山口達也の書類送検で相手やZIP!とRの法則はどうなる?



こんにちは!薫です。

 

鉄腕DASHでお馴染みのTOKIOメンバー山口達也さんが書類送検された件で

ファンの方達に衝撃が走ったのではないでしょうか?

 

私も鉄腕DASHやボンビーガールでの活躍が大好きで録画して見返したりするほど

山口達也さんには「人としての芯を持っている」と感じていたので残念です・・・。

書類送検された事でレギュラー番組の辞退なども考えられるわけですが

今後どうなっていくのでしょうか?

 

今回は山口達也の書類送検でその後どうなるのかについて書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



山口達也のプロフィール

 名 前:山口 達也(やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日(2018年4月現在 46歳)

 出身地:埼玉県草加市

 事務所:ジャニーズ事務所

 所 属:TOKIO

出演番組:「鉄腕DASH」「Rの法則」「ZIP!」「幸せ!ボンビーガール」

山口達也さんといえば、TOKIOの中でも職人気質な所が話題となり

「幸せ!ボンビーガール」では自作で色々なものを作っていく事が印象深いですよね!

 

人気番組「鉄腕DASH」という番組での活躍が目を引くものがあり

2chなどでも「TOKIOはおいしいお米の為に田んぼから作るから・・・」など

ネタにされるぐらい愛されているアイドルグループです。

 

そんなTOKIOメンバーの山口達也さんが今回起こしてしまった

書類送検の内容を確認していきましょう!

 

山口達也の書類送検

TOKIO山口達也(46)が今年2月、都内の自宅マンションで、女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検をしていたことが25日、分かった。山口は容疑を大筋で認めている。被害者とは既に示談が成立し、和解しているという。女子高生と知り合ったとみられるNHK・Eテレ「Rの法則」は打ち切りが濃厚。ほかのレギュラー番組も放送見送りが相次ぐ。人気グループのメンバーが起こした事件は波紋が広がっている。

出典:日刊スポーツ

事件の概要として日刊スポーツの文面が分かりやすかったので抜粋していますが

SMAPの時も同様ジャニーズ事務所の対応の速さが凄いです。

他の事務所だった場合は数日間の示談交渉でなんとか成立みたいな印象ですよね。

 

TOKIOというジャニーズでも人気グループなだけに

ジャニーズ事務所も示談成立を急いでマイナスイメージの払拭を図るところでしょうか?

ですがイメージダウンは免れないでしょうし、ツイッターでもトレンド入りしてしまいます。

ツイッターではショックを受けるファンの方達のツイートが散見していて

それに対して「きちんと反省してから復帰してきて欲しい」というツイートもあり

批判派でも擁護派でもファンの動揺は大きいのではないかと思えますね!

 

ツイッターの声

私も「山口達也さん何してんだろう・・・」とツイートしようとした時に

ツイッターではファンから批判ツイートやブラックジョーク系が目立ちました。

その中でも印象に残ったツイートを紹介していきたいと思います!

基本的には批判ツイートが多い中でも、ファンのままでいるという方が多いですね。

この記事を書いている段階では山口達也さん自身のコメントは出ておらず

TOKIOメンバーである国分太一さんがコメントしている状態です。

涙ながらにニュース番組で今回の事件について語っている動画もありましたので

ぜひ見てみてください・・・TOKIOのグループ愛が分かると思います。

 

被害を受けた相手や「ZIP!」「Rの法則」はどうなる?

今回の騒動は2月頃にあった事件で、現在になって発覚したという事ですが

被害を受けた相手の女性とは、現在示談がほぼ成立状態で告訴取り下げの方向です。

タレント同士では無いにしても示談にするわけですから

ジャニーズ事務所と山口達也さん本人も多額の示談金を支払う事になったと思います。

 

相手の女性と知り合うきっかけになったというNHK番組「Rの法則」は放送中止になり

現在は公式HPも放送中止の案内のみになってしまっている状態です。

出演番組が放送中止になるのは予想していましたが対応が早いですよね・・・。

 

山口達也さんはニュース番組「ZIP!」のレギュラーとして起用されているので

ZIP!での取り上げ方に注目が集まっていたわけですが、事実を取り上げるだけでした。

(ジャニーズ事務所への忖度か、事務所側からの圧力だと思えるほどあっさりでした。)

被害女性である相手の方は高校生だったという事もあり、炎上する事は間違いないですから

事務所側としては当然の対応なのかもしれませんね・・・。



まとめ

今回は山口達也さんの書類送検について書いていきましたがどうでしたか?

現在も山口達也さん本人からのコメントなどが無い状態ですので

今後の活動はどうするのか、自粛期間がどれぐらいになるのか気になるところですが

しばらくはテレビ番組で山口達也さんを見掛ける事は無さそうです・・・。

 

私も山口達也さんのファンなので今回の事件は残念ですが

「兄貴肌のかっこいい山口達也」というイメージが崩れないように

再度テレビ番組に戻ってくる際には、きちんとした謝罪と説明があったらなと思います。

 

短い記事ですが最後まで読んで頂いてありがとうございました♪