土屋太鳳姉の画像は?富士通に勤めるチアリーダー!



こんにちは!薫です。

 

最近、土屋太鳳さんが人気急上昇中ですね!

ちょっと気になったので土屋太鳳の学歴や小学校~大学までを調べた記事を作っていたのですが

土屋太鳳の学歴(小学校~高校・大学)を偏差値付きで紹介!姉弟がいた!

2017.12.10

お姉さんも美人だったので個別で記事を作ってみましたw

 

土屋太鳳の学歴(小学校~高校・大学)を偏差値付きで紹介!姉弟がいた!

でも姉弟について紹介していたのですが、今回はお姉さんについて更に掘り下げていきたいと思います。

美人姉妹として話題だったみたいなので期待出来ますね~!

さくっと書いていきたいと思いますので、気になる方は最後まで読んでくださいね♪



美人姉の名前は?プロフィール紹介

土屋太鳳さんの美人姉の名前は土屋炎伽。知る人ぞ知る美人で、

土屋太鳳さんのファンなら結構知っている方が多いのではないでしょうか?

気になる美人姉のプロフィールはこちら!

・本名:土屋炎伽(つちやほのか)
・生年月日:1992年8月26日
・出身地:東京都
・身長:155cm(土屋太鳳さんと同じ身長!)
・血液型:A型
・出身大学:明治大学
・特技:日本舞踊

引用:Take it easy

土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん。姉妹揃って凄い名前ですよねw

芸名だと言われても信じるレベルの出来過ぎた名前ですが本名だそうです。

土屋姉弟は名前が神秘的で親の気持ちが詰まっているなぁと感じる命名なんですよね!

長女:土屋 炎伽(つちや ほのか)

次女:土屋 太鳳(つちや たお)

長男:土屋 神葉(つちや しんば)

土屋姉弟の名前を並べてみましたがどうでしょうか?名家の一族に居そうな名前ですよねw

土屋炎伽さんの特技でもある日本舞踊は、妹である土屋太鳳も習っていたそうなので

もしかすると土屋家は名家の出なのかもしれませんよ?

 

明治大学ではチアリーダーをしていた!

出身大学は明治大学と名門大学に通っていたようです。

サークル活動はチアリーディングをしていて、美人チアリーダーと話題になった事もあるそうです!

当時の動画がYouTubeにあったのでリンクを貼っています。

動画中央にいるのが土屋炎伽さんですが、ダンスにキレがありますよねw

そしてダンスのクオリティーが凄かったのでぜひ一度みて下さい。目に焼き付きますよ!

 

応援のクオリティーは明治大学のレベルはかなり高いと言えるでしょうね。

他の動画も数本ほど見てみましたがどれも「一緒に応援したくなる」ような熱気と熱意を持ってました。

特にいいな~と思った動画もリンクを貼っておくので見てみるといいですよ( *´艸`)

 

女子大生モデルとしても活動していた

美人チアリーダーとしても有名だった土屋炎伽さんですが

女子大生モデルとしても活動していました。

女子ペディアという美人学生を紹介するメディアでも紹介されるほど注目を浴びていたようですね。

芸能事務所などが土屋太鳳と姉妹でブレイクさせたくてスカウトしていた・・・

なんてこともありそうなぐらい幅広く活動していたようです!

ツイッターなどで特集が組まれるほど注目されていたって凄いですよねw

大学卒業後にはIT企業に就職してチアリーディングを続けるということですが

その就職先とは・・・?

 

現在は富士通でチアリーディング!

なんと土屋炎伽さんの就職先とは大手IT企業である富士通です。

富士通はチアリーディング部を会社で抱えているみたいなので、これが決めてで選んだんですかね?

 

入社後は、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属。(⇒富士通「フロンティアレッツ」公式ページ

富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディングがメインで活動しているようですね。

メンバーの選出には社員内外からオーディション形式で採用しているみたいなので

チアリーディングとして質の高いメンバーが選ばれているんだと思います!

(こちらの動画は埋め込み内での再生が出来ない仕様なので動画内のYouTubeから見るをクリックしてくださいね!)

 

正直、チアリーディングってそんなにいいイメージ無かったんですよね。

アメリカ的な文化の真似事って感じで・・・でも実際動画見ると凄くて圧倒されますw

 

チアリーディング部の仲間達との写真や弟である土屋神葉さんとの写真が投稿されていて

毎日楽しいんだろうな~と読み取れるような内容です( *´艸`)

 



まとめ

土屋太鳳のお姉さん土屋炎伽さんについて書いていきましたがどうでしたか?

土屋太鳳が可愛い系で、炎伽さんが綺麗系といった感じですよね!

容姿的にも芸能界でも活躍していけそうなルックスをしていますから芸能界入りも無くはない?

 

弟である土屋神葉との仲も良さそうでいいですね!美女とイケメン姉弟だから絵になりますw

そういえば姉妹仲や姉弟仲について書いていないのでもしかしたら別記事で書くかもしれません。

 

興味のある方は土屋太鳳と弟である土屋神葉の記事も見てくださいね!

土屋太鳳の学歴(小学校~高校・大学)を偏差値付きで紹介!姉弟がいた!

2017.12.10

【声優】土屋神葉の画像!仮面ライダードライブだった?wiki風プロフィールも紹介!

2019.04.05

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪