おかもとまり引退理由は?(株)mintoでサイト運営に集中か



こんにちは!薫です。

 

おかもとまりさんが芸能界を引退すると発表したことで話題になりましたね!

広末涼子のモノマネでブレイクしていた時期もありましたが

その後、芸能界から干されるように仕事が激減した過去があったようです。

 

以前に旦那であるnaoさんについても記事にしているので

気になる方はそちらも読んでみてください!

おかもとまりの旦那に死別、声が変、DV男の噂?真相を解明してみた!

2018.01.07

現在は芸能界よりも起業家として頑張っているみたいなのですが

起業家した仕事の内容とか気になったりしますよね?

 

今回はおかもとまりの引退理由と(株)mintoについて書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



おかもとまりの引退理由は?


おかもとまりさんの引退理由が気になって検索してきた方が多いと思いますが

その詳細は「完全にプライベートな理由」「夏か秋に情報解禁」

引退理由については触れないまま引退してしまいました。

 

ツイッターやインスタなどで引退を発表していて

芸名だった「おかもとまり」から「岡本麻里」にアカウント名も変更しているようです。

そして岡本麻里と変えたのは
本名は結婚しているので
あまり本名については出したくなく…

出典:岡本麻里オフィシャルブログ

改名の理由についてはアメブロで発表していましたが、結婚している為という事です。

 

確かに芸能界で活躍していたとなれば本名で活動するには何かと支障がありそうですし

改名をして心機一転という事かも知れないですね!

元々30歳までには芸能界を引退する予定だったとアメブロで発表しており

引退が少し早まっただけだという事になりますね!

 

引退理由については公言せず、代理人を通して詳細を発表ということになるようで

引退理由が気になってしょうがない・・・という方も多いと思います。

 

そこで私なりにおかもとまりさんの引退理由について考察してみました!

起業家として現在は(株)minto代表になっていて

(株)mintoの活動としてはサイト運営をメインにしているようです。

 

プライベートな理由として、現段階での明言は避けているわけですが

(株)minto代表としてサイト運営に集中するのではないかと思えますよね?

だとすると、サイト運営は順調なのか・・・気になったので調べてみました!

 

(株)mintoでサイト運営に集中か

(株)mintoという会社を起業して、サイト運営をしたことで話題になった事もあり

どんなサイトなのか調べてみました!

 

「人間力向上コラムサイトminto.」というサイトを運営しており

23歳の時から事業を始めたみたいなので5年以上活動しているみたいです。

 

一応YouTubeでもチャンネル開設して動画投稿はしているようですが

チャンネル登録者数は8人と思った以上に伸び悩んでしまっている状態ですね・・・。

 

ロンドンハーツ田村淳さんというビッグネーム起用での番組にも関わらず

再生回数も低迷している状態なので(株)mintoの運営状況は厳しいのではないか?

そんな風に思えてならないんですよね。

 

ブログ・YouTubeチャンネル運営以外にも何か活動をしているなら

他の収入源があるから、将来性のあるネットビジネスに力を入れていく。

このスタイルになるのも分かりますが

ブログ・YouTubeどちらも伸び悩んでいる状態だと心配になってしまいます。

 

芸能界でタレント活動と起業家の二足の草鞋は履けぬということで

今回の芸能界引退を決めたのではないかと考察しています。



まとめ

今回はおかもとまりの引退理由と(株)mintoについて書いていきましたがどうでしたか?

芸能界引退の理由を明言しなかったのには、何かしらの理由があると思います。

 

「プライベートな理由」と言っているぐらいなので起業家としての活動を優先したい

そんな風に考えていても不思議ではないですよね?

 

「人間力向上コラムサイトminto.」のPV数はまだ小さい規模のようですが

サイト運営に集中してくるとなると大型サイトになっていくのではないかな?

 

はちま起稿のような大型メディアになっていくと

元芸能人が運営しているサイトとして更に注目を浴びるのではないでしょうか!

考察ばかりの記事でしたが最後まで読んで頂いてありがとうございました♪