仲良くなるの

なんだか分かる気がします。

人畜無害というか人が良さそうで

おっとりとして優しそうですからね!



ネットの声は?

三瓶さんのもしツア卒業に関して

ネットでも話題に挙がっており

今回もTwitterよりネットの声を紹介します♪

芸人から料理人になるって言われると

インパクト大きいですよね(;´・ω・)

三瓶さんが見れなくなる事を惜しむ声もあり

励みになったのではないでしょうか!



芸人から料理人へ

三瓶が長友選手の料理人になるようで

芸人から料理人への転向はどうなのか

話題になるのも納得でした。

 

ですが既に専属料理人がいる長友選手。

妻の友人である三瓶を受け入れて

吉とでるか凶とでるか・・・注目です!

 

という事で今回はここまで(*’ω’*)

読んで頂いてありがとうございました♪