吉澤ひとみドライブレコーダー動画のひき逃げ事故が思った以上にヤバかった

 

こんにちは!薫です。

最近ニュースを賑わせ続けている吉澤ひとみさんですが

逮捕→保釈→芸能界引退と話題になり続けていますね!

 

「ひき逃げとかありえないな」と私も思っていたのですが

ドライブレコーダーでのひき逃げ事故動画が出回ってからというもの

思った以上にヤバかったので紹介したいと思います。

 

今回は吉澤ひとみドライブレコーダーのひき逃げ事故が思った以上にヤバい

という事を書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪

 

事故の概要

散々ニュースで取り上げられてきただけに知っている方がほとんどだと思いますが

ここでは事故の概要をFRIDAYさんの記事にておさらいしていきましょう!

道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

出典:FRIDAY

分かりやすくまとまっていたので出典という形でお借りしましたが

今では吉澤ひとみさんの供述は嘘だったと分かりますよね。

吉澤ひとみの供述
・車が多く停車出来なかった
・何か轢いたと思わなかった
・気が動転していた

このように供述していたと報じられていたわけですが

3つ挙げた中でも既に食い違いが起きています。

何も引いてないのに気が動転して停車しなきゃと思うでしょうか?

 

供述の食い違いから「轢いたと自覚していた」とすぐに分かると思います。

他にも注目して欲しいのが「車が多く停車出来なかった」という部分です。

こちらはドライブレコーダーの動画を見て頂けたら分かると思いますので

そちらを確認してからお話したいと思います。

 

ドライブレコーダーがひき逃げ事故を捉えていた

見出しの通り近くに停車中の車が搭載していた

ドライブレコーダーがひき逃げ事故を捉えていた事で事故動画が出回っています。

ツイッターにも投稿されているほど話題なので引用させて頂きました!

埋め込みの動画を確認して頂けたでしょうか?

思った以上の速度でひき逃げ事故が起こっていますよね・・・。

ここで思い出して欲しいのが吉澤ひとみさんの供述。

吉澤ひとみの供述
・車が多く停車出来なかった

先ほど紹介していたように「車が多く停車出来なかった」と言っていますが

ドライブレコーダーの映像を見た感じ、すぐに停車が出来る状況ですよね?

 

つまり供述のうち2つが嘘になり、「轢いてしまったので逃げようと思った」わけです。

しかし逃げ切れるわけもないと悟り逮捕に至ったわけですね!

 

弟を交通事故で亡くして無念を語っていた吉澤ひとみさん。

それなのにひき逃げ事故を起こしてしまいメディアでは弟の件も取り上げられ

挙句、乗っていた車の車種やナンバーまで特定されてしまいます。

こちらが吉澤ひとみさんが乗っていたアルファードですが

ナンバーもばっちり映ってしまっていますね。

 

更に画像にも載っていますが事故を起こす直前、速度86キロで運転していたのが

ドライブレコーダーで捉えられた被害者の撥ねられ方になってしまったわけです。

 

被害者は大丈夫なの?

あれだけの事故なので被害者は大丈夫なの?と心配をする方も多いと思います。

ここでは被害者について書いていきたいと思いますが・・・まずはこちらをご覧下さい。

ツイッターは削除されていたので確認出来ませんが

画像を見ると被害者だという方が「お金たくさんもらお」とツイートしていますよね?

被害者だったとしてもこれは酷いと炎上してしまった@A7A7A7SNRさんですが

本当に吉澤ひとみさんのひき逃げ事故の被害者なのでしょうか?

 

文面から察するに知性が低い感じが丸出しというか・・・

ドライブレコーダーに写り込んでいた学生の成りすましではないかと思っています。

話題になりたくて嘘をついたら収集がつかなくなったように感じませんか?

 

投稿時間がニュースで報じられた時間よりも2時間ほど早く

被害者本人がツイートしているみたいだと話題になっていましたが

本当にひき逃げにあっていたならこんな事は出来ないと思います。

 

ですが被害者が特定出来ていない状況だったようで各テレビ会社は取材を依頼。

怖くなったのか被害者(仮)はアカウントに鍵を掛けてしまったというわけです。

 

本当の被害者だったとしたら現金すぎると思いますが

予想している通り成りすましだったとしたら・・・悪質過ぎますよね。

 

事故現場はどこ?

事故現場どこか気になってしまう方がいたかもしれないので紹介しておきます。

事故現場は特殊な形の道路で、ドライブレコーダーではイマイチ分かりませんよね。

こちらのツイートをされている方が事故現場について解説してくれていますが

右折車は問題なく運転できる道路の作りになっており

吉澤ひとみさんは車が進んでいくのを見て青と勘違いしていた可能性もあります。

 

ですが、この作りの道路でドライブレコーダーのような映像が捉えられるでしょうか?

答えは違法駐車をしていたなら捉えられるわけです。

つまりドライブレコーダーをテレビ局などに売った人は違法駐車をしていたわけですね。

 

まとめ

今回は吉澤ひとみドライブレコーダーのひき逃げ事故がヤバい

という事を書いていきましたがどうでしたか?

 

被害者を装ったと思われるツイートがあったり

違法駐車中にドライブレコーダーが事故を捉えてテレビ局に売った人がいたり

今回の事故は人の悪意の象徴のような事故だったと思います。

 

事故を起こしてしまった吉澤ひとみさんは芸能界を引退するという事ですが

飲酒運転が芸能界自体にも蔓延っているのではないかと思わされましたね。

 

モーニング娘。のリーダーとして活躍していたアイドルの1人なだけに

今回のような幕引きになってしまったのが残念でなりません。

不祥事の多い元モー娘のメンバー達。次は何があるんでしょうか?

これ以上は問題起こらないで欲しいですね・・・。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!