山下リオの本名は?姉妹の大塚千弘は旦那と彼氏歴が凄い!


 

こんにちは!薫です。

 

山下リオさんと大塚千弘さんが話題になっていますね!

姉妹だったと判明した時は反響を呼んだお二人ですが

現在も姉妹仲は良好でニュースにもなるぐらいのシスコンっぷりみたいですw

 

そんなお二人ですが、本名が気になる方もいたりするのではないでしょうか?

今回は山下リオと大塚千弘について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



山下リオのプロフィール

 芸 名:山下リオ(やました リオ)

生年月日:1992年10月10日生まれ(2018年3月現在 25歳)

 愛 称:リオちゃん

 血液型:A型

 出身地:徳島県徳島市出身

 職 業:ファッションモデル・女優

 事務所:スターダストプロモーション

リハウスのCMで「CMの子・・・可愛いね!」と話題になりましたよね!

私も「この子可愛いな~」とリアルタイムで思っていたのでよく覚えているCMです。

時期によって雰囲気が変わってくるタイプの女優ですが

基本的に「可愛い」というのが感想になっちゃいますw

 

本名は山下リオでは無いようですが、その理由としては

姉である大塚千弘の七光りと言われたくない。

身内の力を借りずに芸能界で成功したい。

こんな風に考えていたのかもしれませんね!

 

姉の大塚千弘とは所属事務所が別という事もあり

あえて芸名の「山下リオ」を選んだと思います。

 

山下リオと大塚千弘の本名は?

山下リオさんといえば朝ドラ「あまちゃん」で宮下アユミ役を演じた事で

女優としても芸能界で注目を浴びたわけですが

モデルとしても活躍しており、「A-studio」のアシスタントもしていたりと

活躍の場を広げている若手女優の一人です。

 

そんな山下リオさんですが、実は本名ではなく芸名みたいですね!

ちなみに姉の大塚千弘さんは、以前の芸名は「大塚ちひろ」だったわけですが

現在の芸名である「大塚千弘」に改名しました。

 

皆様に飾らない本当の私をもっともっと知って欲しいと思ったし

私は、両親から貰ったこの名前が大好きだし

自分自身に誇りと自信をもって前に進みたいと思ったので改名致しました!

 

山下リオさんと姉妹だと発覚しているので、山本リオさんの苗字は大塚で確定。

本名は大塚理央なのかな?と思いましたが

ネットでは山下リオさんの本名は「大塚美穂」と言われています!

 

ですが、事務所側や本人の発表ではないので噂に過ぎない状態ですね・・・。

山下リオさんが改名して「大塚○○」となった時はおそらく本名でしょう!

 

大塚千弘の旦那は鈴木浩介!

大塚千弘の旦那は鈴木浩介という俳優です。

「愛してたって、秘密はある。」でも裏がありそうな医者役を演じていた方で

個性派俳優として印象深いのではないでしょうか?

 

人の良さそうな雰囲気が大塚千弘さんとマッチして

2015年10月に交際3か月という短さで結婚しています!

 

当時は朝日ドラマ「刑事7人」で共演した大塚千弘と鈴木浩介ですが

「刑事7人」をきっかけに親密になり、交際がスタートしていったみたいです。

 

芸能界では共演者と恋愛関係になる事が多く

一般人よりも芸能人と接している時間が多い事から当然なのかも知れません。

 

大塚千弘の元カレ(彼氏)が凄い!

 

共演から恋愛に発展するのは芸能界ではよくある事ですが

大塚千弘さんは共演者キラーといっていいほど魅力的なようですね。

なんといっても大塚千弘の元カレ(彼氏)が凄いんです

 

共演者の中で今まで恋愛関係に発展したのが

TMrevolution西川貴教・V6坂本昌行みたいです。

大物芸能人すら虜にするほどの魅力とはいったい何なのか気になります・・・。



まとめ

今回は山下リオと大塚千弘について書いていきましたがどうでしたか?

美人姉妹という事で学生時代から有名になっていそうなレベルで

可愛い系な妹と美人系な姉ですよね!

この時の雰囲気が今までの山下リオさんの中でも一番可愛いと思ったのですが

皆さんはどうでしょうか?

 

姉妹揃って役者という事もあるので、共演で話題になる日も遠くないかも?

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪