郡大夢は既婚?結婚してる?契約解除の理由は納得だった



こんにちは!薫です。

 

郡大夢選手というサッカー選手が契約解除されたニュースが話題ですね!

まだ20歳と若い年齢ですので、スポーツ選手でよく「やんちゃが過ぎた」というやつでしょうか?

 

所属チームだった東京ヴェルディはJ2チームですが、きちんと発表しているあたりに

何か郡大夢選手に問題があったんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 

今回は郡大夢選手の契約解除の理由と結婚ついて書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



郡大夢選手のプロフィールや経歴・出場歴

 名 前:郡 大夢(こおり ひろむ)

生年月日:1997年9月11日(2018年2月現在 20歳)

 出身地:東京都台東区

 血液型:A型

 身 長:184㎝

 体 重:77㎏

 出身高:東京都立千歳丘高校卒

郡大夢選手は東京ヴェルディに所属していた選手で、20歳とまだまだ若手選手です。

風紀を乱す行為があったとされていますが、学生時代はサッカーに専念していて

ジュニアチームからユースになり、そのままプロへと昇格していった選手です!

 

プロの世界に上がる手段が大会で名を挙げるだけでは無いという事を証明した。

そんなジュニアチームの希望の星だった選手なだけに

今回の契約解除というのは残念でならないですね・・・。

 

ブルーファイターズSC ⇒ 東京ヴェルディジュニア ⇒ 東京ヴェルディユース

東京ヴェルディで育ったといっても過言ではない経歴

2016年7月~2017年1月までグルージャ盛岡(J3)に育成型期限付き移籍。

その後、2017年シーズン中はガンバ大阪に同じく期限付き移籍を経験しており

サッカーチームを複数経験している若手選手でした。

出場歴と得点

2016年 東京ヴェルディ(J2)出場0 得点0
2016年 グルージャ盛岡(J3)出場1 得点0
2017年 ガンバ大阪U-23(J3)出場17 得点3

J3だが出場経験もあり、将来性が無いわけではない選手です。

悪くいえば「たらい回しにされた選手」ですが、良く言えば「経験豊富な選手」です。

そんな郡大夢選手が契約解除された理由とはいったいなんだったのでしょうか?

 

契約解除理由に納得だった

この度、東京ヴェルディは、郡大夢選手との契約につきまして
郡選手と締結した日本サッカー協会選手契約書内における
第9条①(5)『クラブの秩序風紀を乱す行為』という条項の違反があったため
2018年2月13日付けで解除しましたので、お知らせいたします。

出典:東京ヴェルディ公式サイト

このように発表があったことをニュースでは報じられているわけですが

風紀を乱す行為とは具体的にどんな例があるのでしょうか?

試合やプライベートを問わず暴力、違法行為への関与

チームに悪評が付くレベルのスキャンダル

おおよそこの二つが風紀を乱す行為に適用されるようですね!

 

実は過去にも同じような事例がサッカー業界ではあったようで

J2長崎のFW松本大輝選手が2016年に「風紀を乱す行為」があったとして契約解除。

この時は大きな話題にもならなかったのですが

結局、契約解除の理由は発表されないままでした。(女性絡みという説が有力)

 

ですがスポーツ選手といっても会社に所属しているわけですから

注意・警告無しでの一発解雇というのは相当重大な理由があったと推測できます。

第9条〔クラブによる契約解除〕
①次の各号のいずれかに該当する事由が選手において発生した場合、クラブは、選手に対し書面で通知することにより、本契約を直ちに解除することができる。

(1)本契約の定めに違反した場合において、クラブが改善の勧告をしたにもかかわらず、これを拒絶または無視したとき

(2)疫病または傷害によりサッカー選手としての運動能力を永久的に喪失したとき

(3)刑罰放棄に抵触する行為を行ったとき

(4)自らの責に帰すべき事由により、本契約の目的に支障をきたす6か月以上の試合出場停止処分を受けたとき

(5)クラブの秩序風紀を著しく乱したとき

②前項に基づき本契約を解除したクラブは、選手に対し、解除通知の発信した日の属する月までの基本報酬を支払うものとする。

こちらは日本サッカー協会選手契約書に記載されている契約解除に関する項目です。

東京ヴェルディの発表では(5)のクラブの秩序風紀を著しく乱したという部分で

契約解除に至ったと発表されていましたが、そうなると他の部分では問題無かったわけです。

 

つまり、刑罰放棄・怪我・出場停止処分・改善勧告などのケースとはまったく違う

純粋に風紀を乱す行為があったというわけですね!

 

チームメイトと揉めていたのなら移籍を勧めるでしょうし

推測に過ぎませんが、女性絡みの問題か悪い友人達との付き合いがあったかだと思います。

プロサッカー選手としての自覚が足らなかった為に起きた契約解除でしょうから

契約解除の理由にも納得だったかな~と思えますね!



郡大夢選手って既婚?結婚してるの?

郡大夢選手が既婚?結婚してるの?といった疑問がある方もいると思います。

突然の契約解除なだけに嫁や子供がいた場合は生活の問題まで出てきますからね・・・。

 

ですが20歳という若さですし、結婚はされていないと思います

というのも東京ヴェルディでは選手が結婚した際には公式サイトで発表する風習があり

そのリストに郡大夢選手が挙がっていないことから独身だと分かりますね!

 

家族がいたらプロとしても自覚が芽生えていたかもと思うともったいないですね・・・。

 

まとめ

今回は郡大夢選手の契約解除の理由と結婚について書いていきましたがどうでしたか?

サッカー協会選手契約書の内容を見ると、違法行為があったわけではなさそうですが

それでも問題になるレベルの行為があったのは確かなので

スキャンダルとして取り上げられる前に処分したというのが妥当だと思います。

 

東京ヴェルディでの活動は無くなってしまいましたが

他チームが契約してくれれば、まだサッカー選手として活動出来るので

今回の契約解除理由について反省して欲しいですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪