たけしオフィス北野退社!所属タレントと社長はどうする?



こんにちは!薫です。

 

ビートたけしとして有名な北野たけしさんが事務所であるオフィス北野を退社する件

ニュースや新聞で報じられて話題になっていますね!

 

フライデー襲撃などの過激な事件を起こしたビートたけしさんですが

それでも芸能界の重鎮として活躍しており、映画監督としても才能を発揮しています。

 

そんなビートたけしがオフィス北野から独立することで気になってくるのが

「たけし軍団は一緒に退社するのか、それとも残るのか」

という事だと思います。

 

今回はビートたけしとオフィス北野について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



オフィス北野の所属タレント

オフィス北野といえば、ビートたけしさんが所属する事務所として有名ですよね!

所属タレントは有名芸人や俳優の方を採用もしている事務所です。

 

たけしさんが退社する件で「一緒に退社するかどうか」注目を浴びそうな人といえば

ガダルカナル・タカ、井出らっきょ、グレート義太夫、松尾伴内あたりでしょうか?

 

たけし軍団として後輩からの信頼も厚い事で有名なビートたけしさんですが

実は所属事務所であるオフィス北野の大株主でもあるので

「稼ぎ頭から大株主になった」という見方もあるようです!

 

事務所の名前にもなっている「北野」は北野たけしから取っているだけあって

たけしさんが退社したらオフィス北野が、ただのオフィスになっちゃう

そんな風に言われてしまうほどビートたけしさんの影響力は大きいようです。

 

芸能界でも大物芸能人と言われているだけに

所属事務所のオフィス北野としても大きな痛手になってくるのではないでしょうか?

 

オフィス北野の所属タレントといえば、大御所・中堅は数人いますが若手がいません。

長期的な運営をしていく上で若手育成は必須ですが、この先どうするのでしょうか?

 

社長はどうする?

ビートたけしさんが退社後に独立したいという事で

オフィス北野所属のタレントがついていくかどうかに注目が集まっていると思います。

 

「自分で選んでいい」と言っている事務所側としても

今後の運営方針について大きく変更せざるを得ないのではないでしょうか?

 

大物芸能人を抱えているというのが強みであった事務所形態から

若手育成をして成功させていくというスタイルに方向転換することになりそうです。

 

仮にたけし軍団が残ったとしても、大きな変化はあるでしょうし

「社長はどうするのか?」という点で注目を浴びていくことになるでしょうね!

 

ネットの声

先ほどちょっとだけ紹介しましたが、オフィス北野から北野たけしさんが退社すると

どうなってしまうのか心配する声も相次いでいます

 

ここではネットの声という事でツイッターなどの声を紹介していきたいと思います!

ツイッターでも盛り上がっている話題なだけに

色々な考え方があって見ていて面白いものが多いですね!

 

特に印象的で笑ってしまったツイートがこちら!

言い回しがハイセンス過ぎてツボに入ってしまいましたw

 

ですが、全体的に事務所どうなるんだろう?といったツイートも多く

大御所の退社はかなりの痛手になってくると予想されていますね・・・。

 



まとめ

今回はビートたけしとオフィス北野について書いていきましたがどうでしたか?

大物芸能人が事務所を退社するとなると、その後の影響も凄そうですよね。

 

既に70歳に突入しているだけにビートたけしさんも

「ゆっくり過ごしたい」「自分の時間が欲しい」

と余生を謳歌する為の退社なので、芸能活動を減らしてくる可能性も十分あり得ます。

 

ガダルカナル・タカさん達が退社か残留のどちらを選ぶのか。

気になるところではありますが、続報を待ちましょう!

3/15追記

たけし軍団は独立を応援する。軍団まで一緒に動いてしまっては今までと一緒。

とガダルカナル・タカさんがコメントしていますから残留を選びそうですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪