水原希子が股関節写真をインスタに投稿した理由は?



こんにちは!薫です。

 

世界で活躍しているモデルの水原希子さん。

インスタのフォロワー数は520万人

女子の憧れといっても過言ではない勢いですね!

 

そんな彼女はインスタで大炎上した過去があり

大炎上は「股関節写真」の投稿が理由でした!

いったいどういう事でしょうか?

 

大炎上した股関節写真の投稿理由について

今回は書いていきたいと思います。



炎上した股関節写真の投稿理由は?

大炎上したインスタでの股関節写真の投稿理由。

これについて考えていきたいと思いますが

前提として分かって欲しいのは彼女がモデルな点。

 

芸術的なセンスを持ち合わせているのは

自社ブランドの立ち上げをしていることから明らかで

価値観が普通とは違うという事です!

 

これを良いか悪いと捉えるかで変わってきます。

芸術家的な考え方を持っていたら人とは違う

特殊な価値観を持っていて当たり前ではないですか?

 

「芸能人なら影響力を考えないといけない」

そう考える方が多数だと思いますが

モラル違反かと言えばそこまで言えないと思えます。

 

SNSなどの拡散によって大炎上したことから

現在は話題になった股関節写真は削除されていますが

芸術家としての視点から人の作品を褒めただけ

過激な絵を紹介したから叩かれるのは違うのでは?

水原希子さんが紹介したのは写真家として

linascheyniusさんが投稿した写真でした。

気になる方のためにリンクを貼っておきますね!

 

問題作という事もあって画像を紹介はしませんが

気になる方は上記のリンクから確認出来るので

一度見てみると紹介するのも分かると思います。

 

写真家の方は毎日がキラキラして感じるタイプで

何気ない日常にも芸術はあると感じさせる

絵になる1枚を撮ってる印象を私は受けました!



炎上の多さが目立つ水原希子

さきほど紹介した股関節写真の投稿は

大炎上するほどのことでは無いと思いましたが

水原希子さんの炎上はまだあったりします!

 

それだけ炎上の多さが目立つ水原希子さん。

ここでは水原希子の炎上エピソードを紹介しますね♪

天安門へ中指を立てた写真を投稿

中国の天安門に中指を立てた画像をインスタに投稿し

中国から批判を受けた際の対応が酷いと話題になり

日本と中国の両方からヘイトを買ってしまいます。

 

現在は削除されているので写真を紹介出来ないですが

その時に水原希子さんのとった行動と言い分で

世界平和の支持と戦争を断固反対

・弁明する動画を中国動画サイトに投稿

・私は日本人ではなくアメリカと韓国のハーフ

以上の3つがポイントでした。

 

世界平和と戦争に断固反対という点については

そもそも写真を投稿しなければ問題にならない

弁明動画を投稿するのは擦り寄りと捉えられても

しょうがないのではないでしょうか?

 

中国の方達からの批判として

「右翼だ」「戦争侵略を肯定している」

そんな風に思われていて本末転倒ですよね?

 

戦争を助長している動きにしか見れない

そう考える人がいても不思議ではないですよこれ。

 

主張する内容自体はとても綺麗な事を言っていますが

行動と主張がバラバラすぎて支持出来ません!

 

在日と批判する人達は過激すぎると思いますが

一貫性の無さが透けて見える印象を持ってしまいます。

 

#MeToo運動でセクハラを告発

一時期#MeToo運動って話題になりましたよね!

セクハラの体験談を暴露する運動だったわけですが

 

この運動に水原希子さんも参加しており

またまたインスタで問題行動をとっています(;´・ω・)

#MeToo運動でセクハラを告発したわけですが

その相手は売れない時代から付き合いのあるブランド。

 

「その時だけ何故か沢山の男の人、多分上層部であろう20人ぐらいの社員の人達がスタジオに来たんです。裸だから撮影中は見られたくないと伝えたけれども、写真を確認しなくてはならないからという理由で、結局、仕事だから拒否できないんだよと、沢山の男性に裸を見られる環境の中で撮影を強いられた事があった」
これに対してネット上では賛否両論巻き起こり、その広告はすぐ特定された。水原が22歳の時に撮影した、大手コスメブランドの正月用ポスターだった。しかも撮影したのはアラーキー。同ブランドは何の反論もせず黙殺したが、実ははらわたが煮えくり返るほど水原に怒っているという。

「そこのブランドは、水原がまだそんなに売れてないときから、モデルとして起用してましたからね。先行投資してたわけですよ。なのに同ブランドとの契約が終わり、水原が美容家電のモデルに起用され、さらに今年3月、世界的ブランド『ディオール』のビューティー・アジア・アンバサダーに起用された矢先の#MeToo告発でしょ。飼い犬に手をかまれるとはまさにこのこと」(同)
水原のSNSが炎上するのは今に始まった話ではない。昨夏にはTシャツ1枚着て便座に座り用を足しているスタイルの自撮りとともに、出演映画の告知をインスタにアップ。一昨年夏には、ノーブラにしか見えない“ポッチン動画”をインスタに載せ、昨年9月に出演したバラエティー番組では「むしろちょっと見えてるっていうのもオシャレ」などと開き直った。
露出過多なエロいビジュアルを自ら発信している水原が、自身の#MeToo告発で「モデルは物じゃない。女性は性の道具ではない」と訴えたところで、あまり説得力がない。

引用元:東スポWeb

ネットニュースにもなり話題になったわけですが

引用元にも書かれていてますが説得力ないですよね。

 

天安門の部分でも触れた通り主張に一貫性が無く

多方面からヘイトを買ってしまったと思います!

同じことを松嶋菜々子さんのような人が言えば

逆の結果だったと思えるあたり信用性が無いですね。



まとめ

水原希子のインスタ騒動をまとめてみましたが

感想としては「一貫性が無さすぎる」

これに尽きるのではないでしょうか?

 

基本的に主張する内容はどれも正しいんですよね。

ただその後の行動が矛盾しすぎて破綻していたり

日本人ではないとカミングアウトしたりと

炎上商法で話題になるのを狙ってる感がありますね!

 

モデルだけでなく女優としても活動していっており

映画「進撃の巨人」を見た時は応援したかったですが

日本で活動を続けるのは厳しいと感じますね。

 

それだけ多方面から嫌われすぎてしまっており

芸能界ではなくモデルとして活動することに

絞った方が輝くタイプだと思います!

 

批判が多くなってしまいましたが

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪