鈴木康大選手画像・社長令嬢の嫁をまとめてみた!不正の概要も!



こんにちは!薫です。

 

カヌー日本代表候補の鈴木康大選手って知っていますか?

アスリートでありながら、不正をした件でニュースに取り上げられていますが

ライバル選手の飲み物に異物を混入した事件が今話題になっていますね!

 

昨年の相撲業界での騒動からスポーツ業界での不祥事をよく見掛ける気がします。

スポーツ業界全体で不祥事が無いか確認していってるのかもしれませんね?

 

カヌーは日本ではメジャーではない為、今まで注目が集まっていなかったのですが

過去にも色々な問題を起こしていたという鈴木康大選手。

今回はそんな鈴木康大選手の嫁や事件の概要について書いていきたいと思います。

 



鈴木康大のプロフィール・画像

 

 名 前: 鈴木康大(すずき やすひろ)

 職 業:カヌー・スプリンター・ジム経営者

 出身地: 千葉県香取郡小見川町

生年月日: 1985年10月6日

 年 齢: 32歳(2018年1月現在)

 身 長: 180cm

 体 重: 83kg

 血液型: O 

 所 属:(株)久野製作所

 

鈴木康大選手は小学校時代からカヌーを始め、わずか数カ月で普及艇の部において

優勝していたみたいです!

鈴木康大選手の小学・中学・高校の大会記録を調べてみたら

小学校 全国大会優勝 2回 

中学生 全国大会優勝   2回 

高校生 静岡国体優勝  1回

素晴らしい功績ばかりですね!!

大学4年生の時には日本代表、日本ランキング1位になったりと

日本カヌー界の金の卵といった存在だったみたいですね。

 

そんな鈴木康大選手がなぜ今回のような事件を起こしたのでしょうか?

 

ライバル選手を不正で貶めていた!?

 

 

 

鈴木は2020年東京オリンピックのカヤックフォア(4人制)日本代表候補となっていたが、このままでは自らの出場が危ういと判断。2017年9月11日に石川県小松市で行われた日本カヌースプリント選手権大会にて、代表入りを競う相手である小松正治の飲料用ボトル内に禁止薬物の筋肉増強剤メタンジエノンを混入し、ドーピングによる失格を図った。小松は同日のカヤックシングル200メートルで1位になったが、ドーピング検査で陽性反応を示し、日本アンチ・ドーピング機構より暫定的に資格停止処分を受けた。なお、鈴木は同種目で5位だった[1]。
このことは2018年になって発覚。鈴木が小松に科された処分を知り、良心の呵責から自らこのことを関係者に伝えたことによる[2]。1月9日に日本カヌー連盟は報道機関の取材に対して一連の事実関係について認めた。また、鈴木が他の選手の競技用具を盗んだり、壊したりする妨害行為を繰り返していたことも判明した[3]。これにより日本アンチ・ドーピング機構は鈴木に2017年12月13日付けで8年間の資格停止処分を科し、小松に対する資格停止処分を取り消した[4][5]。

 

今回のこの事件に対して鈴木康大選手は謝罪文をあげていました。

それがこちらになります!

 

今朝、報道がなされたとおり、この度、私、鈴木康大は同じ日本代表のメンバーであった小松正治選手に対し、ドーピング検査で陽性反応が検出されるサプリメントを投与したことに間違いありません

私の犯したことにより小松選手にいわれのない嫌疑を与えてしまい本当に申し訳ございませんでした。またドーピングゼロ宣言をして東京オリンピックに邁進されている関係者の皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことに深くお詫び申し上げます。

本件については、現在、警察で捜査中であり、すべて包み隠さずご説明しているところです。捜査に支障を与えてはいけないとのことから、詳細は申し上げられませんが、すでにJADAの聴聞会でご説明したとおり、全面的に私の責任に違いないことをお話しています。

私に実力が無いにも関わらず、努力することを怠り、アスリートとして、また社会人としてあるまじき行為をした事について深く反省し、小松選手を始めとする全てのカヌー関係者、応援して下さった皆様、ファンの皆様を裏切ってしまったことについて深くお詫び申し上げます。

鈴木康大

 

アスリートとして、不正を働いたという時点で間違っていると思いますが

ライバル選手を貶めようとサプリメントを混入させるなんて人として間違ってますよね?

 

「自分の限界が今なら、他の選手を落とせばいい」

そんな考えが頭の中に出てきてしまう事自体がスポーツマンシップに反しています。

 

話題になっただけに処分は重いだろうと予想していたのですが

8年間の資格停止処分のみだそうです。

この処分だけでいいものなのか疑問ですね・・・。

 

業界全体のイメージが損なわれてしまったという点を踏まえると

鈴木康大選手の処分はあまりに軽いのではないでしょうか?



ツイッターでの反響も・・・批判が凄い

謝罪文をあげた鈴木康大選手ですが、ネットでは批判の声が殺到しているみたいですね(;・∀・)

Twitterではこんな声も・・・・・・。

などなど批判の声が凄いですねーw

スポーツマンシップという言葉がある通り、スポーツに取り組む以上は真っ当であるべき。

そう思われて当然といったところでしょうか。

 

サプリメント混入事件も、年下のライバル選手に負けてしまう・・・という焦りから

今回の事件を起こしてしまったんですかね?

焦る気持ちは分かりますがやり方がとても残酷で酷いですよね。

 

鈴木康大選手には現在も批判・非難が殺到していそうですが

同じカヌー選手だと言われている奥さんの活動にも影響はあるのでしょうか?

 

嫁の久野綾香は社長令嬢!?

奥さんの名前は久野綾香さんという方で、女子カヤック日本代表にもなっている方でした。

北京オリンピックの女子日本代表であり、ご主人の鈴木康大選手と共同でジムを経営しています。

噂では社長令嬢だという噂も・・・本当かどうか調べてみました!

 

久野綾香のプロフィール

 名 前:久野綾香

 職 業:カヤック競技選手(日本代表)・ジム共同経営者(夫婦経営)

生年月日:1987年12月8日

 出 身:福島県

 身 長:167㎝

 所 属:(株)久野製作所

日本代表選手でありながら、夫婦でジム経営もしているなんて順風満帆な印象を受けますが

ご主人である鈴木康大選手が起こしてしまった今回の事件で先行き不安になってきましたね!

 

所属も鈴木康大選手と同じ㈱久野製作所となっています。

夫婦で同じ会社に所属していて、会社名は久野製作所・・・噂の出所はここだったんですねw



まとめ

今回は不正で話題になってしまった鈴木康大選手と奥さんについて

書いていきましたがどうでしたか?

 

スポーツ選手として不正して勝っても意味が無いと感じなかったのか

そうまでしてでも勝ちたかったのか分かりませんが、選手生命は終わりましたね・・・。

勝ちたい相手に負け続けても挑み続けるだけの覚悟が無かったのかもしれません。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪