新木優子に宗教「幸福の科学」説が!クライシスが本人告白でハマリ役に



 

こんにちは!薫です。

 

コードブルーに出演中の新木優子さんですが若手女優として活躍中ですよね!

そんな新木優子さんに怪しい噂があるようです。

実は「幸福の科学」という宗教信者なのではないかという噂が浮上しています。

 

「幸福の科学」といえば、新興宗教の中でも耳にする事が多い宗教ですが

芸能人でも信者が多いと噂されている新興宗教の1つ・・・。

そんな「幸福の科学」に入信していると噂が流れているようですね!

 

今回は新木優子さんは宗教の「幸福の科学」信者なのかについて書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね!

 


新木優子のプロフィール

 本 名: 石井 優子(いしい ゆうこ)

 芸 名:新木 優子(あらき ゆうこ)

生年月日: 1993年12月15日

 出身地: 神奈川県

 身 長:165 cm

 血液型:A型

 職 業:女優、ファッションモデル

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2007年~

事務所:スターダストプロモーション

若手女優として着実にキャリアを重ねている新木優子さんですが

出演作品はヒット作品ばかりと快進撃を続けています。

 

そんな新木優子さんですが、スカウトされたのはなんと2004年の小学5年生の頃!

芸能人には高校生ぐらいでスカウトされるのが多い中で、小学生の時から注目されるなんて

スカウトから「この子なら売れるかもしれない!」と思われる何かを持っていたのかもですね!

 

中学生時代には数々のアーティストのMV・PVなどに出演し

「○○のPVに出ていた可愛い子は誰なの?」と話題になったほどですw

 

事務所は若手育成に力を入れているスターダストプロモーション

女性では北川景子・本田翼・柴崎コウなどが所属する大手事務所の1つです。

若手の売れている俳優はこの事務所に所属している事が多いですよね?

 

最近では「トドメの接吻」に出演していましたが

ワガママなお嬢様役に見えて、芯をしっかりと持っているという役でした。

兄役の新田 真剣佑さんが年下なのに対して、妹に見える演技力はさすがです!

 

宗教「幸福の科学」とは?

プロフィールで紹介したように快進撃を続けている新木優子さんですが

宗教「幸福の科学」信者と噂されているわけです・・・。

宗教「幸福の科学」とはどんな宗教団体なのでしょうか?

大川隆法総裁と言われている人物が立ち上げた新興宗教で

創価学会とは違い総裁を至高神エル・カンターレとして崇めているようです。

 

仏教系に位置する宗教団体ですが、仏法で救われるという「仏法真理」を謳っており

探究・学習・伝道を通じて「この世とあの世を貫く幸福」と地上ユートピアを目指す団体です。

新興宗教の中でも創価学会に次いで信者が多いようです!

 

この手の宗教は信じないタイプなのですが、意外にも新興宗教としての側面以外もあります。

それは出版会社・芸能プロダクション・政治への参入といった側面です。

 

出版社としての活動は、「幸福の科学」としての活動補助を目的としているようですが

芸能プロダクションの「ニュースター・プロダクション」は芸能界への布教を目的として

作られたのではないかと思っていますが、真相は分かっていません。

 

宗教が政治に関わると何かとトラブルが起こるのは歴史が物語っています

幸福実現党という党を作っていることもあり、政治の世界へ進出したいのかもしれません・・・。

ですが、現職の国会議員に幸福実現党の党員はいない事から

政治の世界への進出はまだ難しいようですね!

 

「幸福の科学」信者との噂は本当?

ここまで「幸福の科学」について紹介してきたわけですが、新木優子さんは本当に信者なのでしょうか?

ニュースで取り上げられていた部分といえば以下の文章です。

新木が信者であることが発覚したのは、同法人の大川隆法総裁(61)の”霊言”によるものだったという。幸福の科学では全国の教団施設で、新木の守護霊に扮した大川総裁の霊言が公開された。映像では「数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること」「事務所にはカミングアウトしていること」「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」といったことが吐露された。

出典:エキサイトニュース

実は教団の総裁である大川隆法総裁が霊言で言った事だそうです!

ですが、ニュースには続きがあり「所属事務所は新木が幸福の科学信者と認めている」とか!

 

以前、映画「東京喰種」のヒロイン役を演じた

清水富美加さんが出家して「幸福の科学」に入信した話が有名という事もあり

新木優子さんもいずれ出家してしまうのではないかと噂されています。

 

CRISIS(クライシス)でのハマリ役

「幸福の科学」信者だというニュースが流れた際に話題になったのが

CRISISでの役柄は、実はハマリ役だったんじゃないかという事です。

 

新木優子さんが出演していたドラマCRISISでは教団へ潜入して壊滅させるというシーンがあり

「その時どんな心境だったのだろうか」とニュースサイトでは報じられています。

ですが、プライベートな部分が役柄に活かされたハマリ役とも取れませんか?

こちらが話題になっているCRISISの教団へ潜入して壊滅させる部分ですが

宗教に対しての偏見なのか、少し教団員が露骨に「信者です!」って恰好をしてますねw

 


まとめ

今回は新木優子さんは「幸福の科学」信者なのかについて書きましたが

本人からのカミングアウトがあるとは意外でしたね!

清水富美加さんが芸能界引退と共に「幸福の科学」に出家した時は

かなり話題になりましたが、タイミングと印象の違いといったところでしょうか?

 

清水富美加さんの場合は映画「東京喰種」の撮影中にカミングアウトした事や

宗教としての側面で心酔してしまっているといった印象が強すぎたから

あそこまで印象が悪くなってしまったのだと思います。

 

新木優子さんの場合は宗教としての側面よりも

書籍・格言など心に響くような部分にスポットをあてているため

宗教として心酔しているという印象が無いのかもしれませんね!

 

本人のカミングアウトによって噂から真実へと変わった「幸福の科学」信者説ですが

宗教的な側面だけを見てしまいがちな事も信仰以外の活動に目を向けていくと

思ったよりも悪いものでも無いのかもしれません。

 

ですが、実際に「幸福の科学」に所属している新木優子さんが演じる

CRISIS(クライシス)での宗教団体への潜入と内部から壊滅といった役柄は

他の俳優さんが演じるよりリアルさがあるのではないでしょうか?

 

長くなってしまいましたが今回のポイントは3つ!

新木優子さんは「幸福の科学」信者説は本当だった

清水富美加さんとの違いは心酔しているか、いないか

・CRISISでの役柄がハマリ役に!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!