二階堂ふみと宮崎あおいがそっくりすぎると話題に!姉妹説まである模様



こんにちは!薫です。

 

二階堂ふみさんが「この世界の片隅に」に追加キャストとして

出演したことで話題になっていますね!

「西郷どん」でも愛加那という役柄を演じ、島唄で別れの辛さを表現しており

二階堂ふみさんの演技に魅入ってしまう方が多かったようですね。

 

そんな二階堂ふみさんですが、宮崎あおいさんとそっくりだと言われていますが

本当にそっくりというほど似ているのでしょうか?

今回は二階堂ふみと宮崎あおいがそっくりだという事について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



二階堂ふみのプロフィール・経歴と学歴

 名 前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日(2018年9月現在:23歳)

 出身地:沖縄県

 職 業:モデル・女優

 経 歴:12歳の時にファッションモデルとしてデビュー

    翌年「受験の神様」にて女優デビュー。以降、女優としても活動を続ける。

    2011年にベネチア国際映画祭の最優秀新人賞を受賞。

    2013年、ヨコハマ映画祭にてブルーリボン部門・助演女優賞を受賞。

    2015年にはエラドール新人賞、日本アカデミー賞を受賞。

 学 歴:神原小学校⇒神原中学校⇒八潮高校⇒慶應義塾大学(総合政策部)

「ぐるぐるナインティナイン」で初めて知ったという方も多いという二階堂ふみさん。

モデルや女優として活動する方が、バラエティ番組に進出してくる事も多くなり

知名度を広めるために出演するという事も少なくない状態になってきましたね!

 

そんな二階堂ふみさんといえば、最近では「西郷どん」で活躍していますが

実は12歳の頃からファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めていたりします!

その後、「受験の神様」での女優デビューを皮切りに映画やドラマに出演。

 

NHK大河ドラマでの起用が多いことから「ポスト宮崎あおい」と言われているようで

若いうちから芸能界に居る事もあり、演技力は目を見張るものがあります。

その演技力は出演作の多さからくる経歴に裏付けされたものであり

芸能界という多忙な職に身を置きつつ、慶応義塾大学にAO入試で合格してしまう文武両道。

 

学歴の欄にも書いている通り、八潮高校という高校を卒業しているわけですが

八潮高校の偏差値は46と決して高い学力の高校ではありません。

そんな中でも学業と芸能活動を両立させたのは凄いのではないでしょうか?

 

宮崎あおいのプロフィール

 名 前:宮崎あおい(みやざき あおい)

 誕生日:1985年11月30日(2018年9月現在:32歳)

 出身地:東京都杉並区

 身 長:163cm

 血液型:O型

 事務所:ヒラタインターナショナル

 趣 味:写真・編み物

 特 技:ネイルアート

 出演作:「NANA」「篤姫」「純情きらり」「あさが来た」

宮崎あおいさんといえばNHK大河ドラマの女王といった印象が強いですよね!

数ある出演作の中でもNHK大河ドラマへの出演は3本もあり

長期にわたって放送されるドラマで目にする事が多い女優の一人です。

 

笑顔が印象的な宮崎あおいさんですが、意外と人見知りをするようで

同じドラマ・映画の出演者からは「暗い」とコメントされた事もあったりしますw

 

ですが、自分からアクティブに話掛けにいくタイプでは無いものの

話しかけられたら楽しく会話が出来るタイプのようですね!

話し掛けるタイミングがつかめないのかも・・・?

 

2007年には10代の頃から交際していたと言われる高岡 蒼佑(現在:高岡奏輔)と結婚。

ですが4年ほどして離婚しています。離婚した際のエピソードが印象的

当時、勢いに乗っていた韓流ブームを旦那である高岡奏輔がツイッターで痛烈に批判

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

更には浮気をしていた高岡奏輔さんは、週刊誌にその状況をスクープされてしまい

浮気相手の家に3時間も滞在していたと見出しにされて取り上げられてしまいます。

 

この事で嫌気のさした宮崎あおいさんは高岡奏輔さんと離婚。

暗いと言われている宮崎あおいさんですが、自分の意志はしっかりともっていますね!

 

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくり!姉妹説も・・・

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがそっくりすぎると話題になった事もありましたが

画像で比較していくと分かりやすいのではないでしょうか?

こちらはネットから拾ったものを紹介させて頂いてますが

確かに笑った時の感じがそっくりですよね?

目元と口元が特にそっくりで、笑った時の口角の上がり方も似ています。

 

巷では姉妹説まで挙がっていた2人ですが、出身地がまったく違います。

二階堂ふみさんは沖縄出身に対して、宮崎あおいさんは東京出身であり

生き別れた姉妹という無理やりな考えでもなければ姉妹説は無いですね!

 

実は共演NGなの?

「実は共演NGなの?」と言われている二人ですが、実際のところ不明です。

芸能界あるあるですが、似た顔の俳優・女優がいると自分が画面映えしない事から

「似た俳優さんをキャスティングしないで欲しい」

と製作サイドに依頼する俳優さんは多いようです。

 

福士蒼太と中川大志さんもそっくりと言われていますが、共演が無い事から

共演NG説が同じように挙がっていますが、同様の理由ではないでしょうか?



まとめ

今回は二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがそっくりすぎるという事で

記事にしてみましたがどうでしたか?

 

前々から言われていた話ですが、改めて画像で見比べてみるとそっくりですよね!

目元と輪郭が似ている上に髪型まで同じ雰囲気にされたら

パッと見ただけじゃ分からないぐらいです・・・w

 

実は姉妹なんじゃないかという説までありますが

二階堂ふみさんは沖縄出身で、宮崎あおいさんは東京都出身なので

姉妹説がありえる可能性は無さそうです。

 

福士蒼太さんと中川大志さんがそっくりすぎるのも有名ですが

負けず劣らず、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんもそっくりでしたね!

比較記事という事で短めの記事でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました♪