田中理恵(声優)が離婚!結婚で犯罪者に襲われた事件も・・・



 

こんにちは!薫です。

 

皆さんは田中理恵という声優さんを知っているでしょうか?

体操の田中理恵さんと間違われたりしますが、声優さんにも田中理恵という方がいます。

声優界の大御所である山寺宏一さんと結婚したニュースが懐かしいですね!

 

そんな田中理恵さんですが、今回ニュースで離婚した事が取り上げられていました。

ネット界隈では離婚理由を明かされて点について考察などされていましたが

大御所とキャリアの長い声優という大型カップルから夫婦になった二人なだけに

仕事が忙しかったのでは?と心配する声などが見受けられました。

 

今回は田中理恵さんの離婚と犯罪者に襲われた事件について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



田中理恵のプロフィール

 名 前:田中理恵(たなか りえ)

生年月日:1979年1月3日(2018年8月現在:39歳)

 血液型:B型

 職 業:声優

 趣 味:ネットゲーム(FF14メイン)

 事務所:リトリート

 

田中理恵さんといえば、ローゼンメイデンの水銀燈役でお馴染みの声優さんですが

実はかなりのネットゲーマーとしても有名だったりします。

 

wikiにも書かれていますが「ファイナルファンタジー14」では二つの役をこなしており

配役をこなすにあたってキャラクターの生い立ちや背景などは必要が無かったという逸話があり

生活の一部と謳うほどネットゲームを愛している声優さんです。

 

ハヤテのごとく!ではマリア役を演じていますが、声と演技がぴったりだった事で

以降のアニメで起用が増えるという事もあったようですね!

 

声優さんの中でも美人という事でテレビ出演や写真集販売などもあり

メディアへの露出も多い声優さんの1人なのではないでしょうか。

確かに綺麗系の声優で、やんわりした雰囲気をしていますよね!

 

離婚理由は何?多忙さが仇になったのか

大御所声優の山寺宏一さんと2012年に結婚した田中理恵さんですが

結婚報告ツイートが2012年で一番リツイートされたとして話題になったりもしました!

 

大型カップルの結婚に声優業界でも祝福の声が多くファンの方達も納得の夫婦でした。

旦那である山寺宏一さんといえば声優として数々の役をこなす天才派声優として有名であり

モノマネ番組でもお馴染みなので見掛けた事のある方が多いのではないでしょうか?

 

そんな二人の離婚理由は何だったのでしょうか?多忙さが仇になったと予想していましたが

二人の離婚理由について詳細に語られておらず、発表もTwitterでの離婚報告となっています。

 

お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選んだとの事ですが

価値観の相違や思い描いた結婚生活とのギャップが大きかったのかもしれないですね・・・。

それぞれファンが多くいる事から、心配する声も挙がっていますが

色々な推測がネットでは挙がっていますね。

ここでは推測の中からピックアップして紹介したいと思います。

 

・山寺宏一さんが多忙だし結婚生活が思い描いていた通りにはいかなかったのかな?

・田中理恵さんネットゲーマーだからゲームに時間割き過ぎたのかも・・・

・年齢差が大きいし価値観が違い過ぎたって部分があるんじゃない?

・声優業界で一緒だし仕事場の感覚が家でも続いちゃったのかもね

ネットで見受けられた理由の中ではここらへんが印象的ですね。

その中でもあり得そうな部分を蛍光ペンっぽく色をつけていますが

「山寺宏一さんの多忙」「仕事場の感覚が抜けなかった」

この2つが有力なのではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

 

 

最近の田中理恵さんといえば、不眠症気味になってしまったのか

眠れない、食欲ない、とツイートしてファンの方達から心配されていた事もあるので

離婚した事で精神的にも疲れが出てきてしまったのかもしれませんね・・・。

声優さんの中で好きな声の声優さんなので元気でいて欲しいなと思います。

 

結婚が理由で犯罪者に襲われた事件も・・・

検索した方なら「田中理恵 声優 犯罪者」というワードを目にしたと思いますが

田中理恵さんが犯罪者というわけではないので安心してくださいね!

 

なぜそんなキーワードがあるのかというと

実は田中理恵さんは犯罪者に襲撃された事があります

 

「超次元ゲイム ネプテューヌ」の先行上映会でキャストが壇上に上がった時に男が乱入。

その後「この中に犯罪者がいる」「田中理恵だせや!」とバールを振り回し

イベントは急遽中止で男は取り押さえられ、ナイフを所持していたとの事です。

この事件で精神的に参ってしまった田中理恵さん・・・

ブログにスタッフからこんな投稿されていました。

この度は「TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』ギョウ界最速!先行上映イベント」にて
ご来場頂きましたお客様、ならびに共演された皆様にご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

田中理恵に於きましては、逃げる際に階段を踏み外し転倒、膝の打撲等の怪我はあるものの
幸い大事には至っておりません。
しかし、何より精神的に大きな痛手を負っております。
本人もご来場の皆様、共演された方々、ファンの皆様へご心配をおかけした事を
大変気にかけておりますが、まだ直接コメント出来る状態では無い事を御容赦下さい。

当社としては、今後は田中理恵のメンタルケアをしつつ、
平穏な日常が戻る様努めていく所存です。

皆様には田中理恵を今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

 

スタッフが投稿しているほどなので、かなりの精神的苦痛があったのではないでしょうか?

2012年に結婚した田中理恵さんは、結婚を機に自身のファンクラブを解散

その事に腹を立てたファンの1人が襲撃してしまったというのが事件の流れです。

 

ですが当時は被害者である田中理恵さんに対して

「何か悪い事をしているんじゃないか?」「襲撃されるほど恨みを買ってたんだろう」

という心無いコメントがあったりと精神的に参る状況だったわけです。

 

被害者側が叩かれるのは珍しい事ですが悲しい事件として印象深いですね・・・。

それだけ話題になったという事で「田中理恵 声優 犯罪者」という

キーワードが今でも検索すると残っているわけです。



まとめ

今回は田中理恵さんの離婚と犯罪者の襲撃について書いていきましたがどうでしたか?

昔に比べたら声優さんのメディアへの露出も増えてきていますから

アイドル感覚で熱中してしまう方も増えてきたと思います。

 

離婚をTwitterで報告した際のリツイート数といいね数が物語っていますが

心配する声の多さが「声優の注目度が高い」と分かるのではないでしょうか?

 

犯罪者に襲われた事件も気になる方の為に紹介しましたが

こちらはおまけといった感じで軽くしか触れていませんので

もっと気になる方は更に調べてみると、より詳しく書いているサイトがあるかもですね!

 

今回のポイントは3つ!

田中理恵さん(声優)の離婚理由は詳細が語られていない

・襲撃事件があった事も結婚が絡んでいた

・声優界の大型夫婦の離婚で心配の声が多数

 

応援している声優の2人が離婚してしまったという事で長い記事になってしまいましたが

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪